シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

四つ葉のクローバー

Category: 日記   Tagged: 四つ葉のクローバー  
一年生の姫さんが、この暑い中、帽子を被らず、それを入れ物にして、何かを大事そうに持って帰ってきたそうな。


四つ葉のクローバー


所謂、四つ葉のクローバーってヤツです。

下校中に落ちていたのを拾ったのか、既に枯れ気味なんですが、「パパにわたすんだ!」とず~っと言っていたらしく、帰宅早々プレゼントしてくれました。

「元気になることをお祈りしたらいいよ!」と言って・・・。

四つ葉のクローバーがどうこうでもなく、またそれがキレイでもあまりキレイでなくても、そんなことは全然関係なく、こういった気持ちがウレシすぎて、思わず泣きそうになっちゃいました。
もちろん子供らの前ではセーフでしたが・・・。

私が倒れたのが、姫さんが年中の時。そして一年生になった今、彼女なりに色々と考えているんだな・・・と改めてうるうる目になってしまいました。

---
もしよかったらポチッとお願いします。(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事

Newer Entryワールド・スーパー・ライブ 完全保存版!伝説のギタリスト

Older EntryVITAL WORLD by 櫻井哲夫

Comments

No title
やばい泣きそうや~(T T)
良い子ですね。
No title
良い娘さんですね~。
かなりイイ話だと思います。
はばからず、泣いてやっても良かったのでは!
No title
エエ子やー。もうポチッと押しちゃいました。ウルウル。
No title
うんうん。
パパ思いの優しい娘さんじゃないですかー。
ポチっとしましたよ♪
No title
自分のことのように泣いてしまいました。

私も2回目の梗塞が姫がやはり年中の時だったので、それも彼女の前で倒れてそれから半年意識不明だったので、彼女にはかなりのダメージを与えました。

今、少しでも具合悪い様子見せると不安になる姫。
彼女も「お守り」と言って、折り紙で四つ葉のクローバーを作ってくれました。

その時はハグして泣いちゃいましたけれどね^_^;

やはり、うれしいものですよね。

姫のためにもこれからもお互い気をつけないといけませんね。
No title
いい娘さんですね!
こういう子供の無邪気な優しさって、グッときますよね
優しい子やぁ。
パパが大好きなんだなぁ。(^-^)
優しい子に育っているのは、パパとママの育て方がいいんですね。
こりゃ、嫁に出すときは大変だ。(^^ゞ
No title
優しい子ですね(^^)
TKさんと奥さんの愛情で育ったんですね
いい話です~
No title
まぁ*゚.+:。

素敵なプレゼントですね♪

パパに渡すまで葉っぱが破れないように
小さい手でそのクローバーを守ってる姿が目に浮かぶようで

私もなんかうるうるしてしまいました(*´-`*)

子供からのプレゼントは宝物ですよね(^-^)
No title
えぇ~話や。。

子供も色々感じるよね。。

ぎゅ~~ってしてあげた?
No title
うぅ~・・(涙)

なんて優しい娘さんですかぁ、私も今は子供が私の支えなので、
こんなことされたら、私の場合、滝のように涙を流すと思います。

大切な宝ものですね!
感動です!
娘さんの優しさに大感動です。
お父さんの為に暑いのに帽子も被らず。。。
私なら感動のあまり我慢できなくて号泣間違いなし!だわ。。

その気持ちが神様に伝わってTKさんが早く元気になりますように!
No title
朝から電車で泣いちゃいましたよー。
満員だったのにー(笑)
娘ちゃん優しいですね。なんかそんなとき
うれしいより、なんだろ、寂しいとかかなしい気持ちに
なりませんか?私だけかな?
No title
( ´;ω;`) ブワッ

順調にいい子に育ってるようですね。
子供は親の背中見て育つので
きっとTKさん夫婦は・・・・言うと照れますかね~w
まあ言わずもがなです!
自分も将来そうありたいものです!
Re: Koh#11さん
> やばい泣きそうや~(T T)
> 良い子ですね。

どうもありがとうございます。(^^)
純粋に無垢な心には、おと~さんカナイマセン。(ToT)
Re: たかやんさん
> 良い娘さんですね~。

どうもありがとうございます。(^^)
本当に心配してくれているんだな~と、うるうるです。(ToT)



> かなりイイ話だと思います。
> はばからず、泣いてやっても良かったのでは!

寝ているところを、ギュっとしてしまいました。(^^;
Re: ココムさん
> エエ子やー。もうポチッと押しちゃいました。ウルウル。

どうもありがとうございます。
年齢が年齢だけに、純粋に心配してくれている姿をみると・・・。
おと~さん、ガマンするのに必死です。(ToT)
Re: 星 一徹さん
> うんうん。
> パパ思いの優しい娘さんじゃないですかー。
> ポチっとしましたよ♪

どうもありがとうございます。
一生懸命、家に持ってかえってくる姿を想像するだけで、「ブワッ~(ToT)」です。
何時までもそういった心を持って、大きくなってほしいですね。
Re: guregureさん
> 自分のことのように泣いてしまいました。
>
> 私も2回目の梗塞が姫がやはり年中の時だったので、それも彼女の前で倒れてそれから半年意識不明だったので、彼女にはかなりのダメージを与えました。

半年も意識不明だったんですね。
相当娘さんも心細かったかと思います。

うちも自分が入院中は、かなり負担があったようです。
姫さんの夜泣きが復活したり、兄妹で寄り添うように寝ていたり、急にワガママを言うようになったりと・・。
自分の身体も心配ですが、まわりに負担を掛けてしまったことで、やり切れない思いが頭を駆け巡るときがあります。(ToT)



> 今、少しでも具合悪い様子見せると不安になる姫。
> 彼女も「お守り」と言って、折り紙で四つ葉のクローバーを作ってくれました。
>
> その時はハグして泣いちゃいましたけれどね^_^;
>
> やはり、うれしいものですよね。

純真で無垢な気持ちには、一発で打ちのめされてしまいますよね。
倒れてしまった事実は消せないにしても、この大切な人を思いやる気持ちを忘れずに大きくなってほしいですね。(^^)



> 姫のためにもこれからもお互い気をつけないといけませんね。

ですね。
身体重視でいきましょう。(^^)/
Re: edamamexさん
> いい娘さんですね!
> こういう子供の無邪気な優しさって、グッときますよね

どうもありがとうございます。(^^)
そうなんですよね。大人みたいに計算したりしないですからね。
無垢な心には、おと~さんは(ToT)です。(^^)
Re: テイルピースさん
> パパが大好きなんだなぁ。(^-^)
> 優しい子に育っているのは、パパとママの育て方がいいんですね。
> こりゃ、嫁に出すときは大変だ。(^^ゞ

どうもありがとうございます。(^^)
そうですね~、何れ嫁に行くんですよね・・・。(ってまだ先の話ですが。)
その時はどうなっているんでしょうね。
ちょっと想像つかないんですが、一方では生きているうちに早く結婚して、じ~さまにしてくれ~なんて思っていたりするんですよね。
う~ん、自己矛盾ですね。(^^;
Re: 島テラさん
> 優しい子ですね(^^)
> TKさんと奥さんの愛情で育ったんですね
> いい話です~

どうもありがとうございます。(^^)
よく一年生がかぶっている黄色い帽子をひっくり返して、そこに大事に四つ葉のクローバーを入れて、帰ってくる姿を想像しただけで、うるうる目になってしまいます。(ToT)

ああッ、次はどんなネタを弾きましょうかね?
考えないと。(^^)
Re: なぇさん
> まぁ*゚.+:。
>
> 素敵なプレゼントですね♪
>
> パパに渡すまで葉っぱが破れないように
> 小さい手でそのクローバーを守ってる姿が目に浮かぶようで
>
> 私もなんかうるうるしてしまいました(*´-`*)
>
> 子供からのプレゼントは宝物ですよね(^-^)

そうですよね。
プレゼントを渡してくれるまでのこと、彼女の気持ちを考えると・・・。
もうダメです。(ToT)

大切にしたいと思います。(^^)
Re: ガさん
> えぇ~話や。。
>
> 子供も色々感じるよね。。
>
> ぎゅ~~ってしてあげた?

どうもありがとう。
本当、あの歳で色々考えているんだと思うよ。
どら(む)息子もそうだけど、ふとした時に優しさをみせてくれるんだよね。
病気は不幸なことだったけど、いいこともあったな・・・なんて。(^^;
Re: メタラーまっちゅさん
> うぅ~・・(涙)
>
> なんて優しい娘さんですかぁ、私も今は子供が私の支えなので、
> こんなことされたら、私の場合、滝のように涙を流すと思います。
>
> 大切な宝ものですね!

どうもありがとうございます。
本当、何にもかえることのできない宝物です。(^^)
病気になったことは不幸なことなんですが、見つけられないものが見つかった感じがするときもありますね。
(^^)/
Re: 母ちゃん!さん
> 娘さんの優しさに大感動です。
> お父さんの為に暑いのに帽子も被らず。。。
> 私なら感動のあまり我慢できなくて号泣間違いなし!だわ。。

プレゼントを渡すまでの、彼女の行動、気持ちを想像したら・・・。
おと~さん、ノックアウトです。(ToT)



> その気持ちが神様に伝わってTKさんが早く元気になりますように!

どうもありがとうございます。
母ちゃん!さんも早く良くなりますように。(^^)b
Re: まなみさん
> 朝から電車で泣いちゃいましたよー。
> 満員だったのにー(笑)

(^^)
まなみさんのところも、色々あったのではないかと思います。

彼女の同級生で、しかも仲の良い友達で、不幸にも交通事故でお母さんを亡くされた子がいることもあって、今とても親がいなくなることに関して、敏感になっているんですよね。
そういったことも関連して、彼女に色々と心配をかけさせてしまっているのかな~、なんて思っています。



> 娘ちゃん優しいですね。なんかそんなとき
> うれしいより、なんだろ、寂しいとかかなしい気持ちに
> なりませんか?私だけかな?

哀しい気持ちもあるというのは、非常によくわかります。
やっぱり上にも書いた通り、まだ小さいのにしなくてよい心配を掛けてしまっているな・・・って思いますもん。
でも病気になったしまった事実は変えられないし、彼女には大切な人を思いやる気持ちを忘れずに、大きくなってほしいと願うしかないです。(^^)b
Re: koumeiさん
> ( ´;ω;`) ブワッ
>
> 順調にいい子に育ってるようですね。
> 子供は親の背中見て育つので
> きっとTKさん夫婦は・・・・言うと照れますかね~w
> まあ言わずもがなです!

どもども、どうもありがとうございます。(^^;

あと何年したら彼氏を作るんでしょうね。
彼氏なんて家に連れてきた日にゃ・・・、厳正なる審査を致します。(^^)b
やりすぎて「キライっ」なんて言われちゃったり?!(^^;



> 自分も将来そうありたいものです!

koumeiさんの感じからすると、きっと楽しそうな一家になるのでは!(^^)

そうそうアドリブ本のほうはどうです?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

