シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

Coming out

Category: 日記   Tagged: 小脳梗塞  後遺症  
何となくブログのサブタイトルから察しがつくかと思いますが・・・。

実を言うと、去年の2月のことなんですが、自分の年齢からは全く考えもしない病気で倒れてしまいました。

その病気なんですが、所謂「小脳梗塞」ってヤツで、有名なところではミスチルの桜井さんが何年か前に襲われたものです。(桜井さんもそうなんですが、SNSのコミュとかで見ると、以外と20代、30代での発症が多いことにビックリしました。)

ひとくちに「小脳梗塞」と言っても、本当に人によって症状は様々で、殆ど後遺症が残らない人もいれば、不幸にも大きなダメージを受けてしまう人、最悪の結果になってしまう人もいる病気で、非常に怖いものです。

自分の発症時を思い出してみると・・・。
突然何の前触れも無く、立っていられない程のめまいに襲われ、意識はあったのですが、「立てない・動けない」の状態になってしまい、生まれて初めて救急車に乗って、病院に搬送されました。

その搬送なんですが、救急隊の方はスゴく良い人達だったのですが、巷で言う病院側の受け入れ拒否が続いて、数時間たらいまわし状態・・・。
(これを書くとキリがないので、省略します。)

実際、入院期間のほうなんですが、病気の原因がわからなかったため、それを調査するための検査が続き、結果的には1ヶ月半弱ぐらいしていましたかね。

ようやく退院したらしたで、最初の頃は普通に歩くことすらツラい状態で、ギターを弾くにも手のコントロールが上手くできないし、指板を見る姿勢すらツラいような感じで、本当に途方に暮れてしまう状態でしたね。

去年の2月初めから3月中旬まで入院して、自宅療養を6月中旬までしていたので、合わせて4ヶ月半ぐらい休職していたことになりますね。(4ヶ月半もの間、休むなんてなかなか無いですよね。)

正直なところ、社会人になってからは学生だった頃に比べるとギターを弾くことを疎かにしていたのですが、その休職期間中ある種リハビリだと思って、学生だった頃のように弾きまくりの生活を送っていました。(モチロン、好きだからというのもありますが。)

今、1年~1年半ぐらい前の状態を振り返ってみると、随分と回復できたんだな~とシミジミ感じています。

入院当初に家族に対して医者から「万が一のことも・・・」と言われたらしいのですが、自分が本当にこんなことを言われる立場になるなんて、未だに信じられないです。

現状、パッと見はわからないぐらいにまで回復していると思うのですが、傍らからではわからないようなツラい後遺症が残っているのも事実です。ですが、同じ病気で倒れてしまった方のチョットした力になれたら・・・なんて思いだったり、自分の中でのモヤモヤを晴らす意味もあったりして、この日記を書いてみました。

だらだらと思うがままに書いちゃったので、文章上変なところは、ご了承ください。


【追記】
あ~、ギターはあくまで自分のレベル内限定ですが、今後も弾きまくるぞ~なんて思っていますので、ヨロシクお願いしま~す。
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryWindows 2000/Windows 2000 Serverの保守サポート終了

Older EntryAnything for you by Mr.BIG covered by TEAM JK

Comments

No title
前触れもなく突然が怖いですよね。

健康診断とかで解るものなんですかね?
でも、会社でやっている健康診断という名の身体測定では解らないだろうなぁ。

ギターPLAYを聴く分にはすっかり回復されている印象です。

なったことの無い人には解らない辛さですが、これからもご活躍ください!

若い顔の動画も楽しみにしております!
No title
そうだったんですね。
何もないのが一番ですが
大事には至らずで何よりだったと考えるべきところですね。
普段、帰社が遅くなっているように見受けられますが
ご無理をなさらずに適度に頑張ってくださいv-205

TKさんは、ギターめちゃ上手いので完全回復してるんじゃないですか?w
No title
小脳梗塞ですかぁ
発症するまで自覚症状がないんだったら予防方法がないですよねぇ
でもTKさんのギター聴いたら、全然そんな病気になったのを感じさせないですね
すごいです
横の繋がりが出来るとゆ~のは本当に心強い事です。

こういう時、ネットのチカラと恩恵を最大限に感じます。

一歩踏み出してくれたTKさんに感謝です♪
療養されていたことは察していましたが、そうだったんですね…
僕の親父も40代で狭心症を患い、脳梗塞で50過ぎに亡くなってます。
親父の兄弟も心筋梗塞で同時期に亡くなっていたり、自分自身血圧も高くいつくるのかな、と心配してます。
結構自分の体って異変に気付かないものですよね。
いずれにしろTKさん社会復帰出来て何よりです。
僕が言うのもおこがましいですが、助かった命を大切になさって下さいね!
No title
そうだったんだ~。
大変でしたね。

仕事急がしそうですが、無理しないようにしてくださいね。

No title
「音楽の支え」って
大きいかも知れないね
No title
脳は怖いですよね。なんの前触れもなくいきなりやってきますからね。
やっぱりギター弾いたりするのもつらかったんですね。
うちの旦那もいろんなことにちょっとした違和感を覚えたらしいですよ
気長に付き合って行きましょう。油断せずでも怖がらずですね。

お仕事お忙しそうですね。十分に気をつけてくださいね。
そんな大変な病気だったのですね。
お話を読ませていただいて自分も気をつけなければいけないなぁと思います。
なんせ、血液がドロドロみたいなので・・・・。梗塞を起こす前に何とかしないとですね。

見た目でわからない症状を抱えていらっしゃる方って結構多いですよね。私の回りにも何名かいらっしゃいましたので。(病気の種類はいろいろですけど)
回りがその方の症状というものを理解することが大事だなぁと思ってます。
No title
そんなことがあったんですね。
TKさんのギタープレイを聴いていたらとても信じられないです。
きっと並々ならぬ努力をなされているんでしょうね!
お仕事もお忙しいでしょうけど、お大事になさって下さいネ!
No title
そうだったんですかー。
大変な経験されてたんですね。
最近は、お仕事の帰りも遅いみたいですけど、あまり無理しないで下さいねー。
ご無沙汰です
「小脳梗塞」ですか・・・
詳しくは分からないですが大変でしたね。
と言うより大変ですね。
何と言って良いか・・・言葉が出ません。

そのような病気を患っていながら
「Anything for you 」は素晴らしいの一言です!!
巧過ぎます。
ズルいですw
ギターソロは勿論、全てにおいてレベルが高い。
クリーントーンは鳥肌モノですよ。
 
「ZOOM G2Nu」欲しくなりましたw
No title
そうだったんですか~・・・なんとなく前から気にはなってたんですが
あまり闇雲に質問するものではないので・・・
梗塞系だと、やはりかなり仕事やら無理もしてたんじゃないでしょうか。
でもホント大事に至らなくてよかったですね!
最近もエライ忙しそうなのであまり無理しないでくださいね!!
家族がいらっしゃるのでなおさらです・・・・


でもギターが良いリハビリになりそうですね♪
楽しんで出来るならそれはまた最高です♪
お互いギター楽しんでいきましょう!
No title
そうでしたかぁ。それは大変なご苦労があったかと、心中お察し
いたします。プロフィールに現在療養中・・・と書いてあって
何かお体を壊されたと言うのは、察していたのですが、このような
大変な病気だったとは・・・

私も実は病気持ちでして、薬漬けの毎日を送っているのですが、
実はこの病気が原因でほぼギターを弾かなくなってしまいました・・・

もう少し病状が良くなれば私も復帰をしたいと考えているのですが、
まだちょっと先ですかね~・・・

しかしTKさんに比べれば私の病気など可愛いもんです。お互い体を
労りながらぼちぼちやっていきましょうね。
No title
そのような事があったんですね。
若いとか年とか関係ないんですね。
でも大事に至らなくて良かったと思います。
私も父が脳梗塞を2度やり、奇跡的に後遺症も残らず今元気に過ごしてます。
家族のみなさんも心配されたでしょうね。

でもギターがリハビリなんてとてもいい事ですね。
私も父に釣りが好きだったので竿を触らせたりさせてましたよ!
私も似たような歳だと思います。
気をつけないといけませんね!

Re: 富士山さん
> 前触れもなく突然が怖いですよね。
>
> 健康診断とかで解るものなんですかね?
> でも、会社でやっている健康診断という名の身体測定では解らないだろうなぁ。

そうなんですよ。
実際、発症した10日ぐらい前に健康診断をうけていて、そのほぼオールA判定の結果を入院先のベッドの上で見たという・・・。(ToT)
虚しかったです。



> ギターPLAYを聴く分にはすっかり回復されている印象です。

ありがとうございます。(^^)
そう言って頂けると、ウレシイです。(^^)



> なったことの無い人には解らない辛さですが、これからもご活躍ください!
>
> 若い顔の動画も楽しみにしております!

ムフっ。(^^)
Re: 島テラさん
> そうだったんですね。
> 何もないのが一番ですが
> 大事には至らずで何よりだったと考えるべきところですね。

本当、そう思うようにしています。
中々切り替えが難しいんですが・・・。



> 普段、帰社が遅くなっているように見受けられますが
> ご無理をなさらずに適度に頑張ってくださいv-205

仕事がないと生活に困るのは事実なんですが、仕事オンリーはイヤですよね。
人間、生きてナンボです。
早々に引き上げるよう頑張ります。(^^)



> TKさんは、ギターめちゃ上手いので完全回復してるんじゃないですか?w

そう言って頂けるとウレシイです。(^^)
退院当初、以前のように手・指先をコントロールが出来なかったときは、マジでビビリましたし。
Re: edamamexさん
> 小脳梗塞ですかぁ
> 発症するまで自覚症状がないんだったら予防方法がないですよねぇ

発症の10日ぐらい前に受けた健康診断の結果に何も問題なかったですから・・・。
しかもそれを病床で見るはめになるとは・・・。(ToT)



> でもTKさんのギター聴いたら、全然そんな病気になったのを感じさせないですね
> すごいです

ありがとうございます。(^^)

ネット万歳です。
色々な繋がりができて、刺激を受けることができて。(^^)b
Re: wacheさん
> 横の繋がりが出来るとゆ~のは本当に心強い事です。
>
> こういう時、ネットのチカラと恩恵を最大限に感じます。

そうですよね。
wacheさんの記事を読んだとき、本当に力をもらいました。
ネットが無かったら、冗談抜きに鬱ぎ込んでいてもおかしくなかったかもしれません。



> 一歩踏み出してくれたTKさんに感謝です♪

どうもありがとうございます。
自分がwacheさんからもらったように、誰かに何かを感じてもらえたらウレシイですね。(^^)
Re: ましゅ~@314さん
> 療養されていたことは察していましたが、そうだったんですね…
> 僕の親父も40代で狭心症を患い、脳梗塞で50過ぎに亡くなってます。
> 親父の兄弟も心筋梗塞で同時期に亡くなっていたり、自分自身血圧も高くいつくるのかな、と心配してます。
> 結構自分の体って異変に気付かないものですよね。

本当に気をつけてくださいね。
あとストレスは絶対によくないので、ためないよう過ごせれば(^^)bだと思います。



> いずれにしろTKさん社会復帰出来て何よりです。
> 僕が言うのもおこがましいですが、助かった命を大切になさって下さいね!

本当、「人生生きてこそ」だと痛感しています。
Re: Koh#11さん
> そうだったんだ~。
> 大変でしたね。

そうだったんですよ。
今でもそうなんですが、「なんで自分が・・・」と悩むこともしばしばあったりして。



> 仕事急がしそうですが、無理しないようにしてくださいね。

やっぱり「生きてこそ」ですよね。
本当、そう思います。
無理せず、頑張りすぎず行きたいと思います。(^^)
Re: ガさん
> 「音楽の支え」って
> 大きいかも知れないね

家族、親族、友人、リアルではないかもしれないけどネットでの繋がり、そして音楽、ギター。
自分にとっては、どれもスゴく大きな支えです。(^^)b
Re: まなみさん
> 脳は怖いですよね。なんの前触れもなくいきなりやってきますからね。

本当、一瞬で色々なものを奪っていきますよね。
怖いです。脳みその病気は・・・。



> やっぱりギター弾いたりするのもつらかったんですね。

以前のように手、指先をコントロールできなかったときは、かなり焦りました。(ToT)


> うちの旦那もいろんなことにちょっとした違和感を覚えたらしいですよ
> 気長に付き合って行きましょう。油断せずでも怖がらずですね。

旦那さんもそうですよね。
怖がりすぎても、楽しいことを逃してしまいますもんね。
気長に出来る範囲を楽しむようにしたいな~と。



> お仕事お忙しそうですね。十分に気をつけてくださいね。

人間、「生きてこそ」ですよね。
毎日定時を目指します。(^^)b

Windows 2k EOSLなんてクソ喰らえ~~~です。(^^;
Re: テイルピースさん
> お話を読ませていただいて自分も気をつけなければいけないなぁと思います。
> なんせ、血液がドロドロみたいなので・・・・。梗塞を起こす前に何とかしないとですね。

気をつけてくださいね。
本当、なってからでは遅いので。


> 見た目でわからない症状を抱えていらっしゃる方って結構多いですよね。私の回りにも何名かいらっしゃいましたので。(病気の種類はいろいろですけど)
> 回りがその方の症状というものを理解することが大事だなぁと思ってます。

180度までは行きませんが、自分が経験して、色々と考え方が変わったかもしれません。
IT系の仕事なのに、効率、生産性という言葉がキライになってしまいましたし。(^^;
Re: TAKIさん
> そんなことがあったんですね。
> TKさんのギタープレイを聴いていたらとても信じられないです。

そう言って頂けるとウレシイです。(^^)


> きっと並々ならぬ努力をなされているんでしょうね!
> お仕事もお忙しいでしょうけど、お大事になさって下さいネ!

TAKIさんも帰りが遅そうですが、身体には気をつけてください。
ライブ、観に行きたいですね~。(^^)
Re: 星 一徹さん
> そうだったんですかー。
> 大変な経験されてたんですね。

そうなんですよ。
自分でもビックリでしたし、未だに「なんで俺が・・・」という思いが一杯だったりします。
まあ、そう思っても仕方が無いのですが・・・。(^^;



> 最近は、お仕事の帰りも遅いみたいですけど、あまり無理しないで下さいねー。

ありがとうございます。
毎日定時を目指します。(^^)/
「生きてこそ」ですし。(^^)b
Re: sakkさん
> 「小脳梗塞」ですか・・・
> 詳しくは分からないですが大変でしたね。
> と言うより大変ですね。
> 何と言って良いか・・・言葉が出ません。

sakkさんも身体には気をつけてください。
発症までは何も問題ない身体でしたから。

入院前に受けた健康診断の結果を、病床で見るなんて・・・。
しかもそれが視力のB判定以外はA判定でしたから。
悲しすぎました・・・。(ToT)



> そのような病気を患っていながら
> 「Anything for you 」は素晴らしいの一言です!!
> 巧過ぎます。
> ズルいですw
> ギターソロは勿論、全てにおいてレベルが高い。
> クリーントーンは鳥肌モノですよ。

ありがとうございます。
そう言って頂けるとほんとウレシイです。


 
> 「ZOOM G2Nu」欲しくなりましたw

私はsakkさんのを聴いて、PODにしておけばよかったと思ってしまいました。(^^)
Re: koumeiさん
> そうだったんですか~・・・なんとなく前から気にはなってたんですが
> あまり闇雲に質問するものではないので・・・
> 梗塞系だと、やはりかなり仕事やら無理もしてたんじゃないでしょうか。
> でもホント大事に至らなくてよかったですね!

本当、「万が一のこと・・・」にならなくてよかったです。(^^)
やっぱり人は「生きてこそ」です。



> 最近もエライ忙しそうなのであまり無理しないでくださいね!!
> 家族がいらっしゃるのでなおさらです・・・・

そうですよね。
どら(む)むすこが嫁をもらうまで、ひめさんが嫁にいくまで、孫を抱くまでは・・・。
って、あと30年ぐらいかかりそうか・・・。(^^;



> でもギターが良いリハビリになりそうですね♪
> 楽しんで出来るならそれはまた最高です♪
> お互いギター楽しんでいきましょう!

Let's enjoy!ですね。

真面目な話、手・指先の活性化、関連して脳の活性化にギターは良いリハビリになったと思います。
Re: メタラーまっちゅさん
> そうでしたかぁ。それは大変なご苦労があったかと、心中お察し
> いたします。プロフィールに現在療養中・・・と書いてあって
> 何かお体を壊されたと言うのは、察していたのですが、このような
> 大変な病気だったとは・・・

わたし自身がほんとビックリしました。
なんせそれまでは病気知らずだったもので。(ToT)



> 私も実は病気持ちでして、薬漬けの毎日を送っているのですが、
> 実はこの病気が原因でほぼギターを弾かなくなってしまいました・・・

そうだったんですか・・・。

私も薬を飲む毎日です。
結構これはこれでツラいものがありますよね。



> もう少し病状が良くなれば私も復帰をしたいと考えているのですが、
> まだちょっと先ですかね~・・・

焦らないでくださいね。
でも、待ってますよ~。(^^)



> しかしTKさんに比べれば私の病気など可愛いもんです。お互い体を
> 労りながらぼちぼちやっていきましょうね。

お互い焦らず、のんびりと行きしょう!(^^)b
Re: ままあやさん
> そのような事があったんですね。
> 若いとか年とか関係ないんですね。
> でも大事に至らなくて良かったと思います。

ありがとうございます。
本当にそうですよね。
人間、「生きてこそ」ですもんね。(^^)



> 私も父が脳梗塞を2度やり、奇跡的に後遺症も残らず今元気に過ごしてます。
> 家族のみなさんも心配されたでしょうね。

お父様がそうだったんですね。
後遺症が残らず、しかも2度で・・・。
奇跡的ではないですか。

本当、家族には心配を掛けてしまったと思います。
気にしないフリをしている嫁さんには感謝の言葉もありません。(ToT)



> でもギターがリハビリなんてとてもいい事ですね。
> 私も父に釣りが好きだったので竿を触らせたりさせてましたよ!
> 私も似たような歳だと思います。
> 気をつけないといけませんね!

手・指先の活性化、関連して脳の活性化には絶対に役立ったと思います。
ギター経験者ならではのリハビリかもしれませんが。(^^)

ままあやさんも身体には気をつけてくださいね。(^^)/
No title
なんと・・・そういうわけでしたか・・・
回復されたとはいえ、まだいろいろと大変なんでしょうね。
時がたてばもっともっと良くなると思いますよ!

「TKさん!頑張ってください!」



No title
なんと・・
そうだったのですか。
TKさんはもちろんのこと、ご家族も心配だったことでしょう。

きっと相当大変なリハビリを乗り越えられたのですね。
そのリハビリの一つがギターだということで、同じギター弾きとして他人事とは思えません。
お互いできるだけ健康に気をつけながらギターを弾きまくりましょうね!
Re: はちべえ@さん
> なんと・・・そういうわけでしたか・・・
> 回復されたとはいえ、まだいろいろと大変なんでしょうね。

傍から見たら何もなく見えると思うのですが、やっぱりまだ・・・、という感じですね。


> 時がたてばもっともっと良くなると思いますよ!
>
> 「TKさん!頑張ってください!」

ありがとうございます。
そう信じて、いきまっす。(^^)b
Re: 君島さん
> なんと・・
> そうだったのですか。
> TKさんはもちろんのこと、ご家族も心配だったことでしょう。

本当にビックリしました。
今回のことは、家族にも迷惑を掛けてしまいましたね・・・。

何事もなかったように振舞ってくれる嫁さんには、本当に感謝ですし、子供達が(特に上の子)、色々と気遣ってくれたのは、本当涙が出そうでした。(ToT)



> きっと相当大変なリハビリを乗り越えられたのですね。
> そのリハビリの一つがギターだということで、同じギター弾きとして他人事とは思えません。
> お互いできるだけ健康に気をつけながらギターを弾きまくりましょうね!

君島さんもお体には気をつけてくださいね。
人間やっぱり「生きてこそ」だと思うので。(^^)b

【追記】
君島さんの弾くギターは、自分にとっては刺激というよりは、本当衝撃でした。
「どうやったらこんな風に弾けるんだろう・・・」なんて思いながら、君島さんの映像に今でもかじりついていま~す。(^^)
次回作も期待しています。(^^)b
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 来ました!!
「管理者にだけ表示を許可する」でしたので、私のコメントのみで。(^^)


コメントどうもありがとうございます。(^^)

ストレスに感じることが多いですよね。
なんか怒りっぽくなってしまうときもありますし・・・。

またのお越しをお待ちしています。(^^)/
大変でしたね。
大変でしたね。

無理しないようにお体気おつけてくださいね。

Re: NightSwanさん
> 大変でしたね。
>
> 無理しないようにお体気おつけてくださいね。

どうもありがとうございます。(^^)
無理せず、いきたいと思います。(^^)/
ご無沙汰してます!!
久々の訪問でこの記事…
びっくりです(^^)

何かひと山越えた感じですか??

見えない後遺症との戦いは
ずっとかもしれませんが
私も頑張ります(^^♪
TKさんも頑張って下さいねv-222
Re: お名前が・・・。
お名前というか、ハンドルネームが書いていませんでした~。
なんとなく想像できるのですが、できれば教えてもらえると助かります。(^^)/



> 久々の訪問でこの記事…
> びっくりです(^^)
>
> 何かひと山越えた感じですか??

う~ん、越えたという感じではないのですが、ある意味勝手なのかもしれませんが、今の自分を言って楽になりたかった部分がありますね。なんか言わないでいると自分を偽っているようで・・・。
もちろん、同じような病気をされている方が、この記事を目にして、何かしら感じてくれたらな~なんて思いもあったりしました。(^^;



> 見えない後遺症との戦いは
> ずっとかもしれませんが
> 私も頑張ります(^^♪
> TKさんも頑張って下さいねv-222

相手にパッと見、わからない後遺症というのツライですね。
最近、色々と仕事を降ってきて、オーバーフロー気味ですし・・・。(ToT)
この間、キチンと言ったんですが、なかなか理解されないようで。

そこそこで頑張りたいと思います。
無理をしないよう。(^^)b
No title
お久しぶりです。
本当に病気というものは怖いものですね。同僚がクモ膜下出血で倒れたときは凄くショックだったのを覚えています。幸い、彼も職場復帰を果たしていますが、いつ自分に降りかかってくるかと考えると心配になりますね。
特に私の場合、生活がかなり不規則ですし(大酒飲み…)、タバコも吸います。ストレスも結構溜まっていますので要注意ですね。
毎年健康診断を受けていますが、少し気になる点(血液検査の結果で…多血症っぽい)があるので、暇ができたら検査してみたいと思います。

ありがとうございます。
Re: hirokawaiさん
> お久しぶりです。

ご無沙汰です。(^^)


> 本当に病気というものは怖いものですね。同僚がクモ膜下出血で倒れたときは凄くショックだったのを覚えています。幸い、彼も職場復帰を果たしていますが、いつ自分に降りかかってくるかと考えると心配になりますね。

そうだったんですね。
その彼は特に後遺症なく復帰されているんですかね。
クモ膜下の場合でも人それぞれだとは思うのですが。


> 特に私の場合、生活がかなり不規則ですし(大酒飲み…)、タバコも吸います。ストレスも結構溜まっていますので要注意ですね。

いや、気を付けるに越したことはないですよ。
失ってからでは遅いですし、脳系の病気はまさに、天国から一瞬にして生地獄になることもあるので・・・。(^^;



> 毎年健康診断を受けていますが、少し気になる点(血液検査の結果で…多血症っぽい)があるので、暇ができたら検査してみたいと思います。

脳ドックも行ったほうがいいのかもしれません。
私が入院していた医者に言われたのは、「どんな健康診断をやってもわからなかっただろう・・・」と。
運命だとは思いたくないです・・・。(ToT)



> ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしていますね。(^^)/
お店もガンバってください。(^^)b


No title
小脳梗塞だったんですか?そんなすごい病気だったなんて。。
ついこの前まで「私って何でこんなに不幸なの?」って思ってたのに
私の病気なんて、私の悩みなんて何て小さいの?と思いました。

普段健康でいる事が当たり前になっていましたが
病気になって初めて健康である事がどんだけ有難いか?
健康である事が幸せか!としみじみ思いました。

またギター弾けるようになられて良かったですね!

私も闘病頑張ります←大した物じゃないですが。。。
Re: 母ちゃん!さん
> 小脳梗塞だったんですか?そんなすごい病気だったなんて。。
> ついこの前まで「私って何でこんなに不幸なの?」って思ってたのに
> 私の病気なんて、私の悩みなんて何て小さいの?と思いました。

そう、小脳梗塞だったんですよ。
でもどんな病気であっても、本人にとってはツライものだと思いますよ。



> 普段健康でいる事が当たり前になっていましたが
> 病気になって初めて健康である事がどんだけ有難いか?
> 健康である事が幸せか!としみじみ思いました。

本当にシミジミと感じていますね。
もうないものねだりになっていますが・・・。(ToT)



> またギター弾けるようになられて良かったですね!

本当、そうですよね。
脳梗塞の場合、命を落とす、半身マヒになるケースが多い中、両手が使えるのととても幸運だったと思います。
音源から感じるか?ですが、未だに手の力の変な感じや、左右の手のバランスに違和感を感じているんですよね。困ったものです・・・。(^^;



> 私も闘病頑張ります←大した物じゃないですが。。。

無理せず、できる範囲で頑張りましょう。(^^)/
通りがかりのものです。
何げに読ませていたたいた日記でしたが、大変辛いつらいご病気をされたこと、辛かったろうと思います。
ギターを弾けるまで回復されたとのことで、本当によかったです。
これからも頑張ってください!

いきなり変なメッセージ残してすいません。
Re: shinさん
> 通りがかりのものです。
> 何げに読ませていたたいた日記でしたが、大変辛いつらいご病気をされたこと、辛かったろうと思います。
> ギターを弾けるまで回復されたとのことで、本当によかったです。
> これからも頑張ってください!

コメント、どうもありがとうございます。(^^)
日記にも書いているのですが、左右の手のバランス感覚が変とか、そもそも弾く姿勢がツライ・・・等々、本当に焦りました。
今でも後遺症が残っているのですが、慣れてきたんですかね。
この程度で収まっていることに感謝しないとですね。(^^;



> いきなり変なメッセージ残してすいません。

いえいえ、そんなことはないですよ。
mixiのほうでもよろしくお願いします。(^^)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク