シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

Like Hellのバッキング・・・

Category: 音楽   Tagged: Like  Hell  
午前中、ちょいと時間があったので、懐かしのLike Hellのバッキングギターを録ってみました。


ストレートな曲なんでアレなんですが、如何にもラウドっぽい曲だな~と。


自分の演奏的には、細かい突っ込みどころをあげたら、色々とあるんだけど、まあ・・・ね。


そうそう、この曲のソロ後半のタッピング。昔は両手タッピングなんて言っていたけど、イマドキそんな風には言わないよな。


ああッ、ソロをどうしようか・・・って全然考えていない・・・。


ヤバい・・・。


まあ、タッピング以外のところは遊んじゃえばいっかな・・・。(ムフッ)



[VOON] Like_Hell_back_0725


そうそう、音は前と変わらずライン録りで、G2Nuの5150をシュミレートした音をもとに、ちょっと弄ったやつを使っています。

関係ないけど、ベース用のも欲しくなってきたな・・・。
関連記事

Newer Entry東京へ

Older Entry水泳教室

Comments

お疲れ様です~
ライクヘル懐かしいですね♪
何故か完璧に覚えてたので合わせて演奏させてもらいました!(ある意味セッションですねw

今は『両手タッピング』って言わないんですか?
普通に使ってましたよ~恥ずかしいw
No title
かっこいい!!!(^^

ラウドネスはソロもいいけどリフがかっこいいのが多いですね。

私はタッカンフリークではないですけど、本当にかっこいいリフを作る方だと思います。

TKさんのこのプレイもかっこいいですよ~~
No title
いいですね~!ミュートのズクズク感がたまらんです!
この曲僕も昔挑戦して不完全燃焼で終わってしまいましたw
是非ソロのボスハンドタッピングやってください♪
No title
これはソロが楽しみですね~

(ポール好きのTKさん、まさかあれを演るんじゃ・・・)
かっちょイイですっ。
さすがTKさんですね。(^.^)
エレギ師さんみたいに合わせてセッションをと思ったのですが、
自分では無理ですねぇ。^_^;

G2NuとかME-25など手軽に持ち運べるマルチで使いやすそうなのを
買うことを考えていますが、いまだまともに試奏出来てません。

G2NuはLINEでのハイゲインサウンドは魅力的な音がしますね。
私が好んで使うクランチはどうなのかな。
アンプに繋いだ時はアンプ次第だから評価が難しいけど、リハスタ
にあるようなアンプに繋いでみて試奏してみようと思ってます。
No title
リフの音が迫力あってカッコエエっすね~♪
第1期ラウドネスは、凝ったリフが多くて大好きなんですよ~。
ソロの仕上がりも楽しみですね☆

ちなみに、両手タッピングって普通につかってますがwww



No title
タッカンのリフってカッコイイですよね~!!
そしてTKさんのプレイとサウンドがナイスです!

そういえば、「ボスハンドタッピング」と「両手タッピング」って意味に違いがあるんですかね~?
勝手左手を上から出すか下から出すかかな~かんて思っています(汗)

TKさんのリードも期待大です♩
頑張って下さ~い!!
No title
うわ~カッコイイ音じゃないですかぁ。

とても良い音で録れてますよ。素晴らしい。
それにしても懐かしい楽曲をチョイスしましたね。

あとはタッカンばりのリードプレイに期待しておきます。
No title
う~ん、カッコイイです!
何度もリピートしていまいました(^^)
昔必死でコピーしましたよw
懐かしいなぁ~♪
ソロはやっぱりポールさんのアレをやるんですか?

ワクワク(^O^)/
Re: エレギ師さん
> ライクヘル懐かしいですね♪
> 何故か完璧に覚えてたので合わせて演奏させてもらいました!(ある意味セッションですねw

懐かしいですよね。
喜んで頂けて(^^)です。


> 今は『両手タッピング』って言わないんですか?
> 普通に使ってましたよ~恥ずかしいw

最近のギター雑誌系で、見掛けることがないな~なんて思っているんですよね。
ライトハンドとかも含めて、タッピングで通している感じでもないですかね?
Re: 島テラさん
> かっこいい!!!(^^
>
> ラウドネスはソロもいいけどリフがかっこいいのが多いですね。

どうもです~。(^^)
ラウドネスはリフが命ですよね。



> 私はタッカンフリークではないですけど、本当にかっこいいリフを作る方だと思います。

私は元タッカンフリーク?!でした。(^^;


> TKさんのこのプレイもかっこいいですよ~~

いやいや。(でも、ありがとうございます。)
しかし録るのって難しいですよね。
聴き返すとアラばっかりが見えてしまって・・・。(^^;
Re: よっぺ さん
> いいですね~!ミュートのズクズク感がたまらんです!

この手のリフは、やっぱりズクズクですよね。(^^)


> この曲僕も昔挑戦して不完全燃焼で終わってしまいましたw
> 是非ソロのボスハンドタッピングやってください♪

不完全燃焼なんて・・・。
よっぺさんならラクショーでしょう!(^^)
Re: 富士山さん
> これはソロが楽しみですね~
>
> (ポール好きのTKさん、まさかあれを演るんじゃ・・・)

さすがにアレは・・・。
って、ダディブラですよね?(^^)
Re: テイルピースさん
> さすがTKさんですね。(^.^)
> エレギ師さんみたいに合わせてセッションをと思ったのですが、
> 自分では無理ですねぇ。^_^;

いやいや、良かったら遊んでみてください。(^^)


> G2NuとかME-25など手軽に持ち運べるマルチで使いやすそうなのを
> 買うことを考えていますが、いまだまともに試奏出来てません。

おおっ、マルチを検討中なんですね。


> G2NuはLINEでのハイゲインサウンドは魅力的な音がしますね。
> 私が好んで使うクランチはどうなのかな。
> アンプに繋いだ時はアンプ次第だから評価が難しいけど、リハスタ
> にあるようなアンプに繋いでみて試奏してみようと思ってます。

クランチも結構イイ感じのプリセットがあったような・・・。
ちょっと曖昧なんですが。(^^;

私は完全にI/Fとして買ったので、アンプで使うことは考えていなかったのですが、今度カマしてみますね。
Re: 星 一徹さん
> リフの音が迫力あってカッコエエっすね~♪
> 第1期ラウドネスは、凝ったリフが多くて大好きなんですよ~。

私もあの頃が1番好きですかね。
しかし録音って難しいですよね。
腕のいいエンジニアが起用されるのがわかる気がします。



> ソロの仕上がりも楽しみですね☆

ちょっと旅に行ったりしようと思っているので、時間が空いちゃうかもしれませんが、ガンバってみます。(^^)


> ちなみに、両手タッピングって普通につかってますがwww

最近のギター雑誌では見かけないような気がするのですが、気がするだけでしょうかね?
総称してタッピングと言っているのが多いような。
Re: TAKIさん
> タッカンのリフってカッコイイですよね~!!
> そしてTKさんのプレイとサウンドがナイスです!

どうもありがとうございます。
ミュージシャンであり、エンジニアであり、クリエイターであるTAKIさんに言われると(^^)ですね。



> そういえば、「ボスハンドタッピング」と「両手タッピング」って意味に違いがあるんですかね~?
> 勝手左手を上から出すか下から出すかかな~かんて思っています(汗)

最近、ライトハンドなんて言葉も雑誌であまり見ないような気がするんですよね。
総称して、タッピングと書いていることが多いような?!



> TKさんのリードも期待大です♩
> 頑張って下さ~い!!

ちょっと旅行等の予定があったり、時間が空いてしまうのですが、頑張りまっす。(^^)
Re: メタラーまっちゅさん
> うわ~カッコイイ音じゃないですかぁ。
>
> とても良い音で録れてますよ。素晴らしい。

どうも、ありがとうございます。(^^)


> それにしても懐かしい楽曲をチョイスしましたね。

そうですよね。
「懐かしいな~」なんて感じながら弾いていましたから。
当時はツマミ食いコピーだったので、これはどうやって弾いているんだ?なんて感じで、改めてのコピーではあったんですが。(^^;



> あとはタッカンばりのリードプレイに期待しておきます。

プ、プレッシャーが・・・。
ちょっと旅に行ったりするので、時間が空くかもしれませんが、頑張りまっす。(^^)
Re: はちべえ@さん
> う~ん、カッコイイです!
> 何度もリピートしていまいました(^^)
> 昔必死でコピーしましたよw
> 懐かしいなぁ~♪

懐かしいですよねッ。
当時は美味しいところだけのツマミ食いコピーだったので、バッキングは改めてコピーしたという感じですね。
しかし懐かしい。(^^)



> ソロはやっぱりポールさんのアレをやるんですか?
>
> ワクワク(^O^)/

ぱちべえさんも、ダティブラのやつはご存知のようですね。
でもさすがにアレは・・・。(^^)
No title
おぉ!かっこいいバッキングですね!
この曲何気に知らなかったんですがリフのセンスもいいですよね~

両手タッピング・ボスハンドタッピング・ライトハンド?
あまり言われない気がするのは、やってるプレイヤーも
今はそんなにいないからかも知れませんねww
自分は大好きな技ですがwww
自分はフリータッピングというと響きが無駄にカッコいいので
そう言ってたりしますよw
でも最近はボスハンって略して言ったほうがメンドくさくないですw

Re: koumeiさん
> おぉ!かっこいいバッキングですね!
> この曲何気に知らなかったんですがリフのセンスもいいですよね~

ラウドネスはやっぱりリフが命です。(^^)b


> 両手タッピング・ボスハンドタッピング・ライトハンド?
> あまり言われない気がするのは、やってるプレイヤーも
> 今はそんなにいないからかも知れませんねww

もう当たり前の時代なのかもしれませんね~。(^^)


> 自分は大好きな技ですがwww

7弦上を飛びまくる映像を期待しています。(^^)b


> 自分はフリータッピングというと響きが無駄にカッコいいので
> そう言ってたりしますよw
> でも最近はボスハンって略して言ったほうがメンドくさくないですw


フリータッピングは初めて聴きましたね。
まあ、つまるところカッコイイ響き、フレーズであれば何でもいいですねェということで。(^^)
そうか、
ダディブラじゃないのか・・・w

皆がひっくりかるような超絶技巧を期待していますね!
Re: 富士山さん
> ダディブラじゃないのか・・・w

最初にあれを動画でやっている人をみて、「そりゃそうだな」とビックリしたのを覚えていますが、さすがにそれをやってしまうのも・・・。(^^;


> 皆がひっくりかるような超絶技巧を期待していますね!

私、超絶技巧はもっていないので、違った意味でひっくり返らないようにしますね。(^^)b



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク