シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

エレギ師さん

Category: 音楽  
ブロとものエレギ師さんが、この間の震災で亡くなられたとメッセを頂きました。

エレギ師さんとブロともになったのは、たしか2010年1月なので、まだ1年ちょっとしか経っていませんし、宮城県在住とのことで実際にお会いしたことはないのですが、いつも暖かいコメントを頂ける大切なブロともさんでした。

いつかはネット上でセッションを・・・なんて思っていたのですが、それも叶わない夢になってしまいました。

もう、あのブログが更新されることがないかと思うと、とても、とても切なくなります・・・。

R.I.P.
関連記事

Newer EntryCrazy Doctor by LOUDNESS

Older Entryいや~、その、折角なので・・・(^^;

Comments

なんていうか
もう、言葉が見つからないですね。
ブロともの皆さんは皆大事なんですけど、その中でもエレギ師さんは
別格だったかもしれません。

セッションはとても楽しみにしてました。出来なくなってしまったこ
とが悔しいです。ですので残っている人たちでいろいろとコラボをし
てエレギ師さんに届けたいと思ってます。まずはTAKIさんが主催のコ
ラボには絶対参加しますよ。
4/9の「宮益坂セピア」でのライブはkoumeiさんも来るそうですし、
ご都合がつけばTKさんもいかがですか?
自然に追悼ライブ的な感じになるんじゃ無いかなんて思ってます。
No title
せつない悲しいですね><
僕の知り合いでも被災した方、家がつぶれた方、福島の方もいるので
いろいろと考えました。
ご冥福をお祈りします。
No title
なんとコメントして良いやら…
その方のブログを見ていたら涙が溢れてきました。

余震が減って
物も充実してきたけど
この惨事は決して忘れてはいけないと思います。

エレギ師さんのご冥福をお祈りします。
苦しかったでしょう
寒かったでしょう
でも今は安らかに眠っていることを願います。
No title
TKさんのブログ経由で、エレギ師さんは存じ上げておりました。
本当に残念です。
お悔やみ申し上げますと共に、心からご冥福をお祈りいたします。
No title
存じ上げない方ですがブログを読ませて頂きました。
精力的に活動されている方でしたね。
本人も無念な事と思います。
残念ですね。

合掌。
ネット上の仲間って会った事なくてもホントに大切な友達ですから…悲しいですね

早く不安の無い世の中に戻って欲しいですね。
No title
まずは、心からお悔やみを申し上げるとともに
ご冥福をお祈りいたします。

この地震で沢山の命が亡くなりました。
それが、TKさんの知り合いにもいたなんて
なんて言ったらいいか言葉になりません。

本当に今回の地震の恐ろしさ
そして、津波の恐ろしさに
いまさらながら脅威を感じています。

どうか、TKさん、その方の分も
良い音楽を奏でて、届けてあげてください。
そして、地上と空でのコラボしてください。
No title
31日
宮城現地入りしました。


先日、メッセージ送った通りです。


心中、貴殿と共に
No title
エレギ師さんの件は、本当にショックでした。
身近な所でこのような大惨事が起こってしまうなんて夢にも思っていませんでした。
エレギ師さんと一緒に、セッションをしたりみんなで遊びたかったですね。
寂しいです。


きっと今頃、天国でビールでも飲んでますかね??

乾杯。
僕は存じ上げない方ですが・・・
やはり、こういう時は、正直、言葉になりません。
故人のご冥福をお祈りし、ご遺族にお悔やみ申し上げます・・・という定型句を述べるしかないです。
早逝って、本当に、辛い事ですね。
Re: テイルピースさん
> もう、言葉が見つからないですね。
> ブロともの皆さんは皆大事なんですけど、その中でもエレギ師さんは
> 別格だったかもしれません。

テレビ映像で見た、あの津波に巻き込まれたことを考えると、本当に言葉が見つかりません・・・。


> セッションはとても楽しみにしてました。出来なくなってしまったこ
> とが悔しいです。ですので残っている人たちでいろいろとコラボをし
> てエレギ師さんに届けたいと思ってます。まずはTAKIさんが主催のコ
> ラボには絶対参加しますよ。
> 4/9の「宮益坂セピア」でのライブはkoumeiさんも来るそうですし、
> ご都合がつけばTKさんもいかがですか?
> 自然に追悼ライブ的な感じになるんじゃ無いかなんて思ってます。

9日は、都合がつけば行こうと思っています。
また次なんて考えていると、機会を失ってしまうかもしれませんし。
宜しくお願いしますね
Re: ふじさん
> せつない悲しいですね><
> 僕の知り合いでも被災した方、家がつぶれた方、福島の方もいるので
> いろいろと考えました。
> ご冥福をお祈りします。

本当、切なくて悲しくなります。
病気も怖いですが、天災も恐ろしい・・・。
一瞬で色々なものを奪っていくなんて・・・やるせないです・・・。
Re: なぇさん
> なんとコメントして良いやら…
> その方のブログを見ていたら涙が溢れてきました。

もう更新されることがないと思うと、切ないです・・・。


> 余震が減って
> 物も充実してきたけど
> この惨事は決して忘れてはいけないと思います。

ですね。
原発はもちろんのこと、電気の問題も、現在進行形・・・。
東北はもちろんのこと、関東もどうなってしまうのでしょう・・・。



> エレギ師さんのご冥福をお祈りします。
> 苦しかったでしょう
> 寒かったでしょう
> でも今は安らかに眠っていることを願います。

http://youtu.be/ll9x7LLkqPU

この場所にいたなんて・・・。
寒くて、苦しくて、ツラかったと思います。
安らかに眠ってくださいという気持ちで一杯です。
Re: えだまめさん
> TKさんのブログ経由で、エレギ師さんは存じ上げておりました。
> 本当に残念です。
> お悔やみ申し上げますと共に、心からご冥福をお祈りいたします。

あのブログが更新されることは、もうないんですよね。
本当に残念です・・・。

天災の恐ろしさを見せ付けられて、人間って強大な力をもった自然の前では如何に無力かを思い知らされた気がします。
No title
TKさんは自分のブログ開始当初からの方ですが
去年の年始前後は息の長い付き合いの方とまとめて知り合いになりました。
エレギ師さんもその一人ですが、なんか凄く長い付き合いな気もします。

エレさんも混ぜてセッションしたかったです。
でもこれからもギター弾いていけばきっと空から
聴いていてくれると思います!
9日はもし逢えたらよろしくお願いします!

Re: 富士山さん
> 存じ上げない方ですがブログを読ませて頂きました。
> 精力的に活動されている方でしたね。
> 本人も無念な事と思います。
> 残念ですね。
>
> 合掌。

ロックンロールテイストなギターを弾いたかと思えば、ラウドネスを弾いたりでしたよね。

あのブログが更新されないかと思うと、本当切ないです・・・
Re: もっさんさん
> ネット上の仲間って会った事なくてもホントに大切な友達ですから…悲しいですね

ネットだと、必然的に例えば趣味とかを通じて繋がることが多いかと思うので、よりもっさんさんの仰るように感じるのではないかと思うんですよね。


> 早く不安の無い世の中に戻って欲しいですね。

原発も先が見えないですし、これから暑くなるというのに電力の問題も先が見えないし・・・。
東日本はどうなってしまうのでしょう・・・。
まだ信じられません
なかなか連絡がつかないだけだ、と自分に言い聞かせていましたが、
こうした結果を知り、いまだに信じられません。

ほんの数ヶ月、ネット上のやりとりをしただけの、エレギ師さんですが、
すごくあったかい人で、昔からの知人のようで、本当に残念でなりません。
Re: お名前が
お名前が書いてアリマセンでした。(;・∀・)
なんとなく察しはつくのですが・・・。



> まずは、心からお悔やみを申し上げるとともに
> ご冥福をお祈りいたします。
>
> この地震で沢山の命が亡くなりました。
> それが、TKさんの知り合いにもいたなんて
> なんて言ったらいいか言葉になりません。

私自身、「嘘でしょ」という感じです。

仰るとおり沢山の命が失われており、色々なニュースを目にするたびに、心が痛みます。


> 本当に今回の地震の恐ろしさ
> そして、津波の恐ろしさに
> いまさらながら脅威を感じています。

強大な自然の力の前では、人間は本当に無力です・・・。


> どうか、TKさん、その方の分も
> 良い音楽を奏でて、届けてあげてください。
> そして、地上と空でのコラボしてください。

天国から突っ込まれないレベルのギターを弾かなきゃですよね。
Re: ガさん
> 31日
> 宮城現地入りしました。

きっと現地は、ニュース映像なんかで観るより凄惨なんですよね・・・。


> 先日、メッセージ送った通りです。
>
>
> 心中、貴殿と共に

心中察します。
色々と大変だと思うけど、怪我などしないよう気を付けて帰ってきてください。
Re: TAKIさん
> エレギ師さんの件は、本当にショックでした。
> 身近な所でこのような大惨事が起こってしまうなんて夢にも思っていませんでした。
> エレギ師さんと一緒に、セッションをしたりみんなで遊びたかったですね。
> 寂しいです。

もうあのブログが更新されないと思うと寂しくて切ないです・・・。
ギターバトル、したかったですね。



> きっと今頃、天国でビールでも飲んでますかね??
>
> 乾杯。

2日はお伺い出来ませんでしたが、9日は余程のことがない限り伺うつもりでいます。
Re: たかやんさん
> やはり、こういう時は、正直、言葉になりません。
> 故人のご冥福をお祈りし、ご遺族にお悔やみ申し上げます・・・という定型句を述べるしかないです。
> 早逝って、本当に、辛い事ですね。

お住まいが津波の壊滅的な被害を受けたところだったそうです。
きっと冷たくて、苦しかったと思います。
せめて安らかに眠ってください・・・という思いで一杯です。
Re: koumeiさん
> TKさんは自分のブログ開始当初からの方ですが
> 去年の年始前後は息の長い付き合いの方とまとめて知り合いになりました。
> エレギ師さんもその一人ですが、なんか凄く長い付き合いな気もします。

そうなんですよね。
でも長いようで短いんですよね。
やっぱり同じ趣味をもった者同士なので、長いように感じるんですかね。



> エレさんも混ぜてセッションしたかったです。
> でもこれからもギター弾いていけばきっと空から
> 聴いていてくれると思います!
> 9日はもし逢えたらよろしくお願いします!

そうですね。
9日は行こうと思っていますので、宜しくお願いします。
Re: ギターマジシャンさん
> なかなか連絡がつかないだけだ、と自分に言い聞かせていましたが、
> こうした結果を知り、いまだに信じられません。

本当に驚いたし、信じられない気持ちです。


> ほんの数ヶ月、ネット上のやりとりをしただけの、エレギ師さんですが、
> すごくあったかい人で、昔からの知人のようで、本当に残念でなりません。

もうあのブログは更新されないし、音源がアップされることがないと思うと、非常に切ない気持ちで一杯です。
お久しぶりですm(__)m
エレギ師さんの事は、自分も本当にショックでした。

何回かブログ上でコメントして頂いたり、
エレギ師さんのブログに遊びに行ったりしていたので
まさか今回の震災でこのような事になってしまったなんて
悲し過ぎますね(涙)

エレギ師さんの音作りはとっても好きだったので
本当に残念です。
Re: Black-eyeさん
私が言うのも変ですが、体調は大丈夫ですか。
あまり無理のないように。


> エレギ師さんの事は、自分も本当にショックでした。
>
> 何回かブログ上でコメントして頂いたり、
> エレギ師さんのブログに遊びに行ったりしていたので
> まさか今回の震災でこのような事になってしまったなんて
> 悲し過ぎますね(涙)
>
> エレギ師さんの音作りはとっても好きだったので
> 本当に残念です。

本当に残念です。
あのブログが更新されないと思うと、悲しいですよね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

