シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

Stay Together by MR.BIG covered by TEAM JK

Category: 音楽   Tagged: Stay  Together  MR.BIG  Fender  STM  ZOOM  G2Nu  TEAM  JK  GarageBand  
チョイト放置気味でスミマセンっ。


平日は仕事が忙しく、週末は家族サービスと宅録をしていたもので・・・。


んで、その宅録なんですが、mixiの音源作成集団TEAM JKに参加させて頂きました~。


島テラwwさん、たかやんさん、THE EDAMAMEXさん、声掛けしてくれたKoh#11さん、どうもありがとう~。



Stay Together by MR.BIG covered by TEAM JK

http://www.youtube.com/watch?v=xQmZPSeFgrk


ギターに関しては完コピしないで、流れで弾いちゃっているんですが、その辺はご勘弁を・・・。


それでもって、ギター系の機材なんですが、下記の3つの超お手軽環境です、はい。
ああッ、あとはシールドか。


GUITAR:Fender Japan STM-650(黒のストラトでかなり古いシロモノ・・・)
EFFECTS & AUDIO I/F:1ヶ月前ぐらいに買ったZOOM G2Nu
DAWソフト:GarageBand(Macを買えばプリインストールされちゃっているもの)


ZOOM G2Nuについては、プリセット系から音作りをしたというより、PEAVEY 5150のモデリングサウンドから色々と試行錯誤したという感じですかね。


G2Nu


値段や扱い易さを考えれば、私にとっては十二分なシロモノかも



う~む、しかしTEAM JKの名前の由来はナンだろう
関連記事

Newer Entryトレーニング方法

Older EntryWe are the World

Comments

No title
おつかれした~~(^^)
TKさんの素晴らしいプレイ!!
ハイレベルな音源が出来たと思います。
えだまめさんもたかやんさんも上手いですよね~♪

ZOOMはコストパフォーマンス高いですね~~ 作りがおもちゃっぽいのはZOOMの伝統ですねww

JKの由来? なんだろうね?(笑)
ついに
TKさんもTEAM JKデビューだったんですね。

チームに参加される皆さんはホントうまいですね。
TKさんぐらいのレベルになるとどこでも演奏できそうだからいいですなぁ。ZOOMの音もGOODです。また、第2弾、第3弾とハイレベルな演奏を聞かせてくだされ。(^.^)
初コメントです
こんばんは~。
今回、ご一緒させていただきました、たかやんです~。

>完コピしないで、流れで
でも、全然、おかしいとか感じなかったです~。
僕はギターは挫折した人なので、ギターについて詳しい事はわからないのですが、良いと思いまする~。

ともあれ、お世話になりました。
TEAM JKは、本当、皆さん凄いです。
僕も、足を引っ張らないようにして行きたいです~。

それでは、お邪魔しましたー!
お疲れ様でしたー
JKデビュー聴きました~e-343

凄い聴きとりやすいパリッとした音で綺麗に弾かれてますねe-291
素晴らしかったです!

ギターSTMなんですね~パープルエクスプレスリスナーですね?!
僕も一時期欲しくて探してました!
ZOOMも良いですね~みんなも持ってるので欲しくなっちゃいます。

また次回も期待してます!!
一緒にも出来たらいいですね~。
No title
ギターの演奏は完コピじゃなくても全く違和感ないですよ。
Zoomはほんとに良いものですね。
音の選択肢が少ないと言えば少ないですが、
私も使う音色はそんなに多くない方なのでこれで十分ですw

Peaveyのモデリング使ってるんですね。
おいらはMarshallのモデリング使ってます。

今度ファイル交換しましょうかw

またやりたい曲書いて参加してくださいね。
No title
聴かせて頂きました!
TKさんのタイトなプレイが光ってますね~お見事です!!
皆さんのプレイも素晴らしく、いい曲がさらによくなっていると思います^^
この音源のおかげでまたMR.BIGを聴いてみようという気になりました。
ありがとうございます♪
一徹改め。。。
短時間で、このクオリティーは素晴らしいですね♪
いつもながら素晴らしい演奏と音作り!!参考になります~。

で、ZOOM買われたんですかw
いやはや仲間が出来て心強い限りです☆
No title
わおわお♪かっこいいじゃないですか!
そうか・・・ツイッターでなんとなく何かに苦労してるのは
分かってたんですが、コレのことだったんですね?ww

全然違和感ないですね~かっこいいギターでした!(*゚∀゚)ノ
これでTKさんの手グセがだいぶ読めてきましたよ~ふふふw
No title
ピンの貴殿も良いけど
チームの貴殿も久しぶりに聴けて
更に良さを感じたよv-218
No title
おつかれでしたぁ~(^O^)
ZOOM使われてるんですね
俺はBOSSのマルチ使いました
機会があったらまたやりましょぉ~!
Re: 島テラさん
> おつかれした~~(^^)

おつかれっした~~~(^^)/
そして、ありがとうゴザイマシタ~~~(^^)b



> TKさんの素晴らしいプレイ!!
> ハイレベルな音源が出来たと思います。

どうもありがとうゴザイマ~ス。(^^)


> えだまめさんもたかやんさんも上手いですよね~♪

ご一緒できて楽しかったデスヨ。
仮ミックスの音源をもらったとき、「ヤバッ、おいらガンバらないと」と思いましたよ。



> ZOOMはコストパフォーマンス高いですね~~ 作りがおもちゃっぽいのはZOOMの伝統ですねww

か・な・り・むか~しですが、ZOOMのマルチエフェクトを買ったときに、パッチの切り替え時の音の途切れはヒドかったし、肝心の音色もイマイチ感満載だったので、それ以来、ZOOMは手を出さなかったんです。
でも、G2Nu/G2.1Nuになって好評との話を聞いて、楽器屋で店員が嫌な顔するぐらい、弾きまくったり、質問しまくった結果、結構使えると思ったもので、買っちゃいました。(^^)



> JKの由来? なんだろうね?(笑)

v-236v-236v-236
Re: テイルピースさん
> TKさんもTEAM JKデビューだったんですね。

そ~なんです、はい。(^^)


> チームに参加される皆さんはホントうまいですね。

いや~、ほんと上手い方が多いので、プレッシャーを感じちゃってました。


> TKさんぐらいのレベルになるとどこでも演奏できそうだからいいですなぁ。ZOOMの音もGOODです。また、第2弾、第3弾とハイレベルな演奏を聞かせてくだされ。(^.^)

ネットを通じて、こうやって上手い方と出来るというは、本当いい時代になったな~と。
私自身、とっても楽しかったので、また何か出来るとウレシイな~なんて思っています。
(^^)b
Re: たかやんさん
> こんばんは~。
> 今回、ご一緒させていただきました、たかやんです~。

どうも~、お世話になりました~。(^^)


> >完コピしないで、流れで
> でも、全然、おかしいとか感じなかったです~。
> 僕はギターは挫折した人なので、ギターについて詳しい事はわからないのですが、良いと思いまする~。

そう言ってもらえると、ウレシイ~です。(^^)/


> ともあれ、お世話になりました。
> TEAM JKは、本当、皆さん凄いです。
> 僕も、足を引っ張らないようにして行きたいです~。

いやいや、足をひっぱるなんてことはナイですよ。
歌を歌えるというのはスゴいことなので、次を期待していま~す。(^^)b



> それでは、お邪魔しましたー!

またヨロシクお願いしま~す。(^^)/
Re: もっさんさん
> JKデビュー聴きました~e-343
>
> 凄い聴きとりやすいパリッとした音で綺麗に弾かれてますねe-291
> 素晴らしかったです!

どうもありがとうございま~す。(^^)
普段はアンプ直な人なので、ドライなディストーションサウンドが好みだったりします。


> ギターSTMなんですね~パープルエクスプレスリスナーですね?!
> 僕も一時期欲しくて探してました!

察しの通り、パープルエクスプレスリスナーでした。(^^)
ハミングバードができるよう練習してましたし・・・。(^^;
もっさんさんも元リスナーですか?


> ZOOMも良いですね~みんなも持ってるので欲しくなっちゃいます。

金額と扱い易さを考えるとv-218なアイテムです。(^^)


> また次回も期待してます!!
> 一緒にも出来たらいいですね~。

楽しそうですよね。
高速シュレッダーもっさんさんのギター、いつもワクワクして聴いてます。(^^)b
Re: Koh#11さん
声掛けしてくれたおかげで、本当楽しめました。
どうもありがとうゴザイマシタ。(^^)/


> ギターの演奏は完コピじゃなくても全く違和感ないですよ。
> Zoomはほんとに良いものですね。
> 音の選択肢が少ないと言えば少ないですが、
> 私も使う音色はそんなに多くない方なのでこれで十分ですw

確かに、ここに何々を追加したいな~けどできない・・・なんてことはありますよね。
私なんか基本、ドライなディストーション系サウンドとキレイ目なクリーンサウンドがあればいいほうなので、とりあえず満足しちゃってま~す。(^^)



> Peaveyのモデリング使ってるんですね。
> おいらはMarshallのモデリング使ってます。
>
> 今度ファイル交換しましょうかw

いいですね~。
ファイルをエクスポートすればいいんですかね?!
→使い方をよく分かってないデス・・・。(^^;



> またやりたい曲書いて参加してくださいね。

こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す。(^^)/
Re: とりろり~さん
> 聴かせて頂きました!
> TKさんのタイトなプレイが光ってますね~お見事です!!

どうもありがとうございま~す。
そう言って頂けるとウレシイです。(^^)



> 皆さんのプレイも素晴らしく、いい曲がさらによくなっていると思います^^

本当、たかやんさん、EDAMAMEXさん、いい演奏しますよね。

ギターパートについてなんですが、実は仮ミックスの音をもらったとき、「おいら、ヤバッ」と思い、再RECをしたんですよ。
どうにかこうにか「これならいいか」と思えるものが録れて、ホッとしています。(^^;



> この音源のおかげでまたMR.BIGを聴いてみようという気になりました。
> ありがとうございます♪

そんなことを言って頂けるなんて、ウレしすぎます。(ToT)
(^^)b
Re: 花形 満さん
オオッ、また改名しましたね。(^^)

> 短時間で、このクオリティーは素晴らしいですね♪
> いつもながら素晴らしい演奏と音作り!!参考になります~。

一徹さん・・・じゃない満さんからそう言って頂けると、ウレシイです。(^^)


> で、ZOOM買われたんですかw
> いやはや仲間が出来て心強い限りです☆

はい、買っちゃいました。(^^)
金額や扱い易さは、私にとってはv-218なツールです。
元々、アンプ直派なので、使うのが難しすぎるのは、スグに面倒になっちゃうほうなんです。(^^;
Re: koumeiさん
> わおわお♪かっこいいじゃないですか!
> そうか・・・ツイッターでなんとなく何かに苦労してるのは
> 分かってたんですが、コレのことだったんですね?ww

そうなんですッ。

録音すると、「ああッ、ここが」「ああッ、ここも」とか出ちゃうんですよね。
音圧上げようと思って、バッキングをダブルにしたりとか、結構ちょこちょこ悩んでました。(^^)


> 全然違和感ないですね~かっこいいギターでした!(*゚∀゚)ノ

どうもありがとうゴザイマス。(^^)


> これでTKさんの手グセがだいぶ読めてきましたよ~ふふふw

ヤバッ、手癖パターンがすごく少ないのがバレてしまったのですか・・・。(-o-;
(^^)
Re: ガさん
> ピンの貴殿も良いけど
> チームの貴殿も久しぶりに聴けて
> 更に良さを感じたよv-218

どうもありがとう。(^^)/
ネットを通じて、上手い方と出来るなんて、よい時代になったもんです、はい。(^^)
Re: THE EDAMAMEXさん
> おつかれでしたぁ~(^O^)

お疲れ様でした~。(^^)/
仮ミックスの音を聴いて、「俺、ヤバイぞ」と思いましたよ。
とっても良い刺激になったし、楽しかったデスヨ。(^^)b



> ZOOM使われてるんですね
> 俺はBOSSのマルチ使いました

そのZOOMも実は1ヶ月前ぐらいに買ったばかりだったですよ。
どちらかと言うと、アンプ直派だったもので。(^^;



> 機会があったらまたやりましょぉ~!

こちらこそ、ぜひぜひやりましょ~v-237(^^)b
No title
いいですね!
TKさんの安定したPLAYとともに、この曲を久しぶりに聞いて、
改めて良い曲だと感じました。
ZOOMもいい感じじゃないですか~

流石にTKさんクラスの上手い人はZOOMでもGA-300FCでも鳴らすことができますね。
今後も時代の流れの中にあるZOOMと、アンプ直の潔さを使い別けるのも
面白いかもしれません。
良いものを聴かせていただきました!
Re: 富士山さん
> いいですね!
> TKさんの安定したPLAYとともに、この曲を久しぶりに聞いて、
> 改めて良い曲だと感じました。

そう言っていただけるなんて・・・。
ウレしすぎます。(^^)


> ZOOMもいい感じじゃないですか~
>
> 流石にTKさんクラスの上手い人はZOOMでもGA-300FCでも鳴らすことができますね。
> 今後も時代の流れの中にあるZOOMと、アンプ直の潔さを使い別けるのも
> 面白いかもしれません。
> 良いものを聴かせていただきました!

コストパフォーマンスや大きな音が出せない環境といったことを考えると、そうせざるを得ないという悲しすぎる現実もあったりして・・・(^^;

安くてもそれなりの音が出せるよう、頑張りたいですぅ。(^^)b
No title
おぉ~この曲知らないのですがィィ感じです(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

1人でギターパートだけカバーする動画より
それぞれのパートが集まって1つの動画を作るって楽しそうですね♪♪

私もZOOM G2.1u 使ってますよ。
安いわりに使えますよね!

と言いつつ使いこなせてない私ですがwwwww
Re: なぇさん
> おぉ~この曲知らないのですがィィ感じです(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

どうもありがとうございま~す。(^^)/


> 1人でギターパートだけカバーする動画より
> それぞれのパートが集まって1つの動画を作るって楽しそうですね♪♪

上手い人ばかりなので、プレッシャーもそれなりにあったりして・・・。(^^;
まあ楽しさの方が上回りますが。(^^)

そうそう。
久々にバンドをやっていた頃を思い出しました。
リアルにスタジオで会って、音出したら面白いんだろうな~とか。



> 私もZOOM G2.1u 使ってますよ。
> 安いわりに使えますよね!
>
> と言いつつ使いこなせてない私ですがwwwww

ZOOMのG2Nu,G2.1Nu辺りは、コストパフォーマンスもいいし、シンプルに使う分には十分な武器になりました。(^^)b
No title
>察しの通り、パープルエクスプレスリスナーでした。(^^)
>ハミングバードができるよう練習してましたし・・・。(^^;
>もっさんさんも元リスナーですか?

めちゃめちゃ聴いてましたよi-179
毎週わくわくしながらラジオにかじりついてましたw
夜中にレーサーXを実演付きで「1番線12フレット」とか言いながら教えてくれる番組って今から思うと凄いですね。
僕は未だに成毛さんが言ってた練習してますよ~e-343
「よいこのロックギター」とか未だに見てますw
Re: もっさんさん
> めちゃめちゃ聴いてましたよi-179
> 毎週わくわくしながらラジオにかじりついてましたw

お~、同じではないですか~。(^^)
夜中なのに、リアルタイムで聞こうと頑張ってましたよ。
佐川急便のCMも聞きながら?!



> 夜中にレーサーXを実演付きで「1番線12フレット」とか言いながら教えてくれる番組って今から思うと凄いですね。

そうですよね。
そんな番組ないですよね。

古川さん、長崎さん、高井さん・・・スゲー(@o@)でした。



> 僕は未だに成毛さんが言ってた練習してますよ~e-343
> 「よいこのロックギター」とか未だに見てますw

ウチにもあのビデオがあったはず。
今はYouTubeにもアップされていますよね。

しかし、あの番組内での過激な発言は、当時スゴい影響を受けました。
ことピッキングに関しては、ガラリと出音を変えることができた気がします。
気がするだけかもしれませんが・・・。(^^;



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

