シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

We are the World

Category: 音楽  
久しぶりに早く帰ってきたのに、ダラダラとネットサーフィンして時間が過ぎてしまいました。


そんなこんなで、HM&HRのWe are the WorldのWe're Stars絡みなんですが、久々にこっちも聴いてみました。


【We are the World】

http://www.youtube.com/watch?v=4wtiWxj1mc8



全然知らなかったんですが、for ハイチもあったんですね。



【We are the World 25 for haiti】

http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY


元々はかなり昔なんだけど、良いものはいつの時代もですな~。


どちらかと言うと・・・、というか完璧に昔のほうが好きかな。


残念ながらfor haitiのほうは、知っている人が少なすぎる・・・。
イマイチ、ラップが好きになれなかったりしますし。


しかし、昔のほうなんか、ほんと歌ウマすぎ


これだけネ申レベルの歌だと、それだけでもスゴいパワーを感じざるを得まへん。
関連記事

Newer EntryStay Together by MR.BIG covered by TEAM JK

Older EntryCupid's Dead

Comments

No title
なつかしーー!!
もうあのころのオールスターですよね
あのころさ、ベストヒットUSAとかあって
夜中までTV見てました。
この動画懐かしすぎて何度もみちゃいましたよ。
やっぱ
名曲なんですよね♪
マイケルさんの声が優しすぎます。。
元のバージョンはもちろん好きですが、ハイチバージョンも気に入りました!
シンディーさんのパートをセリーヌさんですかぁ~悪くないかも!?
最後のゴスペルが凄いですね!!

やはり名曲でした♪
No title
懐かしいですね♪ただ、ひたすら素晴らしい。
どのシンガーもこの当時のビルボードでゴールドや
プラチナディスクを取ったんじゃないでしょうか?
メロディーが重視されてた良い時代でした。

No title
懐かしいね

「for haiti」は
知らなかった。。
No title
へぇ~ハイチver.知りませんでした!
コレは今っぽい表現でいいんじゃないでしょうか!
ちなみにジョシュ・グローバンは結構好きで、アルバム2枚持ってますww
低音のエエ声の人です♪
オリアンティちゃんとサンタナがギターwwこれは歌ってもいいと思うんですがねwww

Cupid's Dead凄いですね!ギターも良くコピーしましたが
ホントコレも上手い方ですね・・・
ピッキングの基礎がしっかりしてないと結構難しい曲なんですよね♪
No title
昔のほうがいいですね~

というか私があの年代のアーティストの音楽を
エアチェック(死語)、レコードレンタルしてガンガン聴いていた時期でしたし、
その延長にWe are the Worldがあったので当時興奮しました。
懐かしい!
久しぶりにオリジナルバージョンをみましたが、ホントそうそうたるメンバーでそれぞれが素晴らしいですね。改めて見直してしまいました。

ハイチバージョンは初めてみましたが、自分の知っている人はマジで数えるほどです。数少ない知っているアーチストのセリーヌさんはやはりイイですね。(^-^)
No title
いや~名曲ですよねぇ。昔レーザーディスクでいつも観てましたよ。
と言う事でやはり昔Verがなじみ深くて好きですね。マイケルの
可憐な歌声にうっとりしつつ、ブルース・スプリングスティーンの
きたないダミ声に吹きだしてしまうのは今も昔も変わりありません。
はい。

この楽曲聴くとなぜか泣きたくなるんですよぉ。感動的ですよね。
No title
私もfor haitiは知りませんでした。
We are the Worldは25年も前の曲ですが
いつ聴いても素敵な曲ですよね。

私はどちらの曲も好きです(^^

あと、オリアンティも好きです(笑)
女性ギタリストとして只今応援中♪
おぉ~!!
どもっ! 初カキコです・・(笑)
この曲・・中学生の頃でしたが・・レコード買いましたよぉ~!!
シンディー・ローパーとブルース・スプリングスティーンの
パートが一番好きでした・・・
No title
ネ申が大集合!!!
あらためて凄いメンツだなぁ~と思いました。
感動です・゚・(*ノДノ)・゚・
No title
自分はfor haiti知っていましたよ
元のも好きですが、新しいのも良いと思います!

オリアンティがいることが良いですねw
Re: まなみさん
> なつかしーー!!
> もうあのころのオールスターですよね
> あのころさ、ベストヒットUSAとかあって
> 夜中までTV見てました。

たしか今でもベストヒットUSAやっていたような気が?!
BS放送?!
英語のおじさんも変わっていなかったような?!



> この動画懐かしすぎて何度もみちゃいましたよ。

まさしくオールスターの面々ですよね。
声と個性があふれてます。(^^)
Re: エレギ師さん
> 名曲なんですよね♪

覚えやすい歌メロですし、グッとくる曲ですよね。(^^)


> マイケルさんの声が優しすぎます。。

やっぱりマイケルはv-218です。
あの声はマイケルしかだせません。



> 元のバージョンはもちろん好きですが、ハイチバージョンも気に入りました!
> シンディーさんのパートをセリーヌさんですかぁ~悪くないかも!?
> 最後のゴスペルが凄いですね!!
>
> やはり名曲でした♪

セリーヌがずば抜けて感じるのは、私だけでしょうか?!(^^)
Re: sweetさん
> 懐かしいですね♪ただ、ひたすら素晴らしい。
> どのシンガーもこの当時のビルボードでゴールドや
> プラチナディスクを取ったんじゃないでしょうか?
> メロディーが重視されてた良い時代でした。

当時のオールスターの面々ですよね。(^^)
それぞれの歌の個性がありまくりに感じます。v-218

Re: ガさん
> 懐かしいね

懐かしすぎます。(^^)


> 「for haiti」は
> 知らなかった。。

良いんだけど、オリジナルに勝るのは難しい気が・・・
まあ主旨が、そういったものではないからイインだけど。(^^;
Re: koumeiさん
> へぇ~ハイチver.知りませんでした!

私もhaitiバージョンは知りませんでした。
でも、よ~く考えるとサンタナとオリアンティが・・・みたいな映像を以前に何処かで見たような気がしないでもないんですよね。(^^;



> コレは今っぽい表現でいいんじゃないでしょうか!
> ちなみにジョシュ・グローバンは結構好きで、アルバム2枚持ってますww
> 低音のエエ声の人です♪
> オリアンティちゃんとサンタナがギターwwこれは歌ってもいいと思うんですがねwww

も~ちょっとフィーチャーしてもいいですよね。
ちょっと短すぎ・・・。(^^;



> Cupid's Dead凄いですね!ギターも良くコピーしましたが
> ホントコレも上手い方ですね・・・
> ピッキングの基礎がしっかりしてないと結構難しい曲なんですよね♪

いや~ほんと達者な人が揃っているんですよね。(^^)
Re: 富士山さん
> 昔のほうがいいですね~

私もそうなんですよねッ。(^^)
新しい方は知らない人が多すぎる・・・。


> というか私があの年代のアーティストの音楽を
> エアチェック(死語)、レコードレンタルしてガンガン聴いていた時期でしたし、
> その延長にWe are the Worldがあったので当時興奮しました。

歌声に個性あふれる面々ですもんね。(^^)
Re: テイルピースさん
> 久しぶりにオリジナルバージョンをみましたが、ホントそうそうたるメンバーでそれぞれが素晴らしいですね。改めて見直してしまいました。

素晴らしい歌声ですよね。
ダミ声ブルースも味があるな~とか、やっぱりスティーブ・ペリーは素晴らしい声だ~とか。
みなさん味がありすぎ。



> ハイチバージョンは初めてみましたが、自分の知っている人はマジで数えるほどです。数少ない知っているアーチストのセリーヌさんはやはりイイですね。(^-^)

セリーヌの声は、あの中ではちょっと別格って感じちゃいます。(^^)
Re: メタラーまっちゅさん
> いや~名曲ですよねぇ。昔レーザーディスクでいつも観てましたよ。
> と言う事でやはり昔Verがなじみ深くて好きですね。マイケルの
> 可憐な歌声にうっとりしつつ、ブルース・スプリングスティーンの
> きたないダミ声に吹きだしてしまうのは今も昔も変わりありません。
> はい。

あの可憐な声も、キタナイダミ声も、いい味出してますよね。(^^)
ボブ・ディランの声もすごい個性的で味がありますし。(^^)b



> この楽曲聴くとなぜか泣きたくなるんですよぉ。感動的ですよね。

その気持ち、なんとなくわかりますよ。(^^)
Re: naoさん
> 私もfor haitiは知りませんでした。
> We are the Worldは25年も前の曲ですが
> いつ聴いても素敵な曲ですよね。

もう25年前の曲なんですね。
ということは、あの中で今でも売れている人はスゴすぎってことですね。(^^)



> 私はどちらの曲も好きです(^^
>
> あと、オリアンティも好きです(笑)
> 女性ギタリストとして只今応援中♪

マイケルのツアーで回れなかった分も頑張って欲しいですよね。(^^)b
Re: Kouさん
> どもっ! 初カキコです・・(笑)

どうもありがとうございます。(^^)/


> この曲・・中学生の頃でしたが・・レコード買いましたよぉ~!!
> シンディー・ローパーとブルース・スプリングスティーンの
> パートが一番好きでした・・・

シンディ・ローパーの突き抜け感もいいし、ブルースのダミ声もいい味ですよね。
Re: はちべえ@さん
> ネ申が大集合!!!
> あらためて凄いメンツだなぁ~と思いました。
> 感動です・゚・(*ノДノ)・゚・

ほんとネ申な声をもった面々が集まってますよね。
感動もんです。

神なギターもモチロンいいんですが、神な歌声もいいですよね。
Re: yuuk!さん
> 自分はfor haiti知っていましたよ
> 元のも好きですが、新しいのも良いと思います!
>
> オリアンティがいることが良いですねw

オリアンティには、マイケルのツアーに出れなかった分も頑張って欲しいですね。
マイケルもしかり、ヴァイとも共演できるなんて羨ましすぎる。(^^)
No title
自分もラップは苦手なのでハイチの方は後半ダメでした。
でも、「今」を象徴するバージョンに仕上がっていると思います。
10年後ぐらいに見たら「ラップ入ってるよ古くせ~www」ってなるんでしょうね。。。
No title
for ハイチ、知りませんでした。
いつの時代でも素晴らしいものは素晴らしいですネ!
名曲です。
Re: まるさん
> 自分もラップは苦手なのでハイチの方は後半ダメでした。

私もそうなんですね~。
ラップも短く、効果的な使い方ならいいのですが、長く続くと・・・結構ツライんです。(^^;



> でも、「今」を象徴するバージョンに仕上がっていると思います。
> 10年後ぐらいに見たら「ラップ入ってるよ古くせ~www」ってなるんでしょうね。。。

アハハッ。(^^)
確かにそうかもしれません。
Re: TAKIさん
> for ハイチ、知りませんでした。
> いつの時代でも素晴らしいものは素晴らしいですネ!
> 名曲です。

ボーカルの素晴らしい曲って、イイですよねー。
やっぱり歌メロって大事ですね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

