シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

居座って試奏

Category: 音楽   Tagged: Blackstar  HT  DISTX  DUAL  HT-Blackfire  MI  AUDIO  Crunch  Box  Distortion  
ちょいと会社帰りに、新宿のロックインに寄り道して、気になるイフェクターを試してきました。


試したのはこちら。


Blackstar HT DISTX
HT-DISTX


Blackstar HT DUAL
HT-DUAL


MI AUDIO Crunch Box Distortion
crunchbox


型番は見なかったけど、Marshallのコンボアンプのクリーンサウンドをベースにして、上の歪みを試してみました。


いや~、どれもいい音しますね。まあ、激歪み音ばっかりで弾いていましたが・・・。


しかし、こんなに歪むもんだとは思いませんでした。


個人的には、真空管のBlackstarに興味があったんだけど、ヘヴィさではHT DISTXのいいな~なんて思ったり、利便性では3ch仕様のHT DUALだよな~なんて思ったりして、結構な時間居座って、弾きまくっていたかもしれません。


無い物ねだりなのかもしれませんが、Blackstar HT-Blackfireに余計に興味が湧いちゃいました。


そうそう、これも試奏してみたかったんだけど、こっちのフロアにはないですね~と言われてしまいました。


向かいの棟のほうにあるかも?なんて言われたんですが、閉店ギリの時間だったので諦めました・・・。


SUHR Riot Distortion
riot


誰かBlackstar HT-Blackfireを要らなくなった人、そこそこなお値段で売ってくれませんかね~。


そうそう、なんで試奏用のギターって、あんな弦高が高くて弾きにくいセッティングなんでしょうね。


そう感じるのはオイラだけなのかな


よかったらポチっとお願いしま~す。(^^)/

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ


Bad Boys by Whitesnake

Category: 音楽   Tagged: TEAM  JK  Whitesnake  Bad  Boys  サーペンス・アルバス  John  Sykes  フレーズ完コピ大賞  
本日はTEAM JKの音源です。


で、曲はタイトルにあるように、WhitesnakeBad Boysです。


1987年に発表されてバカ売れした「サーペンス・アルバス〈白蛇の紋章〉」の2曲目でしたかね


当時、John Sykesのギターのハンドヴィブラート、マシンガンピッキングは好きでしたね。


何やら、最近は元Dream TheaterのMike Portnoyとバンドを組んだようで、今後に展開が気になりますね。


おっと、話が横道に逸れてしまいましたが、本題の音源です。


今回は楽器では参加していませんでして、MIXのみで参加していま~す。


何気に初めてのパターンですね~。


Bad Boys by Whitesnake covered by TEAM JK

http://www.youtube.com/watch?v=9GqUdnpdf64&feature=feedu


今数えてみたら、26トラックも使っていました。


ちょっと無駄が多いんですかね。


各音源それぞれへのコンプ、シェルビング・ピーキングを色々と悩んでイイ感じの音にした(ツモリの)EQ、掛け過ぎないように気をつけた(ツモリの)リヴァーブ、ディレイ等々、また今回も色々と悩んでしまいました。


他にも音の配置に悩んだり、Flex Timeなる機能も使って、多分誰も気付かないようなことをしていたりします。


エインズレー佐藤くんwwwのドラムも、島テラさんからバラの音源で頂けたので、色々と聴いちゃ悩み、聴いちゃ悩みの試行錯誤をしちゃいました。


まあ、そんなことは裏方の味付け程度のことなので、ヴォーカル、楽器陣の素晴らしい演奏を聴いてくださいな。


torima2さん、ギルさん(YGのフレーズ完コピ大賞グランプリ受賞者)、和さん、ばれったさん、エインズレー佐藤くんwww、お疲れ様でした~。


島テラさん、ドラム音源ありがとうございました~。


最後に・・・仕上がりが遅くなって、スイマセンでした~。



よかったらポチっとお願いしま~す。(^^)/

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ


ちょっと夏休みに・・・

Category: 日記   Tagged: 新島  式根島  石垣島  台風9号  舟盛り  
先週の8月4日~7日なんですが、ちょっくら旅に行ってきました。


本当は石垣島に行くはずだったんですが・・・。


ご存知の通り、台風9号が大当たり・・・。


前日にキャンセルして、急遽行けるところを旅行代理店に探してもらった結果・・・


去年の同じ、新島に行ってきました。


http://tk108.blog108.fc2.com/blog-entry-300.html


医者に相談した結果、大丈夫ということで、今年は去年と違い飛行機で行ってきました。


201108_tabi1


201108_tabi2



天候が今ひとつだったし、19人乗りの小さい飛行機だから、いい感じにグラグラ揺れて、ある意味面白かったですね。


でも、たった30分足らずで到着するのは、超楽ですね~。


行ったその日の天候はイマイチだったんだけど、5日まあまあ、6日~7日ピーカンという感じで、子供達も楽しめたみたいです。


新島以外にも式根島に足を伸ばして、海三昧~。


201108_tabi3


宿泊したホテルのオーナーがとてもよくしてくれ、なんと舟盛りまでサービスしてくれてビックリ


201108_tabi4


ということで、ちょっと太って帰ってきたかもしれません。


201108_tabi5


201108_tabi6


201108_tabi7


今週、現実に引き戻されて、アヒーな毎日を過ごしています・・・。


よかったらポチっとお願いします。(^^)/

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ



« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク