シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

水泳教室

Category: 日記  
音楽ネタではないのですが、子供達の水泳教室で検定があったそうな。
前回の検定は二人とも、落ちてしまったんだけど、今回は二人とも無事受かったとのこと。

姫さんは、バタ足が終わってようやく来週からクロール。
どら(む)息子は、飛び級合格したらしいので、来週からバタフライ。

オイラなんかマトモに泳ぐようになったのって、高学年ぐらいだったような・・・。

姫さんはまだだけど、どら(む)息子は「バタフライが終わったら辞めるぞ」宣言していたからな。
まだまだ辞めるまで行かないな~なんて思っていたけど、現実味を帯びてきたな。

年内は確実なんか

じゃあ、次はドラムスクールでも行かせるか

ギタリストですが・・・。

Category: 音楽   Tagged: ドラム  
遊びでちょっとだけ叩いてみました。

パットを叩く生音のほうが大きくなちゃいましたね。
ラインで録る環境もないし、あまりスピーカーからの音は大きく出来ないので仕方がないのですが。


しかし、どの楽器にも言えるのですが、ドラムって難しい・・・。
何故、手足をバラバラに動かせるんだ~~。


あ~、ちなみに私はギタリストです。(そっちはそっちでヘタクソ域ですが。)
でもギタリストで、ドラムが上手い人って多いですよね・・・。


【ギタリストですが】

http://www.youtube.com/watch?v=qwyUqxobXx8

またやっちゃった。

Category: 音楽  
ふらりと会社帰りに立ち寄った楽器屋さんで、「アレ、ほしいなー」、「これもほしいなー」なんて思いながら、店内を物色していたんだけど、結局はピックだけ買って帰ってきました。


pick


また悪いクセが出て、”新開発素材。人間の爪に近い素材で、ほどよい硬さとしなりのあるピックです。音の立ち上がりが抜群によく、バッキングからソロまで使えます。”なんてフレーズにそそのかされ、またいつものとは違うものを買ってしまった。


ああっ、右側のHistoryブランドのほうです。


弾いた感じは、滑り止めもついていてイイ感じ。厚さもいいかな。ただ今まで使っていたものより、縦がちょっと長いかな

まあ、そのうち慣れるのかな・・・。

七夕

Category: 日記  
今日、家に帰ってきたら、作り物だけど笹があって、短冊が沢山吊るしてありました。
♪( ̄▽ ̄)ノ″


一枚一枚見てみると、結構ホロリとくるような願い事が一杯あったな…。
( ┰_┰)


何だかんだ怒られることも多いけど、どら(む)息子と姫さん、心優しく育ってくれているのかな~。
(*´∇`*)

Windows 2000/Windows 2000 Serverの保守サポート終了

Category: 日記  
Windows 2000/Windows 2000 Serverの保守サポートが、来週13日に終了します。

んだけど、この対応を13日までに、なにがなんでもやろうとする会社って、世の中どのくらいあるんだろう…。
( ̄~ ̄;)


会社には該当する、1万台以上のクライアント、2百台弱のサーバがあるっていうのに…。なにがなんでもというのは…。
<(_ _;)>


短い期間で、無理やり対応するほうが、障害・トラブル発生につながるんじゃないかと思うんですが…。
┐(  ̄ー ̄)┌


まあ、仕事上自分が振り回されている事の愚痴なんですが…。
(´Д`)

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク