シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

ウロウロ

Category: 音楽  
ちょっと会社帰りに楽器屋さんに寄ってきました。


目的は「POD X3」を使って実際に試奏したかったのですが・・・。


店に入って何処を見渡しても、例の赤いブツは見当たらない・・・。


しょうがないので、店員さんに聞いたら・・・。


「売り切れで、在庫もありません」とのこと。


在庫がないって、そんなにハケるものか~ 新商品でもでるんかいな~



そんなこんなで、一気に萎えてしまったんだけど、折角来たので店内をウロウロ・・・。


ドラム初心者のクセして、しばらくで遊んじゃいました。


【DTX950K/900K Introduction】

http://www.youtube.com/watch?v=c0WqvlVZGAw


新しく開発したパッド「DTX-PAD」の打感が、スゴく気持ちイイ。


個人的にはローランドのメッシュパッドよりも、気持ちイイ感じ。


ああっ、ドラマーではないので、どちらが良いのかはです。ただ、叩いた感じがDTX-PADのほうがな感じというだけです。


あ~、あと値段をみてひっくり返りました・・・。


そして、そして、結構な時間叩いて(戯れて?)から、書籍のところに回ってを見つけてしまいました。


前から買おうとは思っていたのですが、自分には無理だと躊躇していたんですよね。


でも思わず買ってしまいました。


超絶



少しずつ頑張ってみようかな・・・。
関連記事

Newer EntryJet To Jet (^^)b

Older Entryまたもや続STARS

Comments

No title
私もエレドラあるんですけどね。。。
メデレって安物(香港製)です。
価格なりですがあると便利ですね(^^)
No title
アメブロ登録してなくても、書き込みできる事に気づきましたw
PODは評判良いですね。先日、十数年ぶりにマルチ(ZOOM)を買いましたけど、最近のは進歩したなーってビックリしました。
ケリーさんのは、僕も持ってますが弾ける気がしませんw
LINE6製品
代理店がKORGからTEACに変わったみたいですね。そのせいで混乱してるんじゃないでしょうかね。
X3はちょっとだけ触ったことがありますが、使い方がわからずうまく音が選べませんでした。POD2のほうが誰でもわかるような作りですね。
No title
養成ギプス、、v-405

凄ぃのが世の中にはあるのねv-91
No title
ケリーさんの買うことは買いました。
もっぱら視聴用になってしまいました。v-7
No title
X3は人気ありそうですね~何でも出来ますし。
LINE6は近年でかなり若者中心にダントツの信頼ですよね。
新製品の話もないみたいですし・・・手抜き?w

養成ギブス!買ってしまいましたねw
自分は地獄シリーズとか手にとっては棚に戻すこと十数回・・・(;゚∀゚)
もしや・・・・動画のネタに・・・
買っちゃいましたか、超絶…
表紙が
すごすぎて笑えますね(笑)
私も教則本買ってやろうかなー>マンドリン
Re: 島テラさん
> 私もエレドラあるんですけどね。。。
> メデレって安物(香港製)です。
> 価格なりですがあると便利ですね(^^)

そうそう、それなりの音で叩けるというのは、気持ちがいいし、楽しいですよねッ。(^^)/

値段も上を見たらキリがないですし、自分なんかは宝の持ち腐れになってしまうし。(^^;
Re: 星さん
> アメブロ登録してなくても、書き込みできる事に気づきましたw
> PODは評判良いですね。先日、十数年ぶりにマルチ(ZOOM)を買いましたけど、最近のは進歩したなーってビックリしました。

自分が持っている安物オーディオインターフェース+ソフトだと、なんか納得できない音にしかならないので、ちょっとPODに興味があったんですよね。
まあ自分の音作りがヘタレなんでしょうが・・・。(^^;



> ケリーさんのは、僕も持ってますが弾ける気がしませんw

音を聞いてビックリ、YouTubeの映像を見てヒックリかえっています・・・。
(^^;
Re: テイルピースさん
> 代理店がKORGからTEACに変わったみたいですね。そのせいで混乱してるんじゃないでしょうかね。

代理店が変わったせいなんですね!
それは知らなかった!
教えていただいてありがとうゴザイマス。(^^)

Re: ガさん
> 養成ギプス、、v-405
>
> 凄ぃのが世の中にはあるのねv-91

良いリハビリに・・・。
なんてレベルじゃなかった・・・。

って、分かっていたことなんだけど。(^^;
Re: 富士山さん
> ケリーさんの買うことは買いました。
> もっぱら視聴用になってしまいました。v-7

(^^)
今の私も・・・。

週末には取り掛かろうとは思っているのですが・・・、果たして・・・。(^^;
Re: koumeiさん
> X3は人気ありそうですね~何でも出来ますし。
> LINE6は近年でかなり若者中心にダントツの信頼ですよね。
> 新製品の話もないみたいですし・・・手抜き?w

どうやら代理店の変更絡みみたいですね。

ライン録りかマイク録りでいくか、未だに悩み中です。(^^;



> 養成ギブス!買ってしまいましたねw
> 自分は地獄シリーズとか手にとっては棚に戻すこと十数回・・・(;゚∀゚)
> もしや・・・・動画のネタに・・・

いやっ、そのっ、あれっですわ・・・。
少しでも超絶になれたらと・・・。(^^;
Re: ましゅ~@314さん
> 買っちゃいましたか、超絶…

発売から随分と月日が経ち・・・。

今更ながら買ってしまいました。

ギプスに潰されそうですね。(^^;
Re: まなみさん
> すごすぎて笑えますね(笑)

まさに「巨人の星」の世界です。(^^)


> 私も教則本買ってやろうかなー>マンドリン

マンドリンを超絶に弾きこなしたら、絶対カッコイイですよ。v-218
No title
おぉっ!こりゃまた凄いものを買っちゃいましたね。
数ヵ月後、「超絶プレイ」の動画が
こちらにアップされるというわけですねww
超、楽しみッス(^-^)
No title
おはようございます。
「養成ギプス」って凄いですね~!!
中身は恐ろしいのでしょうけど、ネーミングがナイスです♩
おおきにどうも!
養成ギブス系は僕も好きで買ってしまうと思いますやんv-218

ロマンですやんv-8

愛すべきバカって呼んでねって感じですv-14
Re: はちべえ@さん
> おぉっ!こりゃまた凄いものを買っちゃいましたね。
> 数ヵ月後、「超絶プレイ」の動画が
> こちらにアップされるというわけですねww
> 超、楽しみッス(^-^)

ウウッ、いやっ、そのっ・・・。
まあ鑑賞用みたいなものでして・・・。(^^;

Re: TAKIさん
> おはようございます。
> 「養成ギプス」って凄いですね~!!
> 中身は恐ろしいのでしょうけど、ネーミングがナイスです♩

個人的には地獄シリーズよりも、ナイスのネーミングではないかと!?(^^)
Re: サンダーさん
> 養成ギブス系は僕も好きで買ってしまうと思いますやんv-218
>
> ロマンですやんv-8
>
> 愛すべきバカって呼んでねって感じですv-14

今でもエキスパンダーって使っているんですかね?!
イマイチ見掛けなくなったような。
こんにちは♪
ドラムには、最近ちょっと興味が・・・

と、言ってもストレス発散にどうかなぁ~的な要素が多いのですが(^^ゞ

今度、楽器屋さんに行ってみてきまぁ~す♪

今の自分にはストレス発散ギブスが欲しいかもです(笑)
はじめまして(^_^)
こんにちは、足跡ありがとうございました(*^^*)

楽器屋さん、しばらく行ってないです。
行くとあれもこれもと足が止まりますよね(^^ヾ

表紙に笑ってしまいました(笑)

またお邪魔させて下さいね♪
No title
POD X3ワタクシもほしいです…。あれ一つでギター、ベース、ボーカルに対応出来るってのが魅力的すぎて…。Meshuggahのサイドギターもライブではアンプを使わずPODを直でつないでやっていたみたいですしさぞスバラシイのでしょう。あ、でもやりこんでたり耳が肥えてる方々からはLINE6は歪みがすごいデジタルくさいという意見も多いんで気になるようでしたら歪みは別なエフェクター等で代用、というのがいいみたいです。

ワタクシは最近は地獄シリーズを棚に戻しジャズのアドリブ練習ばっかやってます(笑)
Re: Ts-blueさん
> ドラムには、最近ちょっと興味が・・・
>
> と、言ってもストレス発散にどうかなぁ~的な要素が多いのですが(^^ゞ
>
> 今度、楽器屋さんに行ってみてきまぁ~す♪

確かに私も、そういった要素があるのは否めません。(^^;
ただ騒音の問題で、おもいッきり叩けるわけではないので、更にストレスが?!



> 今の自分にはストレス発散ギブスが欲しいかもです(笑)

ああッ、それ、私も欲しいです。(^^)
Re: 湊(みなと)さん
はじめまして。(^^)/

> こんにちは、足跡ありがとうございました(*^^*)
>
> 楽器屋さん、しばらく行ってないです。
> 行くとあれもこれもと足が止まりますよね(^^ヾ

そうなんですよね~。
あれも欲しいな~、これも欲しいな~状態です。(^^;



> またお邪魔させて下さいね♪

こちらこそ、また足跡をつけちゃいます。(^^)
Re: 北欧海老さん
> POD X3ワタクシもほしいです…。あれ一つでギター、ベース、ボーカルに対応出来るってのが魅力的すぎて…。Meshuggahのサイドギターもライブではアンプを使わずPODを直でつないでやっていたみたいですしさぞスバラシイのでしょう。あ、でもやりこんでたり耳が肥えてる方々からはLINE6は歪みがすごいデジタルくさいという意見も多いんで気になるようでしたら歪みは別なエフェクター等で代用、というのがいいみたいです。

そうなんですよね~。
音が好みで、ライン録りしやすければv-218なんですよね~。
自分が持っている機材だと、納得できる音にならないんですよね~。
音作りがヘタとも言えるのですが・・・。(^^;



> ワタクシは最近は地獄シリーズを棚に戻しジャズのアドリブ練習ばっかやってます(笑)

是非とも聴いてみたいです。(^^)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

