シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

ALCATRAZZ Live '83

Category: 音楽  
1月中旬にポチっとしてから、延期、延期で、しまいには3月1日~4日配送予定になっていたんだけど、いきなり今日届きました。


Live 83Live 83
(2010/01/12)
Alcatrazz

商品詳細を見る



それでもって、今聴きながらこれを書いています。


個人的にはもうちょっとイングヴェイのギターの音が大きくても良いのかな~なんて思ったのですが、まあ全体的には十分な音質だと思います。
(ヘッドフォンで聴くと、イングヴェイのギターも十分に前に出ているな。自分の耳がおかしいのか…。)


しかしこの頃のイングヴェイはネ申だ。


ストラトサウンド、フレージング、ベンド、ビブラート。。。


どこを切っても、カッコ良すぎる



【追記】
最後に入っていた、All Night Long(feat. George Lynch)。

どうやらスタジオトラックだ。

しかも、ジョージはやっぱりジョージを感じるフレージングだったぞ。
(ジョージを知っていれば、なんとなく言いたいことはわかってもらえますかね

こっちはこっちでカッコいい。
関連記事

Newer Entryばかうまロック

Older EntryAndy Timmons

Comments

No title
今日地元のタワレコ覗いたらありました♪
でも買わなかったでしたorz高いのでフトコロ・・・

例のDVDは2つ買ってガッツリ観ましたが
もう・・・(  ゚Д゚)ぽかーん
ネ申インギー、見た目もフレーズも美し過ぎるwww
ヴァイはもう、とにかくヴァイ!アヤツはもう凄すぎます!
完全にヴァイのバンドにしか見えません!
やっさん、恵まれ過ぎが逆に仇?(;゚∀゚)
Re: koumeiさん
> 今日地元のタワレコ覗いたらありました♪
> でも買わなかったでしたorz高いのでフトコロ・・・
>
> 例のDVDは2つ買ってガッツリ観ましたが

お~、買ったんですね。(^^)
羨ましいです。。。



> もう・・・(  ゚Д゚)ぽかーん
> ネ申インギー、見た目もフレーズも美し過ぎるwww

そうですよね。
美しすぎるサウンドに、フレーズ。
速くても泣いているフレーズは、ため息もんです。



> ヴァイはもう、とにかくヴァイ!アヤツはもう凄すぎます!
> 完全にヴァイのバンドにしか見えません!

二人とも、どこを切ってもイングウェイ、ヴァイですもんね。
どうやったってイニシアティブをとってしまうのは、仕方がないです。
というか、とらないほうが変かも。

個人的にはヴァイの入ったホワイトスネイクなんて、ホワイトスネイクじゃないと思いましたし。(もちろん良いアルバムではあったのですが。)



> やっさん、恵まれ過ぎが逆に仇?(;゚∀゚)

そうそうやっさん、ライブセンテンスより、Live '83のほうがまだいいデキかもしれません。
(^^;
No title
All Night Long(feat. George Lynch)・・・・ ∑L(゚∀゚L)
リンチ節炸裂してそうですねw
う~ん、そそられるぅ…
Re: はちべえ@さん
> All Night Long(feat. George Lynch)・・・・ �L(゚∀゚L)
> リンチ節炸裂してそうですねw
> う~ん、そそられるぅ…

う~ん、もしジョージ目当てだとしたならば、個人的には見送ったほうが良いような気がします。
ジョージらしいギターだとは思うのですが、炸裂・爆発まではいっていないような気がするので。
(^^;
どっけんのですか?
ジョージリンチってどっかいけー!じゃなくてどっけんのですか?えぇぇ?彼がオールナイトロング弾いてるのですか?うーん!イメージが。。。。何度想像しようと思ってもドッケンの「インマイドリームズ」のソロのイメージが強くて想像できません。。。年とると想像力も落ちるんですよぉ。

オールナイトロングと言えば学生時代軽音部に所属していた時演奏会があったんです。ロック部門の指定曲が「オールナイトロング」だったんですよ。初めて先輩の前で演奏したんですが緊張しました!指が届かないって必死で練習してました。懐かしいぃーー!
Re: 母ちゃんさん
> ジョージリンチってどっかいけー!じゃなくてどっけんのですか?えぇぇ?彼がオールナイトロング弾いてるのですか?うーん!イメージが。。。。何度想像しようと思ってもドッケンの「インマイドリームズ」のソロのイメージが強くて想像できません。。。年とると想像力も落ちるんですよぉ。

(^^)
そうです、ドッカンv-41、じゃないドッケンのメンバーだったジョージです。



> オールナイトロングと言えば学生時代軽音部に所属していた時演奏会があったんです。ロック部門の指定曲が「オールナイトロング」だったんですよ。初めて先輩の前で演奏したんですが緊張しました!指が届かないって必死で練習してました。懐かしいぃーー!

是非是非、動画アップでもいかがですか?

女子フィギュアがやっていますが、やっぱりそちらの報道も熱いんですかね?
No title
DVD化された2枚と一緒にLive '83も頼んだんですが
これだけまだ時間がかかるようで、まだ聴いていません。

DVDのほうはVTR盤を持っているので新鮮さはありませんが、
手軽でいいですね。
あと、見たことのない人は手軽に手に入るようになったので
オススメですね。
(VAIのほうはなんとも言えませんがv-208
Re: 富士山さん
> DVD化された2枚と一緒にLive '83も頼んだんですが
> これだけまだ時間がかかるようで、まだ聴いていません。

私も届くまでに時間がかかりましたね。
本当に、もう来ないんじゃないかと思いましたもん。

で、今はどうしているかと言うと、通勤時にヘヴィロテ中です、はい。(^^)



> DVDのほうはVTR盤を持っているので新鮮さはありませんが、
> 手軽でいいですね。
> あと、見たことのない人は手軽に手に入るようになったので
> オススメですね。
> (VAIのほうはなんとも言えませんがv-208

私もVTRを見たことがあるので、まだ買っていません。
でも欲しいな。やっぱり。

VAIのほうはYouTubeだけなので、これまたやっぱり欲しいです。(^^;
No title
アマゾンから入荷未定のメールがあり
キャンセルも出来るとのことなので辞めました。
そしたらハピネットから日本盤が出るじゃありませんか!
これなら我が町でも入手しやすいのでそちらを購入しようと
思います。

でも、これブートで持っているんです(汗)
音が良くて名盤と言われたブツでした。
Re: 富士山さん
> アマゾンから入荷未定のメールがあり
> キャンセルも出来るとのことなので辞めました。
> そしたらハピネットから日本盤が出るじゃありませんか!
> これなら我が町でも入手しやすいのでそちらを購入しようと
> 思います。

アマゾンのほうは、キャンセルされたんですね。
日本語版がリリースされるとなると、それもありかもしれませんね。



> でも、これブートで持っているんです(汗)
> 音が良くて名盤と言われたブツでした。

エエって、そうなら敢えて購入しなくても?!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

