シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

ちょっと夏休みに・・・

Category: 日記   Tagged: 新島  式根島  石垣島  台風9号  舟盛り  
先週の8月4日~7日なんですが、ちょっくら旅に行ってきました。


本当は石垣島に行くはずだったんですが・・・。


ご存知の通り、台風9号が大当たり・・・。


前日にキャンセルして、急遽行けるところを旅行代理店に探してもらった結果・・・


去年の同じ、新島に行ってきました。


http://tk108.blog108.fc2.com/blog-entry-300.html


医者に相談した結果、大丈夫ということで、今年は去年と違い飛行機で行ってきました。


201108_tabi1


201108_tabi2



天候が今ひとつだったし、19人乗りの小さい飛行機だから、いい感じにグラグラ揺れて、ある意味面白かったですね。


でも、たった30分足らずで到着するのは、超楽ですね~。


行ったその日の天候はイマイチだったんだけど、5日まあまあ、6日~7日ピーカンという感じで、子供達も楽しめたみたいです。


新島以外にも式根島に足を伸ばして、海三昧~。


201108_tabi3


宿泊したホテルのオーナーがとてもよくしてくれ、なんと舟盛りまでサービスしてくれてビックリ


201108_tabi4


ということで、ちょっと太って帰ってきたかもしれません。


201108_tabi5


201108_tabi6


201108_tabi7


今週、現実に引き戻されて、アヒーな毎日を過ごしています・・・。


よかったらポチっとお願いします。(^^)/

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

Newer EntryBad Boys by Whitesnake

Older Entry【追記あり】LOUDNESS

Comments

舟盛り、スゲー。
こんなすごいのをサービスしてくれちゃうんですかぁ。いいなぁ。
小型飛行機は揺れるから怖いですよね。昔乗ったYS-11も結構揺れた記憶があります。

石垣島は私も行ってみたいところなんです。私の場合ギターとは別に「野鳥の写真」
の撮影という趣味もあるんで、そういう点でも石垣はパラダイスなんですね。
No title
いいですね~!

小さい飛行機は挙動がリアルに感じられますよね。
怖いといえば怖いですが・・・

ワタシも今夜からクルマで帰省です~
No title
いやぁ~素晴らしい家族旅行ですね!
小型セスナいいですねぇ
乗ってみたいです^^
にしても、海の色が半端なく綺麗ですね!
魚も美味しそうで、羨ましい限りです^^
No title
素敵な家族旅行だったのですね(^O^)
ステキパパ、尊敬っす(*^。^*)
No title
いいなぁ(´∀`)
うち旅行なんてなかなか行けてない。
帰省ぐらいしか…ww

海に旅館に料理に飛行機…

楽しそう!
No title
すごーーーーーーい!
舟盛り!ってそっちかい!(笑)

夏休みにい家族旅行良いですねー!
うちは私の状況が状況なので、今年は無しになってしまいました(T_T)

ま、大人しくしていれば、そのうち行けるだろう…ってw

娘だけは海三昧させましたので、真っ黒になって帰ってきました(笑)

No title
旅行行きた~~い(^^)

家族旅行、船盛りまでサービスしてもらって大満足ですね(^^)

Re: テイルピースさん
> こんなすごいのをサービスしてくれちゃうんですかぁ。いいなぁ。
> 小型飛行機は揺れるから怖いですよね。昔乗ったYS-11も結構揺れた記憶があります。

サービスにはビックリしました。(;・∀・)
小型は挙動をリアルに感じるので、面白かったですね。
嫁さんは固まってました。(^_^;)
子供らは楽しみながらも、二人で手を繋いでいました。(←実は怖かったにちがいないです。)



> 石垣島は私も行ってみたいところなんです。私の場合ギターとは別に「野鳥の写真」
> の撮影という趣味もあるんで、そういう点でも石垣はパラダイスなんですね。

野鳥は多いんでしょうね。(^^)
久米島にある干潮時に現れる浜の島には行ったことがあるので、石垣島のにも行ってみたかったんですよね。
来年こそは?!
Re: ばれったさん
> いいですね~!
>
> 小さい飛行機は挙動がリアルに感じられますよね。
> 怖いといえば怖いですが・・・

そうなんですよね。
風の動きとかをリアルに感じるんですよね。
太平洋上にあった温帯低気圧の影響で、結構風があったので・・・ヨメさんは固まってました。(^_^;)



> ワタシも今夜からクルマで帰省です~

ご苦労様です。
帰りも安全運転で、ガンバってくださいね。(^_^)
Re: えだまめさん
> いやぁ~素晴らしい家族旅行ですね!

どうもありがとうございま~す。(^_^)


> 小型セスナいいですねぇ
> 乗ってみたいです^^

行った日は、太平洋沿岸に温帯低気圧あったらしく、その風の影響で・・・。
子供らは「グワン」と揺れるたびに笑ってはいましたが、兄妹で手を繋いでいました。(^_^;)
きっと怖かったにちがいない。(^_^)



> にしても、海の色が半端なく綺麗ですね!
> 魚も美味しそうで、羨ましい限りです^^

そうなんですよね。
去年も思ったんですが、以前は新島・式根島なんて、ナンパ島のイメージしかなかったんですが、今は人も少なくて、海はキレイだしノンビリできるし(^^)bという感じです。(^_^)

舟盛りサービスには驚きました。(最初、頼んでないのに・・・請求されたら・・・と思っちゃいましたし。)
(^^)
Re: やまげんさん
> 素敵な家族旅行だったのですね(^O^)
> ステキパパ、尊敬っす(*^。^*)

いやいや。
どちらかというと、手配されていたものに、連れていかれたという感じです。(^_^;)

新島・式根島の昔のナンパ島のイメージは、見る影もない感じですね。
もちろんそういうのはあるのかもしれませんが、まあリゾート地にはつきものだと思いますし。

東京都とは思えない、キレイな海を満喫しました。(^^)
Re: なぇさん
> いいなぁ(´∀`)
> うち旅行なんてなかなか行けてない。
> 帰省ぐらいしか…ww

うちの場合、実家が共に同じ市内なので、帰省という概念が欠如しているんですよ。(^_^;)
余程のことがないと、近すぎて爺ちゃん婆ちゃん家に泊まるなんてこともないですし。

ということで、子供らにとっても旅行にいかないと外泊が経験できないと・・・(^^)



> 海に旅館に料理に飛行機…
>
> 楽しそう!

東京とは思えないキレイな海を満喫しました。(^^)
新島・式根島の、昔のナンパ島のイメージも、今は見る影もない感じでしたね。
Re: gureさん
> すごーーーーーーい!
> 舟盛り!ってそっちかい!(笑)
>
> 夏休みにい家族旅行良いですねー!
> うちは私の状況が状況なので、今年は無しになってしまいました(T_T)

距離は短いながらも、病後初めての飛行機だったんですよ。
(本当は石垣島だったんですが)
医者からは「問題なし」と言われていたんですが、ちょっとドキドキしていました。



> ま、大人しくしていれば、そのうち行けるだろう…ってw

ですよ。
次があると思わないと、何事もやっていられないと思ってしまいますし。(^^)



> 娘だけは海三昧させましたので、真っ黒になって帰ってきました(笑)

みたいですね。
何故か、上の男よりも下の女の子のほうが真っ黒になっています。(;・∀・)
Re: 島テラさん
> 旅行行きた~~い(^^)

ぜひぜひ、東京旅行なんぞはいかがでしょうか?
きっと日程以外のスケジュールを決めなくても、スグに埋まるのでは?(^^)
torima2さん主催の◯◯◯クラ行脚とか?!(^O^)



> 家族旅行、船盛りまでサービスしてもらって大満足ですね(^^)

海三昧に刺身三昧。
よい旅でした。

しかし、昔の新島・式根島なんて、ナンパ島のイメージしかなかったので、目の保養ぐらいは沢山できるかと思ったのですが、今はカップル、家族連れが多くて、全体的に人が少ないのため・・・。(;・∀・)
あまり、というか全然目の保養ができませんでした・・・orz



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

