シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

BECK

Category: 日記  
BECKって漫画は面白いんですかね


何故って、この間観に行った「踊る大捜査線」の映画が始まる前の宣伝で、これの実写版が流れていて、「結構、面白そうかな」な~んて思ってしまったもので・・・。

もし知っている人がいたら是非おせ~てくださいな。


同じように「宇宙戦艦ヤマト」の実写版の宣伝もやっていたんですが・・・。
アニメの中の古代進や、森雪のイメージとはなんか・・・。まあ数分の宣伝なんで、なんとも言えませんがね。

ああッ、真田志郎役のギバちゃんは、見た目ピッタリでした。

全然、音楽とは関係ないネタでしたね。
スマソ。

---
もしよかったらポチッとお願いします。(^^)/
関連記事

Newer EntryLoudness - The End Of Earth

Older Entryこの間バッキングを貼った・・・

Comments

No title
あ~。
これ面白そうですよね♪
漫画は読んだ事ないんですが、映像とか音迫力ありますよね。

ギバちゃん。。。髪型似てるしw
内容は全然
知らないんですが、最近のバンドのイメージだとギターヒーロー的な感じじゃないんですよね?

個人的には一部例外を除いてギターヒーロー的なバンドが大好きなんで私の好みじゃないような気がします。
BECKは
読んだ事が無いんですがJEFF BECKの意味なんでしょうか?
それともグランジ期に流行ったBECK?
主人公がムスタングを弾いてるんでしたっけ?
すみません、よく解りません・・・。

ヤマトか・・・見たいような見たくないような・・・(笑

あっ、音楽以外のネタも全然アリだと思いますよ♪
No title
原作は読んだこと無いんですけれど、好きな俳優さんが出ているので、興味ありありです!
内容わからなくても、見に行っちゃおうかな~?なんて思ってますが…微妙…

「宇宙戦艦ヤマト」の実写版は、古代進のイメージがキムタクじゃないな!って思っているので、残念です。

キムタクじゃなければ行きたかったな…(笑)
No title
BECKは是非読んでください!
ある意味俺のバイブル本かも
原作ファンからしたら、映画化は賛否両論あるけど、俺は観てみたいかな
ちなみに全34巻だよ

>エレギ師さん
BECKの名前の由来は、原作にも出てくるんですが、どちらも関係ないですよ^^
No title
アニメ、観た事ありますが面白かったです。
サントラも買っちゃいました。
楽器出来ない子がどんどん成長していく話しです。

漫画は読んだことありません。
音をどう表現しているのか興味ありますが、
そこら辺は上手くやっているのでヒットしているのでしょうね。

昔、TO-Yという漫画がありそれも音楽の話でしたが面白かったです。
同じく気になってました。バンドものはNANAや…何でしたって、松ケンの(笑)以来ですかね。
行っちゃいますか!!
フェンジャパで便乗…失礼タイアップ商品売り出して躍起ですね(笑)
No title
私の大好きな漫画です。

登場人物もみんな魅力的で、素敵な作品ですよ。

それから私にとっては楽器を練習するモチベーションを上げてくれる存在でもあります。

映画はちょっと心配ですが、あの作品が音になるということを、
がっかりを覚悟しつつも楽しみにしています。

原作を読まなくても楽しめる映画かどうかは謎ですが、
ぜひおすすめしたい作品です。
No title
うーん、私もキムタクさんはどうかなーって。
メイサちゃんもどうかなー。
きっとどんなにしてもアニメは超えないかもですね
Re: 星 一徹さん
> あ~。
> これ面白そうですよね♪
> 漫画は読んだ事ないんですが、映像とか音迫力ありますよね。

そうなんですよね。映画の宣伝では結構面白そうな感じだったんですよね。
先ずは漫画でも読んでみますかね?!(^^)



> ギバちゃん。。。髪型似てるしw

そうそう。(^^)
Re: テイルピースさん
> 知らないんですが、最近のバンドのイメージだとギターヒーロー的な感じじゃないんですよね?

そんな感じですよね。
きっとかき鳴らし系?!



> 個人的には一部例外を除いてギターヒーロー的なバンドが大好きなんで私の好みじゃないような気がします。

私もギターヒーローが大好物です。(^^)
まあ、あとはストーリー的に面白いか否か?!ですかね。
Re: エレギ師さん
> 読んだ事が無いんですがJEFF BECKの意味なんでしょうか?
> それともグランジ期に流行ったBECK?
> 主人公がムスタングを弾いてるんでしたっけ?
> すみません、よく解りません・・・。

わたしもジェフと、ベック?!のどちらかが関係あんのかな~なんて漠然と思っていました。
真相は・・・見てみないとワカリマセン。(^^;



> ヤマトか・・・見たいような見たくないような・・・(笑

アニメのイメージが強すぎて・・・ね。
宣伝にあったシーンで、森雪が「古代さん・・・」って古代のことを呼んでいるのですから・・・。
ちょっとイメージが。(^^;



> あっ、音楽以外のネタも全然アリだと思いますよ♪

ですよねッ。(^^)b
Re: guregureさん
> 原作は読んだこと無いんですけれど、好きな俳優さんが出ているので、興味ありありです!
> 内容わからなくても、見に行っちゃおうかな~?なんて思ってますが…微妙…

ナルホド。
おと~さんとしては、元仮面ライダーで、今やイケメン俳優の代表格となった水嶋ヒロと、佐藤健は知っていますよ。
カブトと電王だったのに・・・なんて思っているんですがね。(^^)



> 「宇宙戦艦ヤマト」の実写版は、古代進のイメージがキムタクじゃないな!って思っているので、残念です。
>
> キムタクじゃなければ行きたかったな…(笑)

うちの嫁さんも同じことを言っていましたね。
人気ナンバーワンだったのも、昔のことなんですかね。(^^;
Re: edamamexさん
> BECKは是非読んでください!
> ある意味俺のバイブル本かも
> 原作ファンからしたら、映画化は賛否両論あるけど、俺は観てみたいかな
> ちなみに全34巻だよ

おおっ、edamamexさんのオススメ本なんですね。
これはやっぱり原作を読まねばイカンですね。(^^)b



> >エレギ師さん
> BECKの名前の由来は、原作にも出てくるんですが、どちらも関係ないですよ^^

なんと、ジェフもベックも関係ないんですね。
とすると・・・。由来はなんでしょうね~。(^^)
Re: 富士山さん
> アニメ、観た事ありますが面白かったです。
> サントラも買っちゃいました。
> 楽器出来ない子がどんどん成長していく話しです。

そういう話なんですね。
それはそれで、昔を振り返るようで楽しいかもしれないですね。(^^)



> 漫画は読んだことありません。
> 音をどう表現しているのか興味ありますが、
> そこら辺は上手くやっているのでヒットしているのでしょうね。

確かに演奏シーンはどうやっているんでしょうね。
練習したとイケメン俳優達は言っているみたいですが、余程のことがないと数カ月でイッチョ前のレベルになるのは難しいと思うんですよね。(^^;



> 昔、TO-Yという漫画がありそれも音楽の話でしたが面白かったです。

ふむふむ、今度ググってみます。(^^)
Re: ましゅ~@314さん
> 同じく気になってました。バンドものはNANAや…何でしたって、松ケンの(笑)以来ですかね。
> 行っちゃいますか!!
> フェンジャパで便乗…失礼タイアップ商品売り出して躍起ですね(笑)

松ケンのは面白かったですね。
DMC~、DMC~、DMC~。(^^)/
Re: 水色の夕焼けさん
はじめまして~。
コメントありがとうござます。(^^)


> 私の大好きな漫画です。
>
> 登場人物もみんな魅力的で、素敵な作品ですよ。
>
> それから私にとっては楽器を練習するモチベーションを上げてくれる存在でもあります。

やっぱりそういった漫画なんですね。
これはやっぱり読まねばイカンですね。(^^)



> 映画はちょっと心配ですが、あの作品が音になるということを、
> がっかりを覚悟しつつも楽しみにしています。
>
> 原作を読まなくても楽しめる映画かどうかは謎ですが、
> ぜひおすすめしたい作品です。

水色の夕焼けさんもオススメ作品なんですね。
全34巻なんですよね。
思い切って大人買いしてしまおうかな・・・。(^^)
Re: まなみさん
> うーん、私もキムタクさんはどうかなーって。
> メイサちゃんもどうかなー。
> きっとどんなにしてもアニメは超えないかもですね

アニメのキャラが確立されちゃっていますからね。

ああッ、キャストの中では真田さんの見た目が1番(^^)bでしたね。
No title
アニメ盤はだいたいこういう音楽です。
http://www.youtube.com/watch?v=6cUvINdNa88&feature=related
以外にも洋楽よりと感じましたが。
他にも適当に聴いてみてください。

実写版宇宙戦艦ヤマト
佐渡先生が女性・・・
森雪の黒木メイサがブラックタイガー隊パイロット・・・
なぜ設定を変える。
それでもレンタルして観て見ようとは思いますがw
Re: 富士山さん
> アニメ盤はだいたいこういう音楽です。
> http://www.youtube.com/watch?v=6cUvINdNa88&feature=related
> 以外にも洋楽よりと感じましたが。
> 他にも適当に聴いてみてください。

オルタナティブ系になるんですかね?
ジャンル分けはよくわらりません。(^^;

でも想像していたよりヘヴィな音なんですね。



> 実写版宇宙戦艦ヤマト
> 佐渡先生が女性・・・
> 森雪の黒木メイサがブラックタイガー隊パイロット・・・
> なぜ設定を変える。
> それでもレンタルして観て見ようとは思いますがw

佐渡先生が女性なんですね!
知らなかった。
やっぱりレンタルですかね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

