シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

Anything for you by Mr.BIG covered by TEAM JK

Category: 音楽   Tagged: MR.BIG  Anything  for  you  Fender  STM  ZOOM  G2Nu  TEAM  JK  
はい、TEAM JKにおける私参加の2作目です。

前回と変わらずMR.BIGで、曲は情緒感たっぷりの「Anything for You」です。

いや~、こういうバラード系のギターは、私にとっては難しかったです。

録っては、頭を抱え・・・でした。

私以外の素晴らしい演奏と、なんとか頑張った私の演奏を聴いてやってください。

Dexter Cooさん、THE EDAMAMEXさん、371さん、もっすんwwwさん(島テラさん)、おつかれっした~。

あっ、ちなみにベースがTHE EDAMAMEXさんヴァージョン、371さんヴァージョンの2つがありマス。


【Anything for you by Mr.BIG covered by TEAM JK (Edamame ver)】

http://www.youtube.com/watch?v=8tYD59zDq6I


【Anything for you by Mr.BIG covered by TEAM JK (371 ver)】

http://www.youtube.com/watch?v=spNPws9y2bg


ギターに関しては相変わらず、流れというか、思い出しベースで弾いちゃっているんですが、その辺はご勘弁を・・・。


つ~、ことで機材系は次の通りです。

GUITAR:Fender Japan STM-650
EFFECTS & AUDIO I/F:ZOOM G2Nu
DAWソフト:GarageBand

クリーンサウンドは、基本ZOOM G2Nuのプリセットにあった「Z CLEAN」をベースに、色々と弄って作ってみました。
ディストーションサウンドは、前回同様、「PEAVEY 5150」のモデリングサウンドをベースにして味付けをしています。んで、バッキングは歪みを抑えて(ちょいと歪ませ過ぎた!)、ソロではそれなりに・・・という感じです。

あとは、音の広がりを出そうと、バッキングはダブルにして左右にパンニングしていたりします。
まあ宅録でのギター録りは2回目ということで、色々と足りない点はご了承を・・・。

そうそう、ギターが古くてフレットが減っちゃっていたので、アルペジオがツラすぎました・・・。やっぱりフレットを打ち直さないとですね。

いや~、ギターを録る上で自分の思うようにいかないことが多すぎて、改めてヘタレさを痛感しちゃいました・・・。


【追記】
現在、TEAM JKではベーシストが不足しているそうなので、もし宅録できるベーシストがいらっしゃったらメッセくださいね。
ヨロシク~。
関連記事

Newer EntryComing out

Older Entryスゴッ

Comments

No title
曲決まってから完成まで早いですね~。
そう言えば、ベースのバージョンが2つあるのは初ですよね♪
TKさんの演奏は勿論の事、皆さん上手いっす☆

僕もZ CLEAN試してみますね~。今度、ZOOMのファイル交換して下さいw
No title
順調にZOOM 使いこなしてますねw
クリーンがすごく奇麗で良いです。
実はディストーションよりクリーン作る方が難しいんですよね。

良い演奏ですね(^^)

GJ

No title
クリーンなアルペジオも
煌びやかなソロも雰囲気でていると思います!

チームの方々、次々と新しい曲を発表する意欲は凄いですね!
しかも演奏の完成度が高い!
No title
TKさんの演奏が素晴らしいのは聴く前から分かっていましたけど、
サウンドもいいですね~。クリーンが特に好きです^^
お疲れ様でした。
いや~。
おつかれさまでした。
ギターのクリーン、良い音じゃないですかぁ。
広がりがあって素晴らしいと思います。
ハーモニクスもいけてます。

自分の歌は全体的にもたっちゃってて、なんかスミマセン(笑)
ブレイク後だけ走っちゃってて…。あはは(汗)

いやー自分の音だけ聴くと反省点満載なんですが皆さんのおかげで素晴らしい音源に変身させていただけてると思います。

また何かありましたらぜひ、宜しくお願いします。
No title
クリーンが凄い良い音ですねv-353
TKさんのキレのあるピッキング好きなんですよ。
音が一音一音スキッとしてて聴いてて気持ちいいです。

新作!
さすがTKさん!
やっぱり、ハイレベルなTEAM JKになじんでますね。
演奏技術があるからとはいえ、ZOOMだけでここまで音を作れるんですねぇ。
皆さんが書かれているようにクリーンの音がいいです。メリハリのあるディ
ストーションサウンドもグッドですし、クールなソロも最高。

ここはTKさんのブログなんでTKさんのこと中心のコメになっちゃいますが、
メンバー全員すばらしい!皆さんに拍手を送りたい。

目立つところではやっぱりボーカルのDexter Cooさんにさらに拍手です!
No title
TKさん、ボクってMr.BIGをそれほど通ってこなかった人間なんですけど
今動画を観てるパソコンの後ろの、窓の向こうに見える夕暮れの空と
イントロのコード・アルペジオの音がマッチして泣いちゃってます。
あーっ、好きだこのコードヴォイシング。
恥ずかしながら「Anything for You」って知らなくて。
でもおかげでMr.BIGの曲の中で一番好きになりました
TKさんのプレイ、とても素晴らしいです!
TEAM JKの皆さんの熱演にも拍手を贈りたいです。
Good Playをありがとうございました♪
No title
お疲れでしたv-411

今、2つ同時に再生してます
ほんの少しずれがいい感じのディレイになってますw

Stay Togetherに続きまたMR.BIGの曲でご一緒できて、次もなんかやりたいですね♪
Re: 星 一徹さん
> 曲決まってから完成まで早いですね~。

ありがとうございます。
でも、今回は私がボトルネックになっていたと思います・・・。(^^;



> そう言えば、ベースのバージョンが2つあるのは初ですよね♪

今度は、もっとベースがブリブリのナンバーで、2バージョン作成してみてほしいですね。
まあ、普通のバラードナンバーからすれば、十分にブリブリ系なのかもしれませんが、えだまめさんや371さんなら、さらにブリブリでもOKですもんね。(^^)b



> TKさんの演奏は勿論の事、皆さん上手いっす☆

まわりの皆さんが上手いが故に、毎回プレッシャーが・・・。(^^;
でも楽しいし、良い刺激ですよね。(^^)



> 僕もZ CLEAN試してみますね~。今度、ZOOMのファイル交換して下さいw

ぜひぜひ、試してみてください。
値段的には上を見たらキリがないのですが、この値段でいい働きをしてくれます。

ファイル交換もしましょう。v-266
Re: Koh#11さん
> 順調にZOOM 使いこなしてますねw
> クリーンがすごく奇麗で良いです。

どうもありがとうございま~す。(^^)
この値段で、この働きはv-218です。



> 実はディストーションよりクリーン作る方が難しいんですよね。

確かにそうですよね。
心の中で「OK」と思えるようなクリーントーンを出すのはモチロンのこと、その音でキレイに弾くのも難しいですよね。
最初に「ヤバイかも」と思っていたのですが、案の定、四苦八苦しました・・・。(^^;



> 良い演奏ですね(^^)
>
> GJ

毎回思うのですが、皆さん良い仕事(演奏)しますよね。
本当いい刺激になります。(^^)b

Re: 富士山さん
> クリーンなアルペジオも
> 煌びやかなソロも雰囲気でていると思います!

どうもありがとうございます。(^^)
色々とツイッターで呟いていたのですが、ソロよりもバッキングにとっても苦労しちゃいました・・・。



> チームの方々、次々と新しい曲を発表する意欲は凄いですね!
> しかも演奏の完成度が高い!

凄腕がたくさんいらっしゃるので、毎回プレッシャーです。
でもいい刺激だと思えば、とても楽しいですッ。(^^)
Re: とりろり~さん
> TKさんの演奏が素晴らしいのは聴く前から分かっていましたけど、
> サウンドもいいですね~。クリーンが特に好きです^^

どうもありがとうございます。(^^)/
気に入って頂けてウレシイです。(^^)

「これなら」と思えるクリーントーンできちんと弾くのは、私にとって非常に難しかったです。(^^;
Re: torima2さん(Dexter Cooさん)
> いや~。
> おつかれさまでした。

お疲れ様でした~。(^^)b


> ギターのクリーン、良い音じゃないですかぁ。
> 広がりがあって素晴らしいと思います。
> ハーモニクスもいけてます。

どうもありがとうございます。
ギターの宅録って、2回目なんですが、どうやればキレイで広がりのあるクリーントーンになるか、色々と試行錯誤しちゃいました・・・。(^^;
きっと、本当は他にも色々と方法があるんでしょうね~。



> 自分の歌は全体的にもたっちゃってて、なんかスミマセン(笑)
> ブレイク後だけ走っちゃってて…。あはは(汗)

いやいや。
バラードナンバーの主役は、やっぱりヴォーカルですし、良いパフォーマンスだと思いますよ。
(^^)b



> いやー自分の音だけ聴くと反省点満載なんですが皆さんのおかげで素晴らしい音源に変身させていただけてると思います。

私も自分のパートには反省点満載です。(ToT)


> また何かありましたらぜひ、宜しくお願いします。

こちらこそ、ヨロシクお願い致します。(^^)
Re: もっさんさん
> クリーンが凄い良い音ですねv-353

ありがとうございます。
そう言って頂けると、試行錯誤したかいがあったというもんです。(^^)/



> TKさんのキレのあるピッキング好きなんですよ。
> 音が一音一音スキッとしてて聴いてて気持ちいいです。

出来ている出来ていないは別にして、元PEリスナーとしては、ピッキング、ベンド、ビブラートにはコダワリたいですよね。

元PEリスナーとしては非常に嬉しすぎるお言葉で~す。(^^)b
Re: テイルピースさん
> さすがTKさん!
> やっぱり、ハイレベルなTEAM JKになじんでますね。
> 演奏技術があるからとはいえ、ZOOMだけでここまで音を作れるんですねぇ。
> 皆さんが書かれているようにクリーンの音がいいです。メリハリのあるディ
> ストーションサウンドもグッドですし、クールなソロも最高。

いや~、そこまで持ち上げてもらえると、木に登りたくなっちゃいます。(^^)
値段的には上を見ればキリがないのですが、あの値段にも関わらず、いい働きをしてくれました。ZOOM G2Nuのヤツ。(^^)



> ここはTKさんのブログなんでTKさんのこと中心のコメになっちゃいますが、
> メンバー全員すばらしい!皆さんに拍手を送りたい。

いや~、本当凄腕ばかりで、いつもプレッシャーが・・・。(^^;
良い刺激だ~と思うようにしています。(^^)



> 目立つところではやっぱりボーカルのDexter Cooさんにさらに拍手です!

バラードナンバーの主役はやっぱりボーカルですよね。
本当、良いパフォーマンスです。(^^)
Re: sweetさん
> TKさん、ボクってMr.BIGをそれほど通ってこなかった人間なんですけど
> 今動画を観てるパソコンの後ろの、窓の向こうに見える夕暮れの空と
> イントロのコード・アルペジオの音がマッチして泣いちゃってます。
> あーっ、好きだこのコードヴォイシング。
> 恥ずかしながら「Anything for You」って知らなくて。
> でもおかげでMr.BIGの曲の中で一番好きになりました

そんなことを言って頂けるなんて・・・。
嬉しすぎて、こっちも涙がでちゃいます。
しかも、sweetさんの日記にも書いてもらえるなんて。(^^)
本当、どうもありがとうございます。(^^)/



> TKさんのプレイ、とても素晴らしいです!
> TEAM JKの皆さんの熱演にも拍手を贈りたいです。
> Good Playをありがとうございました♪

皆さん、凄腕が揃っているんですよね。
プレッシャーも感じつつ、良い刺激を受けまくっています。(^^)b
Re: THE EDAMAMEXさん
> お疲れでしたv-411

お疲れ様でした。
私のほうの完成が遅くなっちゃったので、結果リリースが遅くなってしまってスイマセンでした。(^^;


> 今、2つ同時に再生してます
> ほんの少しずれがいい感じのディレイになってますw

普通のバラードナンバーに比べれば、動きのあるベースかと思うのですが、折角、えだまめさんと371さんなので、もっとブリブリ系、ハイテク系のベースナンバーで、2バージョンあったら面白そうだと思ったのですが。どうです?(^^)


> Stay Togetherに続きまたMR.BIGの曲でご一緒できて、次もなんかやりたいですね♪

そうですね。
ぜひぜひご一緒したいです~。(^^)/
何か良いリードベースのある曲ってありませんかね?
No title
おつかれした~~v-218

今回もいい音源になりました!!

またよろちくび~~むwww
No title
おぉ何気に泣きの1曲もやったんですね!♪
ギターカッコいい♪(*゚∀゚)

音作りもかなりイイですね!
フレージングもしっかり泣き入ってますし
ソロもアルペジオも一音一音クリアですよ!
ライン撮りでこの音なんですか??良い音ですね♪
Re: 島テラさん
> おつかれした~~v-218

お疲れ様でした~。
いつも、いつもありがとうございま~す。(^^)



> 今回もいい音源になりました!!

スゴ腕な方ばかりで、プレッシャーを感じつつも、悩みながら楽しくできました~。(^^)/


> またよろちくび~~むwww

コチラこそ、よろチクビ(ムフッ)
Re: koumeiさん
> おぉ何気に泣きの1曲もやったんですね!♪
> ギターカッコいい♪(*゚∀゚)

どうもありがとうございま~す。(^^)


> 音作りもかなりイイですね!
> フレージングもしっかり泣き入ってますし
> ソロもアルペジオも一音一音クリアですよ!

自分にとってバラード系というか、間の多いギターは非常に難しかったです。(^^;
アラがよく見えすぎちゃって・・・。(ToT)

本当、四苦八苦しながら録りました~。



> ライン撮りでこの音なんですか??良い音ですね♪

ギターの宅録って2回目なんですが、武器はZOOM G2Nuしかないので、これでどうやったらキレイで、広がりのある音にできるか・・・、録り方も含めて試行錯誤しちゃいました。
良い音と言って頂けて、ウレシイです。(^^)
No title
う~ん♪TKさんナイスプレイっす!
ポールさんより「ヤンチャな歪み加減」が良いですね(笑)
こういう企画に参加するのってきっと楽しいんでしょうね。
ちょっと羨ましいな~(^-^)
No title
「ANYTHING FOR YOU」のポールのギター、大好きなんですよ~!!
さすが、TKさんはピッキングのキレが凄いですね!
聴いていてワクワクします♩
Re: はちべえ@さん
> う~ん♪TKさんナイスプレイっす!

どうもありがとうございます。(^^)


> ポールさんより「ヤンチャな歪み加減」が良いですね(笑)

ちょっと歪ませすぎちゃいましたよね。(^^;;;


> こういう企画に参加するのってきっと楽しいんでしょうね。
> ちょっと羨ましいな~(^-^)

スゴ腕の人ばかりで、ビビりつつも、楽しいデスよ。(^^)b
Re: TAKIさん
> 「ANYTHING FOR YOU」のポールのギター、大好きなんですよ~!!

この曲、いいですよね。
私も大好きです。(^^)b


> さすが、TKさんはピッキングのキレが凄いですね!
> 聴いていてワクワクします♩

どうもありがとうございます。(^^)
できるできないは置いておいて・・・、ピッキングの音には気を付けているんですよね。
中々思うようにはいかないのですが。(^^;
No title
zoomのプリセットありがとうございました♪
やはり、バランス良く音作りされてますよね~。参考になります☆

これからも、こっそり教えてくださいねw
Re: 星 一徹さん
> zoomのプリセットありがとうございました♪

こちらのほうこそ、ありがとうございま~す。(^^)/


> やはり、バランス良く音作りされてますよね~。参考になります☆

一徹さんのミッドブーストな音もカッコイイです。
私のはちょっと歪ませすぎですよね・・・。(^^;


> これからも、こっそり教えてくださいねw

コチラこそ、お願いしますね。
一徹さんのをみて、こういうイフェクトも、ああいうイフェクトも入っているんだ~なんて、驚いているぐらいですから、わたし。(^^;
こんばんわ!
本当にTKさんのギターはかっこいいです♪

自分はまだ何も弾けませんが
地道に練習頑張りたいと思ってます!

ちょこちょこまた遊びに来ますので
よろしくお願いしますm(__)m
Re: Black-eyeさん
> 本当にTKさんのギターはかっこいいです♪

どうもありがとうございます。(^^)/
録ると「ガーン」ということが多いのですが・・・(^^;



> 自分はまだ何も弾けませんが
> 地道に練習頑張りたいと思ってます!

楽しくできれば (^^)b だと思います。


> ちょこちょこまた遊びに来ますので
> よろしくお願いしますm(__)m

コチラこそよろしくお願いします。(^^)
No title
遅くなってしまいすみません;
バラード系は案外難しそうですよね。
でもすごい、プロの演奏みたいですよ!

いっこ新しい日記も読ませてもらいました。
ギターを弾くという指先の運動は脳のリハビリにも良さそうですよね。

ホント私ぐらいの年になるともう
いつ死んでも別におかしくない年だと思ってますけど
実際そうなってしまうと本当に大変だったでしょうね。
でも命に別状がなくて良かったです!

お互ぃまだまだ子供のために死ねませんょ☆⌒(○ゝω・)b
No title
遅くなってしまいすみません;
バラード系は案外難しそうですよね。
でもすごい、プロの演奏みたいですよ!

いっこ新しい日記も読ませてもらいました。
ギターを弾くという指先の運動は脳のリハビリにも良さそうですよね。

ホント私ぐらいの年になるともう
いつそういう大病にかかっても別におかしくない年だと思ってますけど
実際そうなってしまうと本当に大変だったでしょうね。
でも命に別状がなくて良かったです!

お互ぃまだまだ子供のために元気でいないとですよね☆⌒(○ゝω・)b
Re: なぇさん
> 遅くなってしまいすみません;
> バラード系は案外難しそうですよね。

バラード系の静かな曲は、自分には難しかったです・・・。(^^;


> でもすごい、プロの演奏みたいですよ!

皆さんが上手いので、自分も「頑張らねば~」という気持ちになりますよ。
自分のレベルを考えてつつ、それなりに納得できるものが録れれば・・・と思いながらガンバってみました。(^^;



> いっこ新しい日記も読ませてもらいました。
> ギターを弾くという指先の運動は脳のリハビリにも良さそうですよね。

実際はよくわかりませんが、指先の運動は良いと思って、というか学生時代に戻ったような感じ(を目指して)ただひたすら弾いていました。(^^;

ギター経験者が故のリハビリでしょうね。(^^)


> ホント私ぐらいの年になるともう
> いつそういう大病にかかっても別におかしくない年だと思ってますけど

医者に聞くと、そうみたいなんですよね。
もっと歳をとってからの病気で、自分には無関係と思っていましたし、実際に「なんでこの歳で・・・」と未だに思いますから・・・。



> 実際そうなってしまうと本当に大変だったでしょうね。
> でも命に別状がなくて良かったです!

どうもありがとうございます。(^^)
本当、ある意味偶然拾った命です。

大事にしたいです。


> お互ぃまだまだ子供のために元気でいないとですよね☆⌒(○ゝω・)b

嫁をもらうまで、嫁にいくまで、孫を抱くまで・・・。
まだ、か・な・り、時間がかかるのですが・・・。(^^;;;



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

