シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

Stay Together

Category: 音楽  
な~んてことはないものなんですが・・・


この曲、そしてソロも大好きなんですよね。


キャッチーなメロディですし。


そしてナニよりも、あまりムズカシくはない。
(細かいことを言えば、ビブラートだベンドのニュアンスが・・・というのはあるんですが。)


まあ適当に変えちゃって弾いているからなんですがね・・・。


【MR.BIG - Stay Together (Solo)】

http://www.youtube.com/watch?v=1dPdEN6wgoI


しかし、ライン録りで自分が「それなりに納得」できる音が出せそうなツールが欲しいですね。


今もっているのだと、どうも・・・。やっぱりアンプになってしまう・・・。
関連記事

Newer Entry楽器屋さんにて・・・

Older EntryJet To Jet (^^)b

Comments

No title
ナイスプレイですね(^^)
ポールの中では簡単なほうなのでしょうが、私には不可能ですよwww
Re: 島テラさん
> ナイスプレイですね(^^)

ドモドモ。
ありがとうございます。恐縮デスッ。(^^;



> ポールの中では簡単なほうなのでしょうが、私には不可能ですよwww

またまた~。(^^)
No title
演奏はバッチリですね!

ただ気になることが一つ・・・・

それはTKさんって何歳なの?っていうことv-7
この間、入学式があったお子様もいるけど、
服装、時より見える口元(笑)、体系など、
すごい若い感じがするんですが・・・v-7
印象的には25歳くらい。
(あ、別に年齢は答えなくてもいいですから)
No title
上手いですv-237

あまり難しくないですかv-236
私はソレ難しくて弾けそうもありません(^○^)*笑*

次の動画に向けて練習中でーすv-91
No title
この曲自分も好きですよ♪
弾くのも、ポールの中では『まだ』弾きやすい方ですよねw
タップしたままのチョーキング・ビブラートがいい揺らぎです♪
弾きながら結構ノッてますね♪キャッチーさに踊ってw

ポールのプレイってホントにこれは自分もイケそう!と思わされて
でも上手く出来ないんですよ・・・orz
自分もミスビ、また何かチャレンジしようかな・・・・

前コメのLOUDNESS見ましたwやはりこのヴォーカルでしたかww
No title
v-218

確かに、
貴殿、若く見えるよねv-391

で、いくつ?ぷぷぷっ
No title
あらぁ、この映像ってTKさんなんですかぁ。
めちゃくちゃ手でかくないですかぁ?私はめちゃくちゃ
小さいので羨ましいです。前に高崎晃の手と大きさ比べたら
私の方がだいぶ小さかったので、やはり私は平均よりだいぶ
小さい方なんだと思います。ポール・ギルバートの手の
でかさにも相当ビビりましたが、TKさんもこりゃ相当
大きそうですね。

ストレッチ系もかなりいけそうな手ですね!ポールの
リックなんかは凄く合いそうですし、ヴァイのリックなんかも
結構いけるんじゃないですぅ。

あっ、話それてますけどナイスプレイです!
No title
「Stay Together」、良い曲ですよね~。
当時ヘビロテで聴いてました。
歌詞の内容が少し寂しいんですよね~

やはりTKさん、お上手ですネ!!
ハーモとかナイスです♩

ポールの歌わせる系のソロって良いですよね~!
「Just take My Heart」のソロとか大好きです!!
Re: 富士山さん
> 演奏はバッチリですね!

ドモ、ドモ、ありがとうございます。(^^)


> ただ気になることが一つ・・・・

ほおっ、はてはて?!


> それはTKさんって何歳なの?っていうことv-7
> この間、入学式があったお子様もいるけど、
> 服装、時より見える口元(笑)、体系など、
> すごい若い感じがするんですが・・・v-7
> 印象的には25歳くらい。
> (あ、別に年齢は答えなくてもいいですから)

もういいオッサンです。v-12
4年生と1年生のオトーサンですし。

ただ、年齢よりかなり若く見られることは確かなんですね。
嫁さんより年上なのに、「姐さん女房でしょ?」と必ず言われるし。
ああッ、別に嫁さんが老けて見られるわけではないですよ。(^^;

若く見られる1番の理由は、オッサンになってきた自分に、全くもって自覚がないせいなんでしょうね。(^^;;;

Re: なぇさん
> 上手いですv-237

ありがとうございま~す。(^^)


> あまり難しくないですかv-236
> 私はソレ難しくて弾けそうもありません(^○^)*笑*

技術的にはそれほどなんですが、かえってユックリ弾くほうが、ニュアンス等が難しいと思いますよ。


> 次の動画に向けて練習中でーすv-91

楽しみにしていま~す。(^^)
Re: koumeiさん
> この曲自分も好きですよ♪

単純にいい曲ですよねッ。(^^)


> 弾くのも、ポールの中では『まだ』弾きやすい方ですよねw
> タップしたままのチョーキング・ビブラートがいい揺らぎです♪
> 弾きながら結構ノッてますね♪キャッチーさに踊ってw

やっぱり口ずさめるフレーズは、ノッて弾かないと?!(^^;;;


> ポールのプレイってホントにこれは自分もイケそう!と思わされて
> でも上手く出来ないんですよ・・・orz
> 自分もミスビ、また何かチャレンジしようかな・・・・

楽しみにしています。
ミスビの曲で、自由に弾きまくるkoumeiさんを。(^^)b



> 前コメのLOUDNESS見ましたwやはりこのヴォーカルでしたかww

オオッ、ご存知でしたか!
Re: ガ さん
> v-218
>
> 確かに、
> 貴殿、若く見えるよねv-391
>
> で、いくつ?ぷぷぷっ

リアルな世界でも、私の年を当てた人はいません・・・。(^^)
Re: メタラーまっちゅさん
> あらぁ、この映像ってTKさんなんですかぁ。
> めちゃくちゃ手でかくないですかぁ?私はめちゃくちゃ
> 小さいので羨ましいです。前に高崎晃の手と大きさ比べたら
> 私の方がだいぶ小さかったので、やはり私は平均よりだいぶ
> 小さい方なんだと思います。ポール・ギルバートの手の
> でかさにも相当ビビりましたが、TKさんもこりゃ相当
> 大きそうですね。

いやいや、カラクリがあって・・・。
ギターのほうがかなり小さいんですよ。
ボディもそうですし、ネックはミディアムスケールで、ナローネックで、ウルトラスリムネックという極細ネックだから、そう見えるんだと思います。(^^;



> ストレッチ系もかなりいけそうな手ですね!ポールの
> リックなんかは凄く合いそうですし、ヴァイのリックなんかも
> 結構いけるんじゃないですぅ。
>
> あっ、話それてますけどナイスプレイです!

恐縮です。
どうもありがとうございます。f(^^)
Re: TAKIさん
> 「Stay Together」、良い曲ですよね~。
> 当時ヘビロテで聴いてました。
> 歌詞の内容が少し寂しいんですよね~

そうですよね。
やっぱり当時のことを反映しているんですよね。
「we can`t stay together」だなんて。



> やはりTKさん、お上手ですネ!!
> ハーモとかナイスです♩

ドモ、ありがとうございます。(^^;


> ポールの歌わせる系のソロって良いですよね~!
> 「Just take My Heart」のソロとか大好きです!!

シュレッダーなポールも好きなんですが、ポップセンス、口ずさみやすいメロディを弾くポールも好きなんです、はい。(^^)
No title
いいっスね、、一発取りッスか?
Re: NightSwanさん
> いいっスね、、一発取りッスか?

どうもありがとうございます。(^^)/
3テイク目ぐらいなんですが、一発撮りです、はい。(^^)b



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

