シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

Like Hell by Loudness covered TEAM JK

Category: 音楽   Tagged: Loudness  Like  Hell  Fender  STM  ZOOM  G2Nu  GarageBand  TEAM  JK  
前フリでわかっていたとは思いますが、自分が参加したTEAM JKの音源がリリースされました。


つ~ことで、懐かしのLoudnessLike Hellです。


Like Hell by Loudness covered TEAM JK

http://www.youtube.com/watch?v=EieqCWOGDhs


前半ソロ、適当に弾いちゃってスイマセン。
なんとなく同じに弾くのもアレだし、ハジけた感じにしたかったんですよね・・・。
って、言い訳がましいですね。
後半ソロについては、さすがにタッピングフレーズを変えたらマズいな~と思って、真面目にコピーをしたつもりです・・・、はい。

まあ、なんてったって、最初はダディブラのソロを埋め込もうと思っていたんですよね。
これはYouTubeでアップしている人がいて、最初に聴いたときに「お~、これはオモシロイ」と思ったんですが、さすがに真似したらアレだな~と思いヤメました。


んで、今回私にとってドラムが初ナマだったんですが(TEAM JKでは)、やっぱり機械に合わせるのとは感覚的なのかもしれませんが、違いがある感じがしましたね。
でも、なんかバンドで合わせているみたいで、とても楽しかったです、はい。


私の機材関係は全然変りなく、下記のままです。
GUITAR:Fender Japan STM-650
EFFECTS & AUDIO I/F:ZOOM G2Nu
DAWソフト:GarageBand


サウンドも変わらず「PEAVEY 5150」のモデリングサウンドをベースに味付けしたもので、これまでと違ったところといえば、ソロでブースターを使ったことぐらいですかね。
(というか、以前のときはブースターの存在を知らなかっただけなんですが・・・。


ZOOM G2Nuは、値段の割にいい仕事をしてくれるのですが、ナチュラル・ハーモニクスを出したときに、音がちょいと細い感じになってしまうんですかね
プリ真空管のアンプ(GA300FC)で鳴らしたときと比べると、そんな感じがしてしまいます。


まあ細かい話はさておき、よかったら聴いてくださいね~。


最後にTANNYさん、めいさん、JTPさん、島テラさん、お疲れ様でした~。


---
もしよかったらポチッとお願いします。(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事

Newer Entryギタリーマンさん

Older EntryRichie Kotzen

Comments

No title
おつかれした~~(^^)

TKさんのギター、雰囲気のある音ですね。
しかし、やはりTANNYさんの歌にはビビリましたよw

JTPさんもめいさんも上手くてしっかりリズムキープしてて凄いですね。

今回も質の高い音源になったと思います~~

おつかれした~~~~~~~~~~~~ かしこw
No title
おお~これまた良い音源ですね~
Guitar Solo凄いかっこいいです(^^)v


まってましたぁ。
期待通りの演奏ですね。

もう、全部カッコイイ!!

TKさんは完全にTEAM JKになくてはならないメンバーになったんじゃないですか?

もう今から次回作を期待しちゃいますよぉ。(^.^)
No title
待っていました!

どんな感じになるのかと楽しみにしていましたが
期待を裏切らないソロでv-218

音も艶があっていいですね~

メンバーの皆さんそれぞれ凄いと思いますが、
やはりボーカルの方が尋常でない。
現在のニイハラ氏より声が出ていると思いますねv-218
素晴らしい♪
原曲よりカッコイイかも!?
TKさんのプレイ、文句無しです!!
タッピング完コピも良いですが、前半の部分がアグレッシブで燃えますねぇ♪
「来た来た~!!」って感じです☆
ヴォーカルの方も凄いですねぇ!
このままLIVE出来ちゃうんじゃないですか!?

No title
あまり音楽詳しくないんですが
なんか、カッコイイですね!

ステキですv-353
No title
ついにきましたね!
オリジナリティのあるソロ、いいと思います!
カッコイイ~!
No title
本家よりパワフルな出来ですよね~♪
ZOOM使いこなしてますよね。ワタシ、今日も音作りで悩みまくりですw
ギターソロも、ぶっとんだ感じで最高ですね☆
No title
(^^♪カッコイイなぁ~
アームアップ↑3連発w
レーサーX時代のポールさんを彷彿させますね~♪
なぜだか嬉しくなっちゃいますねぇ
(^-^)/
No title
おぉ!!来ましたね~。

かっちょいい~!!

素晴らしいです。皆さん、本当にお上手ですわ!
本家に引けを取らないカッコよさですよ。

ナイスプレイ!!
No title
おっほー!!♪♪凄いですね!!
TKさんのプレイ、バッチリ過ぎますよ!!(*゚∀゚)ノ
今やザクリ活かしたアームアップはTKさんのトレードマークですね!w
タッピングも燃えてますね~♪
じゃあ次はアームアップ活かしたドラゴンフォースですn・・・えっ?

自分も思ったんですが、Voの方は二井原よりいい声ですねww
(ファンの方失礼w
生ドラムもいいですね~こういう方が仕上がりがバンドっぽいですね!

No title
かっこいいですねぇ^^皆さん素晴らしい!
原曲のちょっとクラシカルな感じに対してTKさんはアグレッシブで
派手な雰囲気ですね。楽しませていただきました~♪
No title
ピッキングハーモニクスめちゃくちゃカッコ良かったですよ。
ぜひ、お子さんにも聞かせてあげてください。

G2Nuもすごいですね。
こんなに重い音出せちゃうなんて。
Re: 島テラさん
> おつかれした~~(^^)

お疲れ様でした~。(^^)/


> TKさんのギター、雰囲気のある音ですね。
> しかし、やはりTANNYさんの歌にはビビリましたよw

最後のロングなシャウトはトリハダもんですね。(^^)


> JTPさんもめいさんも上手くてしっかりリズムキープしてて凄いですね。

安定感のあるリズム隊は、全ての基本です。
やっぱり、これがあってのものですね。(^^)



> 今回も質の高い音源になったと思います~~

TANNYさん、めいさん、JTPさん、島テラさんのお陰で~す。(^^)b


> おつかれした~~~~~~~~~~~~ かしこw

またヨロシクお願いしま~~~す。(^^)
Re: Koh#11さん
> おお~これまた良い音源ですね~
> Guitar Solo凄いかっこいいです(^^)v

どうもありがとうございます。
なんかハジけた感じにしたくて・・・。(^^;

んで、ストリング・スキッピングとナチュラルハーモニクス+アームアップを使ってみました。(^^)
Re: テイルピースさん
> 期待通りの演奏ですね。
>
> もう、全部カッコイイ!!

どうもありがとうございま~す。(^^)


> TKさんは完全にTEAM JKになくてはならないメンバーになったんじゃないですか?

いやいや、他にもスゴ腕なギタリストさんが沢山いるので、その末席にでも・・・。(^^;


> もう今から次回作を期待しちゃいますよぉ。(^.^)

次はどんな曲に参加しようかな。というより、できますかね・・・。(^^;
Re: 富士山さん
> 待っていました!
>
> どんな感じになるのかと楽しみにしていましたが
> 期待を裏切らないソロでv-218
>
> 音も艶があっていいですね~

いや富士山さんのご期待にそえましたか?
よかった、よかった。(^^)

音はG2Nuとミックス&マスタリングの島テラさんに感謝です。(^^)



> メンバーの皆さんそれぞれ凄いと思いますが、
> やはりボーカルの方が尋常でない。
> 現在のニイハラ氏より声が出ていると思いますねv-218

スゴい声ですよね。
曲最後のロングなシャウトはトリハダもんです。(^^)b
Re: エレギ師さん
> 原曲よりカッコイイかも!?
> TKさんのプレイ、文句無しです!!
> タッピング完コピも良いですが、前半の部分がアグレッシブで燃えますねぇ♪
> 「来た来た~!!」って感じです☆

どうもで~す。(^^)
アグレッシブさが欲しかったので、ストリングスキッピングとナチュラルハーモニクス+アームアップをカマしてみました。



> ヴォーカルの方も凄いですねぇ!
> このままLIVE出来ちゃうんじゃないですか!?

Liveできたら、面白そうですよね。(^^)
Re: guregureさん
> あまり音楽詳しくないんですが
> なんか、カッコイイですね!
>
> ステキですv-353

どうもありがとうございます。
ギターを弾けることに感謝です。

実際は左右の手のバランス感覚とでも言えばいいんですかね?
本人的には若干違和感を感じているんですけどね。

まあ気にしてもしょうが無いということで。(^^)b
Re: ばれったさん
> ついにきましたね!
> オリジナリティのあるソロ、いいと思います!
> カッコイイ~!

どうもありがとうございま~す。(^^)
思わずストリングスキッピングと、雄叫びアームアップをカマしてしまいました。(^^)b
Re: 星 一徹さん
> 本家よりパワフルな出来ですよね~♪
> ZOOM使いこなしてますよね。ワタシ、今日も音作りで悩みまくりですw
> ギターソロも、ぶっとんだ感じで最高ですね☆

そうなんです、ぶっ飛んだ感じにしたかったんですよね。
で、スキッピングと雄叫びアームアップで攻めてみました。(^^)/


音作りって難しいですよね。
私は録った音をバッキングならゴニョゴニョ、ソロだったらゴニョゴニョって、全然大したことでないのですが、加工しています。

それで音が厚みを増しているのかな?!
Re: はちべえ@さん
> (^^♪カッコイイなぁ~
> アームアップ↑3連発w
> レーサーX時代のポールさんを彷彿させますね~♪
> なぜだか嬉しくなっちゃいますねぇ
> (^-^)/

どうもありがとうございま~す。(^^)/

雄叫びはパクリといえばパクリですよねッ。(^^;
考えてみたらストリングスキッピングもか・・・。(^^;;;

まあイイ感じであれば無問題ということで~。(^^)
Re: メタラーまっちゅさん
> おぉ!!来ましたね~。
>
> かっちょいい~!!

どうもありがとうございま~す。(^^)
前やった2曲がカッチリした感じなので、今回はちょいアグレッシブにいってみました。(^^)b



> 素晴らしいです。皆さん、本当にお上手ですわ!
> 本家に引けを取らないカッコよさですよ。
>
> ナイスプレイ!!

本当、皆さん上手いですよね。
共演させてもらって感謝・感謝です。

曲最後のロングなシャウト、聴いていて気持ちイイですよねー。(^^)
Re: koumeiさん
> おっほー!!♪♪凄いですね!!
> TKさんのプレイ、バッチリ過ぎますよ!!(*゚∀゚)ノ
> 今やザクリ活かしたアームアップはTKさんのトレードマークですね!w
> タッピングも燃えてますね~♪

どうもありがとうございま~す。(^^)
地獄ということで、攻撃的な感じと思って弾いてみました。
実をいうと、ストリングスキッピングと雄叫びアームアップを入れようと思ったというのもあるんですがね・・・。(^^;
タッピングは、初期ボースハンズの基本みたいなもんですよね。

そうそう、7弦タッピング、お待ちしていますよ?!



> じゃあ次はアームアップ活かしたドラゴンフォースですn・・・えっ?

そんな感じなんですね。
では、DRAGONFORCEを聴かないと・・・。
はい、私まだ聴いたことがアリマセン。(ToT)



> 自分も思ったんですが、Voの方は二井原よりいい声ですねww
> (ファンの方失礼w

素晴らしい声ですよね。
曲最後のロングなシャウトはトリハダもんです。



> 生ドラムもいいですね~こういう方が仕上がりがバンドっぽいですね!

私も録っていて楽しかったです。
結局機械にあわせて録っていたのは、殆どボツにして録り直しちゃいましたし。(^^)
Re: とりろり~さん
> かっこいいですねぇ^^皆さん素晴らしい!
> 原曲のちょっとクラシカルな感じに対してTKさんはアグレッシブで
> 派手な雰囲気ですね。楽しませていただきました~♪

どうもありがとうございま~す。(^^)
アグレッシブさが出ると期待して、ストリングスキッピングと雄叫びアームアップをカマしてみました。

前回の2曲がカッチリした感じだったので、ちょっとはハジけた感じもいいかな~と。(^^;
Re: torima2さん
> ピッキングハーモニクスめちゃくちゃカッコ良かったですよ。

ストリングスキッピングが終わったあとのピッキングハーモニクスが上手く出せなくて、リテイクの嵐でした。(^^;

ちょっと音が細いんですが、雄叫びアームアップのハーモニクスは1発で録れたんですがね。(^^)



> ぜひ、お子さんにも聞かせてあげてください。

録っているのを見ていた(聴いていた)のか、車中で聴いたら、「あ~これ、録っていたやつでしょ」って言われちゃいました。
知らないうちに色々と見ているんですね~。(^^)



> G2Nuもすごいですね。
> こんなに重い音出せちゃうなんて。

G2Nuって、値段のわりにはイイ感じですよね。
実際のところは、島テラさんの力によるところが多いと思います。(^^)b

そうそう、一応録った後にはゴニョゴニョって、大したもんではないのですが、加工はしてみているんですよね。
それで少しはサウンドが厚くなっているとは思うんですが・・・。(^^;
No title
さすがTKさん!!
いきなり前半ソロから昔のレーサーX時代のポール的なストリングスキッピング早弾きでカッコイイですね~i-189
タッピングも綺麗に鳴ってて凄いですi-237

家でのアンプがGA300FCというのが僕と一緒で、さすがPEリスナーだなとi-234
Re: もっさんさん
> さすがTKさん!!
> いきなり前半ソロから昔のレーサーX時代のポール的なストリングスキッピング早弾きでカッコイイですね~i-189
> タッピングも綺麗に鳴ってて凄いですi-237

どうもありがとうございま~す。(^^)
前回までがカッチリ目の感じだったので、ちょっとハジけた感じもいいかな~なんて。(^^;



> 家でのアンプがGA300FCというのが僕と一緒で、さすがPEリスナーだなとi-234

もっさんさんも、GA300FCオーナーなんですね。(^^)
アレを弾いた感じをラインでも再現したいんですが、難しいですね。(^^;
まあ違うモノだから仕方がないといえば、それまでなんですが・・・。
凄すぎ!
懐かしい曲ですね~!と聞いていたら。。。
ボーカルさんすんげー声量。上手だわ~。うーっとり。
ボーカルさん誰かに似てるんですが思い出せなくて。洋楽のバンド。。思い出せない。。。悔しい。

いやーTKさんのギター凄い!速くてすんげーいい音。ソロもカッコE!
No title
上手いですねぇ!

良い音だし…v-10

そんな良い音、どうやったら作れるんだろう(♪)0o。(〃・ω・)
No title
Gソロ、かっちょいいですねe-454e-343
TKさんのタッピングしてる姿が目に浮かびますe-257
あっぱれ!
かっこいいぃぃぃぃぃx!!

前半のギターソロ、本家より良い!!
と言ったら語弊があったらいけないので
好きです♪

しっかし巧いですねぇ

これだけのメンバーが揃ってのアンサンブルは
やってて楽しそう
Re: 母ちゃん!さん
> 懐かしい曲ですね~!と聞いていたら。。。
> ボーカルさんすんげー声量。上手だわ~。うーっとり。
> ボーカルさん誰かに似てるんですが思い出せなくて。洋楽のバンド。。思い出せない。。。悔しい。

すんごい声ですよね。(^^)/
洋楽のバンドですか。。。どこのバンドだろう?



> いやーTKさんのギター凄い!速くてすんげーいい音。ソロもカッコE!

いやいや・・・。(^^;
どうもありがとうございます。
音は、G2Nuとミックス&マスタリングをしてくれている、マイミクの島テラさんのお陰です。(^^)
Re: なぇさん
> 上手いですねぇ!
>
> 良い音だし…v-10

どうもありがとうございます。(^^)
ハジけた感じは出たかと思います。(^^)b



> そんな良い音、どうやったら作れるんだろう(♪)0o。(〃・ω・)

G2Nuは至ってシンプルな使い方しかしていません。
プリセットに入っていた5150アンプのモデリングサウンドを基本にして、試行錯誤しただけですし。

あとやっていることといえば、録った音に対して、ほんと大したことではないのですが、DAWソフト上で弄っていますね。厚みと拡がりが出るようにと思って。

最後はやっぱりミックス&マスタリングをやってくれるマイミクの島テラさんの力ですね。(^^)
Re: edamamexさん
> Gソロ、かっちょいいですねe-454e-343

どうもありがとうございます。(^^)
えだまめさん、是非また一緒にやりましょうね。(^^)/



> TKさんのタッピングしてる姿が目に浮かびますe-257

そうそう、苦戦しながら。(^^;
Re: sakkさん
> かっこいいぃぃぃぃぃx!!
>
> 前半のギターソロ、本家より良い!!
> と言ったら語弊があったらいけないので
> 好きです♪
>
> しっかし巧いですねぇ

どうもありがとうございます。(^^)
思わず木に登ってしまいそうです・・・。(^^;



> これだけのメンバーが揃ってのアンサンブルは
> やってて楽しそう

自分なんかよりスゴ腕の方達が沢山いるので、ドキドキ状態ではありますが、とっても楽しいですよ。(^^)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

