シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

LOVE GUN - KISS

Category: 音楽   Tagged: Ibanez  Sseries  ZOOM  G2Nu  TEAM  JK  LOVE  GUN  KISS  
ちょいと放置気味でスイマセン・・・。

久々(でもないんだけど)の更新ということでTEAM JKの新しい音源のリリースです。

今回はバッキングのみの参加で~す。(ちなみに右チャンネル)

ソロはもちろん、ハモリパートも巨匠さんが弾いていま~す。

肝心の曲ですが、KISSLOVE GUNです。

ラブガンではなくて、ラヴガンだそうです。

実を言うと、KISS自体を通らなかった人なので、マトモに曲を聴いてコピーしたのは初めてかも。

Rock And Roll All Niteと聞いて、POISONだったっけなんて思っちゃったりする人だったり・・・。(ちと大袈裟か。)

冗談はさておき、先ずは聴いてくださいな~~。


LOVE GUN by KISS covered by TEAM JK

http://www.youtube.com/watch?v=_MbHgB2q1lg


今回、いつもとは違うギターを使っています。

GUITAR:Ibanez Sseries
EFFECTS & AUDIO I/F:ZOOM G2Nu
DAWソフト:GarageBand

何故違うギターかというと、単に半音下げにセットアップしているギターが、これしか持っていないという・・・。

音作りのほうもシンプルなロックということで、いつもとは違う「Marshall 1959」のクランチサウンドのモデルを、アレやコレや弄って作ってみました。

普段はハイゲインかクリーンかのどちらかなので、弾き慣れるまでにちょい違和感があったのですが、慣れるとクランチ系もいいですねェ。

何気にシンプルな曲って、弾くのは簡単でも、細かいアラが分かり易くて案外難しいです、はい・・・。

ということで、私は置いておいて、TEAM JKのアツい演奏を聴いてくださいね~。

ばれったさん、巨匠さん、島テラさん、お疲れ様でした~。


コ、コーラス、スゴい。
---
もしよかったらポチッとお願いします。(^^)/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事

Newer Entryプリアンプ用の真空管

Older Entry海猿

Comments

こういう曲も
TEAM JKで取り上げるんですね。なんか意外な感じです。

しかし、いつもながら仕上がりが素晴らしいですね。コーラスまで
キッチリ作りこむのはものすごく大変だったのでは?
ギターの音も70年代っぽい感じで素敵です。

自分はKISSのデビューの頃をリアルタイムで生きてた人間ですので
こういうのも取り上げてもらうと妙にうれしかったりします。(^.^)
(特別KISSファンというわけでもないですが。)
No title
おつかれした~~~(^^)

雰囲気のあるギターでかっこいいですよ~~♪

このあたりのハードロックは大味でかっこいいですね!!

AC/DCやKISSやエアロスミスあたりは聴くにも演奏するにも最高ですね。

次の曲も頑張ってくださいね。取り纏めは、ばれったさんですのでw
よく考えたら
初めての共演だったのですねー!
どうもありがとうございました。
ギターの音色も古きよき時代の雰囲気がうまく出てると思います。
コーラスはつたないヴォーカルをごまかすのに最適なのです(^^;)
No title
お~。
クランチ気味のサウンドが心地良いですね♪
演奏もいつもの様に、ばっちり決まってますね~☆

実はKISSをあまり聞いた事が無くて。。。タイトル知ってましたが聞いたのは初めてなんですw
No title
ウチの兄弟がエースのファンで
私が小学生の時、良く家で流れていました。。

懐かしい。。
No title
おぉ~!
上手いです☆☆☆☆☆

久々とはいえ結構ハイペースで
動画UPされてますよね!

そんな次々弾けるようになるなんて凄いです。
羨ましい(^w^)
僕もKISSは聴いてなかった…(笑)
ビートをしっかり刻みつつグルーブ出すのって難しいですよね。
お見事☆
No title
どもです
KISSはLOVE GUNだけしってます
すごく完成度高いですね!
すごくビックリです。
Re: テイルピースさん
> TEAM JKで取り上げるんですね。なんか意外な感じです。

色々なジャンルに対応できる方ばかりなので、それこそ「大都会」とかもありますよ。
もし良かったらどうぞ~。(^^)
http://www.youtube.com/user/TEAMJK2010



> しかし、いつもながら仕上がりが素晴らしいですね。コーラスまで
> キッチリ作りこむのはものすごく大変だったのでは?

ですよね。
私もオドロキです。



> ギターの音も70年代っぽい感じで素敵です。

どうもありがとうございま~す。(^^)
実はもっと歪みを落としても良かったかもなんて思っています。



> 自分はKISSのデビューの頃をリアルタイムで生きてた人間ですので
> こういうのも取り上げてもらうと妙にうれしかったりします。(^.^)
> (特別KISSファンというわけでもないですが。)

KISSは「Detroit Rock City」もやっているので、もし良かったら聴いてみてください。
あっ、私は参加していません、はい。(^^;
Re: 島テラさん
> おつかれした~~~(^^)

島テラさんもお疲れ様でした~~。(^^)
シンプルな曲だとベースがよく目立って、カッコいいですよ。(^^)b



> 雰囲気のあるギターでかっこいいですよ~~♪

どうもありがとうございます~。(^^)

もっとチープに、もっと歪みを抑えてもいいのかもしれませんね。



> このあたりのハードロックは大味でかっこいいですね!!
>
> AC/DCやKISSやエアロスミスあたりは聴くにも演奏するにも最高ですね。

難しいことを考えずに、楽しんで弾けますよね。
セッションするにも、この辺りを覚えておくと楽しいんでしょうね。(^^)



> 次の曲も頑張ってくださいね。取り纏めは、ばれったさんですのでw

ラジャ~~。(^^)/
Re: ばれったさん
> 初めての共演だったのですねー!
> どうもありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました~。(^^)
お初の共演、うれしいッス。(^^)b
また、お願いしますね~。(^^)/


> ギターの音色も古きよき時代の雰囲気がうまく出てると思います。

どうもありがとうございま~す。(^^)
この手の曲をセッションしたら楽しいんでしょうね。
好きに加工しまくったりして。(^^)



> コーラスはつたないヴォーカルをごまかすのに最適なのです(^^;)

また、また。
どうやったら、あのテイクが出来上るのか、歌心のない私には検討もつきません。(^^;
Re: 星 一徹さん
> お~。
> クランチ気味のサウンドが心地良いですね♪

クランチというにはちょっと歪みが強いですよね。
ということで、クランチ系・・・。(^^;

普段ハイゲインに慣れていると、当初は物足りなさを感じていたんですが、慣れてくると逆に気持ちよかったりして!?



> 演奏もいつもの様に、ばっちり決まってますね~☆
>
> 実はKISSをあまり聞いた事が無くて。。。タイトル知ってましたが聞いたのは初めてなんですw

どうもありがとうございます。
ブログにも書いた通り、私もKISSを通らなかった人なので・・・。(^^;
シンプルなロックもいいですねェって感じです。(^^)b
Re: ガさん
> ウチの兄弟がエースのファンで
> 私が小学生の時、良く家で流れていました。。
>
> 懐かしい。。

小学生でKISSを聴いていたなんて!!!
きっとパツキン美女が好きな小学生だったに違いない。
うん、きっとそうだ。

(^^)/

Re: なぇさん
> おぉ~!
> 上手いです☆☆☆☆☆

どうもありがとうございます。(^^)


> 久々とはいえ結構ハイペースで
> 動画UPされてますよね!

いやいや、私なんかはスローペースですよ。
私が参加したのなんかは、片手で足りてしまいますし・・・。(^^;
全体では・・・、もしよかったら聴いてみてくださいね~。

http://www.youtube.com/user/TEAMJK2010

YGでも宣伝しておいてください。(^^;



> そんな次々弾けるようになるなんて凄いです。
> 羨ましい(^w^)

表彰式の日記、YGのサイト、もしかしたらYGの記事。
楽しみにしていますよ~。(^^)b
Re: ましゅ~@314さん
> 僕もKISSは聴いてなかった…(笑)
> ビートをしっかり刻みつつグルーブ出すのって難しいですよね。
> お見事☆

どうもありがとうございます。(^^)

こういう曲って、シンプルなんですが、録った後に聴き返すと微妙なズレ等に (- -; だったりします。
何だかんだでリテイクを沢山したような・・・。(^^;
Re: yuuk!さん
> どもです
> KISSはLOVE GUNだけしってます
> すごく完成度高いですね!
> すごくビックリです。

どうもありがとうございま~す。(^^)

私は右チャンネルのバッキングのみ参加なんで置いておいて・・・。
ヴォーカル、ギター、ベース、ミックス。
それぞれがGod Jobですよね。(^^)b

ドンシャリで分厚いサウンドではなかった頃の雰囲気が出ていてイイ感じですよね。(^^)
No title
おつかれっす!
シンプルな曲って難しいですよね
こういうベースならまだ大丈夫なんですが、ただルートだけ弾く曲ってすっげぇ嫌です
2や3フィンガーでやると粒がどうしても揃わないんで、1フィンガーでやってますよ(^^;
Re: edamamexさん
> おつかれっす!
> シンプルな曲って難しいですよね
> こういうベースならまだ大丈夫なんですが、ただルートだけ弾く曲ってすっげぇ嫌です
> 2や3フィンガーでやると粒がどうしても揃わないんで、1フィンガーでやってますよ(^^;

もしかしたら本人にしか分からないのかもしれないけど、ツブの問題とかって気になるんですよね~~~。(^^;
聴きました
まいどです。
聴きました!
カッコイイですね~!
作品としての完成度も高いです。
感動しました~。
懐かしいですぅ~♪
この曲は学生時代にかなり聴きましたぁ♪

それにしても仕上がりがカッコいいですぅ!(^^)!

音はZOOM G2Nuでされたとの事ですが
雰囲気もバッチリでいいですねぇ~!

また、KISSが聴きたくなったので
ツタヤに行ってみます(笑)
Re: たむ~さん
> まいどです。
> 聴きました!
> カッコイイですね~!
> 作品としての完成度も高いです。
> 感動しました~。

どうもありがとうございます~。
トータル的に良い仕上がりですよね。(^^)b
古き良き時代のロックもいいデス。(^^)
Re: Black-eyeさん
> この曲は学生時代にかなり聴きましたぁ♪

おお~、そうなんですね。
残念ながらKISSを通らなかったので、真剣に聴いたのは今回が初めてに近い状態でした。(^^;



> それにしても仕上がりがカッコいいですぅ!(^^)!

どうもありがとうございます。(^^)
ヴォーカル、ギター、ベース、ミックス。
トータルで良い感じですよね。
古き良き時代のロック、万歳ですね。(^^)b



> 音はZOOM G2Nuでされたとの事ですが
> 雰囲気もバッチリでいいですねぇ~!

いや~、それしか持っていないので・・・。(^^;
もう1人のギターさん(巨匠さん)のトーンとなんか似ていると感じたのは私だけでしょうか?!



> また、KISSが聴きたくなったので
> ツタヤに行ってみます(笑)

(^^)b
No title
やっとパソコンからおじゃましました~i-185
遅くなりましたが・・・汗

良い感じで歪みを再現してますね!
リフがバッチリ合っていて聴いてて気持ちいいです。
今度は、リード弾きまくりも期待してますねi-189

Re: もっさんさん
> やっとパソコンからおじゃましました~i-185
> 遅くなりましたが・・・汗

いやいや、ありがとうございます。(^^)


> 良い感じで歪みを再現してますね!
> リフがバッチリ合っていて聴いてて気持ちいいです。

オールマイティではないので、歪ませ過ぎない音って最初は違和感がありましたね。
どうしてもゲインを上げたくなる?!(^^;



> 今度は、リード弾きまくりも期待してますねi-189

弾きまくりギター、いいですよね。(^^)
もっさんさんの愛人28号のソロ、愛聴しています。(^^)b
No title
KISS!個人的にこの辺の70年代洋楽ロックの
三羽烏が好きなので嬉しいです(笑)
ボクはCheap Trickがフェイヴァリットですが(笑)
Re: sweetさん
> KISS!個人的にこの辺の70年代洋楽ロックの
> 三羽烏が好きなので嬉しいです(笑)
> ボクはCheap Trickがフェイヴァリットですが(笑)

そうなんですね。(^^)
この間、テレビで「The Flame」のPVが流れていて、シミジミと「いいな~」と。(^^)b



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

