シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

またやっちゃった。

Category: 音楽  
ふらりと会社帰りに立ち寄った楽器屋さんで、「アレ、ほしいなー」、「これもほしいなー」なんて思いながら、店内を物色していたんだけど、結局はピックだけ買って帰ってきました。


pick


また悪いクセが出て、”新開発素材。人間の爪に近い素材で、ほどよい硬さとしなりのあるピックです。音の立ち上がりが抜群によく、バッキングからソロまで使えます。”なんてフレーズにそそのかされ、またいつものとは違うものを買ってしまった。


ああっ、右側のHistoryブランドのほうです。


弾いた感じは、滑り止めもついていてイイ感じ。厚さもいいかな。ただ今まで使っていたものより、縦がちょっと長いかな

まあ、そのうち慣れるのかな・・・。
関連記事

Newer Entryギタリストですが・・・。

Older Entry七夕

Comments

No title
このピックも面白そうですね~♪
最近、ワタシもJAZZⅢ以外のピックを買いました~。

慣れるまで大変ですけど、弾き方も微妙に変わるから不思議ですよねw
No title
「新開発素材。人間の爪に近い素材で、ほどよい硬さとしなりのあるピックです。音の立ち上がりが抜群によく、バッキングからソロまで使えます。」
なんて素晴らしいコピーですね!!
僕も読んだら買ってしまいそうです。
っていうかまたまた気になるアイテムが。。。。
No title
いずれカネゴンのソロ?コンサート開催できますね^-^
親子ユニットも結成か
No title
ピックって、いろいろな種類があるのですね。
すみません、無知で・・・m(__)m
ギターはむか~しむかし、少しだけかじった事あるけれど
どうしても出来なくて、諦めてしまいましたv-356
ギター類出来る人、尊敬v-425
『業界初…』とかに弱いのですね
ピックはもう7年位変わらずダンのまま。最近気になったのはリラックマくらいかな(笑)
ピックは・・・
高いものではないのでつい買ってしまいますね。

自分も同じ素材のものを愛用しております。(^-^)
ピック
ちょっと見た感じは縦長なのでバッキング時に引っかかりやすい
感じですが、確かにこの文句を見ると買ってしまうかも(笑)



V-PICKSって知っています?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/vpicks.html

blogを書いてるかたのレビューを読むとなかなかいいらしい・・・

中には11.85mm 4,410円なんていうものまであり(汗)
JAZZにいいとか。
No title
自分も『爪に近い素材』のピック、この前買ったんですが
自分のとはメーカーから違う感じですね~
TKさんのヤツの方が加工とかしっかりしてそうですww
素材名ってなんでしたっけwww

ひとまず自分はJAZZⅢのチッコイヤツを
しばらく愛用してみようと思ってます♪
黒の方が固くアタック感があって、赤のほうが柔らかい感じですね♪
No title
私もそのフレーズにそそのかされて
Historyの方を買いました(^^;

縦が長いのでバッキングでピックが
飛ぶことはありませんが
やっぱり使い慣れたピックがいいかな♪

No title
わかりますw
そんな感じでどんどん増えていくんですよね~
私も楽器屋のぞくたびに色んなピック買ってますw

でも結局、よく使うのはいつも同じピックだったりするんですよね(俺だけかな)^^
Re: 星 一徹さん
> このピックも面白そうですね~♪
> 最近、ワタシもJAZZⅢ以外のピックを買いました~。

やっぱりJAZZⅢユーザって多いんですね。
新しいのに完全移行されたんですか?



> 慣れるまで大変ですけど、弾き方も微妙に変わるから不思議ですよねw

そうなんですよね。
持つ深さ、弦に当てる角度等々、微妙に変わってきますよね。
で、「結構、弾き易い」なんて思っているんですが、いつの間にか元々使っていたやつに戻ってしまったりと・・・。(^^;
Re: TAKIさん
> 「新開発素材。人間の爪に近い素材で、ほどよい硬さとしなりのあるピックです。音の立ち上がりが抜群によく、バッキングからソロまで使えます。」
> なんて素晴らしいコピーですね!!
> 僕も読んだら買ってしまいそうです。
> っていうかまたまた気になるアイテムが。。。。

はい、簡単にキャッチコピーに引っ掛かってしまいました・・・。
ピックって、「まあ、いいか」って思えてしまう値段ですしね。(^^;

ライブ、お疲れ様でした。(^^)
Re: ふじさん
> いずれカネゴンのソロ?コンサート開催できますね^-^
> 親子ユニットも結成か

いや~、遥か、遥か、と~~~~い夢ですね。(^^;
でも一緒に遊べたら楽しいだろうな~。(^^)
Re: guregureさん
> ピックって、いろいろな種類があるのですね。
> すみません、無知で・・・m(__)m
> ギターはむか~しむかし、少しだけかじった事あるけれど
> どうしても出来なくて、諦めてしまいましたv-356

先ずは自分が思ったように、指を動かせるようになるというハードルがありますもんね。
私の場合、当時気が狂ったように弾いていたら、気が付くとソコソコ動かせるようになっていました。



> ギター類出来る人、尊敬v-425

私はスキーが出来る人を尊敬します。マジで。(^^)
Re: ましゅ~@314さん
> 『業界初…』とかに弱いのですね
> ピックはもう7年位変わらずダンのまま。最近気になったのはリラックマくらいかな(笑)

7年間変わらないというのもスゴいですね。
私は「浮気症」ってことですね。(^^;
Re: テイルピースさん
> 高いものではないのでつい買ってしまいますね。

そうなんですよね。
数枚買うだけなら、ついつい・・・と。(^^;



> 自分も同じ素材のものを愛用しております。(^-^)

おおっ、そうなんですね。
なんでしたっけ、ウェルテム?!でしたっけ。
買ったとき見たのに・・・だし、自分でググれ、ですよね。(^^;;;
Re: 富士山さん
> ちょっと見た感じは縦長なのでバッキング時に引っかかりやすい
> 感じですが、確かにこの文句を見ると買ってしまうかも(笑)

ちょっと縦長なので、深めに持つようになりましたね。
いつまでこのピックが続くか・・・、私にもわかりません。(^^;



> V-PICKSって知っています?
> http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/vpicks.html
>
> blogを書いてるかたのレビューを読むとなかなかいいらしい・・・
>
> 中には11.85mm 4,410円なんていうものまであり(汗)
> JAZZにいいとか。

スンゴイ分厚いのもあるんですね。
慣れるのも大変そうな気が・・・。(^^;
Re: koumeiさん
> 自分も『爪に近い素材』のピック、この前買ったんですが
> 自分のとはメーカーから違う感じですね~
> TKさんのヤツの方が加工とかしっかりしてそうですww
> 素材名ってなんでしたっけwww

ウルテムってヤツだと。
んで、ピック自体は島村楽器のオリジナルブランドのモノみたいです。



> ひとまず自分はJAZZⅢのチッコイヤツを
> しばらく愛用してみようと思ってます♪
> 黒の方が固くアタック感があって、赤のほうが柔らかい感じですね♪

JAZZⅢって、やっぱり多いですね~。
今度買ってみようかな?!
Re: naoさん
> 私もそのフレーズにそそのかされて
> Historyの方を買いました(^^;

やっちゃいましたね。(^^)


> 縦が長いのでバッキングでピックが
> 飛ぶことはありませんが
> やっぱり使い慣れたピックがいいかな♪

縦の長さがもう少し短ければ、なお良いんですよね。
でもこの長さの場合、アルペジオが弾き易かったりすることもあるんですよね。
一長一短です。
Re: 君島さん
> わかりますw
> そんな感じでどんどん増えていくんですよね~
> 私も楽器屋のぞくたびに色んなピック買ってますw

君島さんも、そうだったんですね。(^^)


> でも結局、よく使うのはいつも同じピックだったりするんですよね(俺だけかな)^^

浮気を重ねるんだけど、やっぱり帰るべきところに帰ってきてしまう気持ちは、よ~くわかりマス。
私もそうですし。(^^)b



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク