シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

丸8年経過・・・9年目突入

Category: 日記   Tagged: Fujigen  EOS-FM-R/EB  
今年もこれを書ける時期がやってきました。


本当、これを書けることに感謝です。


ちなみにタイトルにある「丸8年経過・・・9年目突入」のことだったりします。
※ご存知ない方もいるかもしれませんが、私が死にかけたあの日から丸8年が経ったという話です。


昨年は転職したりと日常生活を激変させる出来事があったのですが、諸々大変なこともあるとは言え、生活時間等とても健康的な日々を送れるようになったので、とても良かったと思っています。


そんなこんなで、性懲りも無く自分へのご褒美?!として、2号機を入手してしまいました。


th_th_FullSizeRender_Fotor.jpg


ネックグリップが、下手すると赤いヤツよりフィットするかもしれません。


今回入手した Fujigen EOS-FM-R/EB は、フロントをシングルサイズハムバッカーを入れて、赤い方とはキャラを変えようと画策中です。


まあ、もうちょっと先の話ですが。


そんなこんなで、また来年も「丸9年経過・・・10年目突入」と書いていたいな〜と思っています。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

Category: 日記   Tagged: あけましておめでとう  
皆さま、あけましておめでとうございます。


「アッ」と言う間に2017年になってしまいましたね。
いや~、ホント時間が経つのが早いですね。


実は旅先からこれを書いていたりします。
と言うことで、あまり長く書くのはツラいので、手短かにw


毎年同じような事を言っているのですが、今年も仕事に遊びに、そしてまたほどほどに元気で大事が起きずに、充実した1年が過ごせたらと思います。


転職もしたし、外でギターを弾く機会も増えたし、そして子供らも着実に成長していっているし、楽しい1年となるよう、そこそこwに頑張りたいです。


兎にも角にも、2017年も変わらずに宜しくお願い致します。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

2016年を振り返り

Category: 日記   Tagged: 振り返って  TRIX  Fujigen  EOS  逃げ恥  
いや〜結構放置しちゃってました。
前回の更新が10月3日なので、ほぼほぼ3ヶ月の放置ですね・・・

と言うことで、例年通り、自分のブログを読み返しながら今年を振り返り。


1月
相当前になるのですが、ギターで参加させてもらったブロ友cowboyさん作曲の音源に、動画が載ったものが公開されていました。

私自身はボカロは弄ったことがないのですが、cowboyさんのボカロは使い方のセンスが良いので、カッコいいですね。
個人的には、ギターを直したいところが多々あったりして、聴くと未だにとなったり。




あとは、最近行っていない大将さんのところで「Yong Guitarの会?!」があったんですね。
間近で観る大将さんのクラシカル系のプレイがカッコよくて、ちょっとそっち系を意識してみたり…
まあ所詮は適当なのでアレなんですが…






かな〜り飛んで5月

島テラさん主催のギターソロコンテストに参加してましたね。
参加される方はスゴい人が多いので、毎回、自分以外のものを観るのが楽しみなんですよね。




そう言えば、フュージョンコピバンに参加したのも、このぐらいの時期だったかな。
当たり前のように上手い方ばかりなので、「こりゃ練習しないとマズイ…」と思ったり。



6月

TRIXの虎(Tiger)をコピってましたね。
先のフュージョンコピバンもあったし、元々この曲が好きだったので、サクッとね。
この曲はピロピロよりも、ロングトーンを弾くのがめっちゃ気持ち良いです。





7月

自分へのご褒美の意味合いもあって、おニューなギター、Fujigen EOS-ASH-M/STR を買ってしまいました。

th_IMG_1094.jpg

このギター、後にパーツ交換をして・・・


8月

竹中睦BAMBREXと言うプロジェクトのアルバムのラスト「ROSARIO」のギターソロをコピーしてましたね。

ギターは菰口さんなんですが、相変わらずメロディアスで、適度に難解なwピロピロもあったりして、ずっとコピーしてみたかったんですよね。

音程を変えずにスピードをコントロールできる gAssistant は手放せませんね。




また8月はブロ友のNorrieさんが作られた曲に、ドラム打ち込みとギターで参加させてもらいました。
この時は自分の録音が終わった段階だけだったので、ギターソロ部分だけ許可をもらって公開したわけなのです。
今はどうなったのだろうか




あと、東京の島にバケーションに行ったり。

赤崎遊歩道の海は綺麗だったな。

TKさん(@tk_insta_world)が投稿した写真 -





9月

思うところがあり、転職してました〜
生活面では結構な変化で、とても規則正しい生活になった気がしています。


それでもって、TRIXのライブに行ったのも9月でしたね。
まさか菰口さんを含むラインナップを観られるのが最後になるとは・・・





9月の最後に・・・
ここしばらく愛用しているMusic LifeさんのJAZZ XLサイズのポリアセタールのピックにしたのも、この時期でした。

峰さんのギタークリニックでもらったシグネチャーピックがしっくりきたのですが、如何せん市販品では無かったのですが、このMusic Lifeさんの作られたものがドンピシャで、しかも単価がとても有難い。
もう使わないわけがないですよね。





10月

7月に買ったFujigenギター、トレモロユニット、ネジ、ジャック、ペグ(回すところはパール)等のパーツを、ただ単に見た目をゴージャスにしたくて、ゴールドに交換してしまうと言う、壮絶な無駄使いをしていましたw

th_IMG_2855.jpg

th_FullSizeRender 6



11月

また1つおっさんになり・・・

Happy Birthday to me! 下の子、手を抜き過ぎなのかw #オムライス #happybirthday

TKさん(@tk_insta_world)が投稿した写真 -






12月

小森さん、菰口さん目当てな感じで、須藤さんのライブに行ったのは、つい最近でしたね。
TRIX脱退についての意味深な発言も有ったり無かったり
兎にも角にも、長い尺で縦横無尽に弾く菰口さんのギターは最強でしたね。
こう言うセッション形式で弾きまくる方が、個人的には楽しめるなんて思ったり。

JIROKICHIなるライブハウスに到着。 #jirokichi #じろ吉 #live #livehouse #ライブハウス

TKさん(@tk_insta_world)が投稿した写真 -




菰口さん、小森さん目当てで来てしまいました。果たしてTRIX脱退話はあるのかな?!

TKさん(@tk_insta_world)が投稿した写真 -





逃げ恥にハマったり・・・な2016年でした。




転職して、生活時間帯が結構変わったり、フュージョンコピバンに参加してギターを以前より弾くようになったりと、振り返ると、結構色々と変化のある年でした。

来年は自分のペースも出来てくるかと思うので、引き続き、そこそこ元気で充実した年にしたいですね。

---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

丸7年経過・・・8年目突入

Category: 日記   Tagged: GUYATONE  GA200FJ  ギターアンプ  
ちょっと日にちが過ぎてしまったけれども、2月10日が過ぎて、ようやくあの日から丸7年が経ちました。


この1年、特に前半はやたら忙しかったし、諸々のプレッシャーもあり、結構シンドかったな…


慢性疼痛も抱えているので、早く平穏な日々にならないかな〜なんてずっと思っていたりします。
まあ、思っているだけでは変わらないので、なんとかしないとですね…


来年の今頃もまた、何事もなく「丸8年経過・・・9年目突入」といった記事を書いていたいものです。


それはさて置き、下記のInsta動画のGUYATONE GA200FJというギターアンプ
シールド1本のみのノンエフェクトなんですが、ドライブモードでこんな感じの音が出ます。
誰か使ってみたい人っていないかな






--
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

あけましておめでとうございます

Category: 日記  
この間、2015年になったかと思ったら、もう2016年。
本当に時が経つのは早いですな。


ということで、皆さま、あけましておめでとうございます。


仕事はさておいてw、今年の目標をちょっと考えてみると・・・

・頂いている宿題を片付ける
・もっとまともなギターを弾けるようなる
・そのために練習する
・外でもギターを弾く
・何か作る

こんな感じですかね〜。


う〜ん、夜中の2時に書いているので、わけのわからないことを書いているのはご勘弁をw


兎にも角にも、2016年も変わらずに宜しくお願い致します。



そうそう年の瀬にMusic Lifeさんで買った1枚50円のウルテムピック。
結構、いい感じかもしれません。









--
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

