シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

Bad Boys by Whitesnake

Category: 音楽   Tagged: TEAM  JK  Whitesnake  Bad  Boys  サーペンス・アルバス  John  Sykes  フレーズ完コピ大賞  
本日はTEAM JKの音源です。


で、曲はタイトルにあるように、WhitesnakeBad Boysです。


1987年に発表されてバカ売れした「サーペンス・アルバス〈白蛇の紋章〉」の2曲目でしたかね


当時、John Sykesのギターのハンドヴィブラート、マシンガンピッキングは好きでしたね。


何やら、最近は元Dream TheaterのMike Portnoyとバンドを組んだようで、今後に展開が気になりますね。


おっと、話が横道に逸れてしまいましたが、本題の音源です。


今回は楽器では参加していませんでして、MIXのみで参加していま~す。


何気に初めてのパターンですね~。


Bad Boys by Whitesnake covered by TEAM JK

http://www.youtube.com/watch?v=9GqUdnpdf64&feature=feedu


今数えてみたら、26トラックも使っていました。


ちょっと無駄が多いんですかね。


各音源それぞれへのコンプ、シェルビング・ピーキングを色々と悩んでイイ感じの音にした(ツモリの)EQ、掛け過ぎないように気をつけた(ツモリの)リヴァーブ、ディレイ等々、また今回も色々と悩んでしまいました。


他にも音の配置に悩んだり、Flex Timeなる機能も使って、多分誰も気付かないようなことをしていたりします。


エインズレー佐藤くんwwwのドラムも、島テラさんからバラの音源で頂けたので、色々と聴いちゃ悩み、聴いちゃ悩みの試行錯誤をしちゃいました。


まあ、そんなことは裏方の味付け程度のことなので、ヴォーカル、楽器陣の素晴らしい演奏を聴いてくださいな。


torima2さん、ギルさん(YGのフレーズ完コピ大賞グランプリ受賞者)、和さん、ばれったさん、エインズレー佐藤くんwww、お疲れ様でした~。


島テラさん、ドラム音源ありがとうございました~。


最後に・・・仕上がりが遅くなって、スイマセンでした~。



よかったらポチっとお願いしま~す。(^^)/

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry居座って試奏

Older Entryちょっと夏休みに・・・

Comments

No title
カッコいい!!

しかし26トラックとは、色々技を駆使してるんですね〰i-190
厚みがあるのに各楽器がクリアで聴きやすいです。

MIXしてたらめちゃくちゃ時間経つの早くないですか?
えっもう4時間みたいな(笑)
ギター練習してるより編集の時間方が長くなりますよね(^_^;)
こういうお仕事
を依頼されるというのは中心メンバーの証ですね。(^-^)

演奏はいつもながらクオリティーが高いです。さすがですね。
MIXは表に出ないというか、ダメだと文句言われるがうまくいっていると
なにも言われないという立場だから大変だと思います。
個人的には聴きやすくて良いです。強いて言えば個人的な趣味としてボー
カルにはもう少しだけリバーブ感がある方が好きかな。
ちょっとONな感じが強すぎるように思っちゃいました。まぁ、個人的な
戯言です気にしないでください。m(__)m
No title
和さんのギターとギルさんのギターかっこいいですね!!

とりまつさんも初挑戦の曲なのにバッチリですね(^^)v

マルチプレイヤーのばれったさんは、コーラス、ベースとしっかり支え屋さんしてますね~♪

ミックスは前回のラウドネスのミックスが良かったのに比べると少しバランスが良くないかなって印象を受けました。原因はわかりませんが、小さく纏まってしまっている感じもしました。
それでも良いミックスだと思います♪
No title
Mix & Masteringお疲れさまでした!
なんと26トラックも使ったんですねー
イイ感じに仕上がってると思いますよ。
ありがとうございました!

エインズレー佐藤くん、気に入って頂けましたか?(笑)
Re: もっさんさん
> カッコいい!!

どうもありがとうございま~す。(^O^)


> しかし26トラックとは、色々技を駆使してるんですね〰i-190

気がついたら・・・って感じなんですが、ちゃんと纏めれば少なくて済むところを、バラしてしまっているんですよね。(;・∀・)

とはいえ、コーラスは左右に振って拡がりをとか、ここだけにイフェクトをとか・・・いろいろとやっていたら増えて・・・。(^_^;)


> 厚みがあるのに各楽器がクリアで聴きやすいです。

コンプでのメリハリ、EQでのシェルビング・ピーキングを試行錯誤してみました。(^^)
そう思っていただけると(^^)です。



> MIXしてたらめちゃくちゃ時間経つの早くないですか?
> えっもう4時間みたいな(笑)
> ギター練習してるより編集の時間方が長くなりますよね(^_^;)

そうなんですよね。
いくら時間があっても足りないぐらいです。
今回、ギターは弾いていませんが、前回とかもギターはサラっと弾いて、あとはMIXに時間を掛けていましたよ。

私の場合、思うようにいかないことばかりなんですが、弾くのとは違った楽しさがあって、ちょっとハマってます。(^O^)
Re: テイルピースさん
> を依頼されるというのは中心メンバーの証ですね。(^-^)

いやいや、そんな大袈裟なものではないですよ。(^_^;)


> 演奏はいつもながらクオリティーが高いです。さすがですね。
> MIXは表に出ないというか、ダメだと文句言われるがうまくいっていると
> なにも言われないという立場だから大変だと思います。

裏方であることは確かですよね。
でも音を合わせるだけなんて思っていたら、大間違いでした。
ほんと世の中に売れっ子エンジニアの存在がいるのも、わかる気がします。



> 個人的には聴きやすくて良いです。強いて言えば個人的な趣味としてボー
> カルにはもう少しだけリバーブ感がある方が好きかな。
> ちょっとONな感じが強すぎるように思っちゃいました。まぁ、個人的な
> 戯言です気にしないでください。m(__)m

いえいえ、貴重なご意見として頂戴しま~す。
ヴォーカルの処理は、本当難しいです。(^_^)
Re: 島テラさん
> 和さんのギターとギルさんのギターかっこいいですね!!

アグレッシブな感じで(^^)bですよね。


> とりまつさんも初挑戦の曲なのにバッチリですね(^^)v

ですよね。(^_^)
イントロのシャウト、やり過ぎず、やらなさ過ぎずという感じで、リヴァーブ、ディレイで味付けしてみました。(^^)


> マルチプレイヤーのばれったさんは、コーラス、ベースとしっかり支え屋さんしてますね~♪

コーラスでも、ツインヴォーカル的なものをイメージしてみたんですよ。(^^)


> ミックスは前回のラウドネスのミックスが良かったのに比べると少しバランスが良くないかなって印象を受けました。原因はわかりませんが、小さく纏まってしまっている感じもしました。
> それでも良いミックスだと思います♪

流石ですね。
左、単音メロディーと右、コード弾きのバッキングのところが、音が薄くなっていますよね。
ここはどうしようかと悩んで、コード弾きを機械的にダブルにして、単音メロディーをセンターにしてみたんですが、なんかニュアンスがシックリといかなくなってしまったんですよね。
で、最終的にはライブな感じをイメージして、左、単音メロディーと右、コード弾きのバッキングもありかな~ってことで、最終版の形にしちゃいました。

MIXは奥が深いです。(^^)
難しいです
26トラックもあるなんて、気が遠くなりそう。

音量バランスや、定位、エフェクトも含めて、
どれが正解かもなく、根気のいる作業です。

自分など、EQでピーキングさせる場合と、
ただ音量を上げるのと、区別つかないです。

TKさんのMIXは、クリアで、各楽器同士の、
分離も良く、いつも、CDクオリティですね。
Re: ばれったさん
> Mix & Masteringお疲れさまでした!
> なんと26トラックも使ったんですねー
> イイ感じに仕上がってると思いますよ。
> ありがとうございました!

どうもありがとうございました~。(^^)
トラック数は、ここはダブルにして片方10msズラして拡がりを・・・とか、ピンポイントでイフェクトを・・・とかをやっていたら、増えちゃいました。
きっと纏めれば、もっと少ない数で問題ないんでしょうが、それはそれで面倒だったので・・・(^_^;)


コーラス、ツインヴォーカル的でイイ感じです。(^^)b


> エインズレー佐藤くん、気に入って頂けましたか?(笑)

さっそく、文中に使わせて頂きました。(^O^)
Re: ギターマジシャンさん
> 26トラックもあるなんて、気が遠くなりそう。

いやいや私の場合、無駄に使っているだけですから。(;・∀・)


> 音量バランスや、定位、エフェクトも含めて、
> どれが正解かもなく、根気のいる作業です。

そうなんですよね。
モニター環境もショボイんですが、PCに付けているスピーカーと、iPod touchで、何回も聴いて迷子になっていますwww



> 自分など、EQでピーキングさせる場合と、
> ただ音量を上げるのと、区別つかないです。

これも難しいですよね。
バサッと切るか、ピンポイントでグイッと上げるかを意識してやっていることが多いですかね。



> TKさんのMIXは、クリアで、各楽器同士の、
> 分離も良く、いつも、CDクオリティですね。

いやいや、それは褒め過ぎです。(^_^;)
とはいえ、クリアで分離がよくて、統一感があるのが(^^)bだと思っているので、ウレシイお言葉です。(^^)
No title
何回も聞いています。(^^♪

ミックスが良いので、
ギターの周波数が他の楽器を干渉していないですね。

上手いな~と思いました。

単音フレーズの時だけに、
10時の位置に逆CHのリフを少しぼやかした音があればと思いました。

音の分離が良い分、そう感じたのかも知れません。

ミックスって難しいですね。
だから楽しいんですけど。(^^♪

偉そうなこと書いていますが、(ゴメンナサイ)
私にはここまで上手くミックスすることは出来ません。

いつも、流石だな~と楽しみにしています。
Re: MOMO DONさん
> 何回も聞いています。(^^♪

おおっ~どうもありがとうございます。(^O^)


> ミックスが良いので、
> ギターの周波数が他の楽器を干渉していないですね。
>
> 上手いな~と思いました。

いやいや、そんな。
感覚だけですよ。わたしなんか・・・(;・∀・)



> 単音フレーズの時だけに、
> 10時の位置に逆CHのリフを少しぼやかした音があればと思いました。

やっぱりそう思いました?
ツインギターで、左右に振っていたので、1人のギターを左右にすると・・・なんかニュアンスに違和感を感じてしまって、今の形になったと。(^_^;)
自分で弾くなんてことも頭をよぎったり?ナイナイ(;・∀・)



> 音の分離が良い分、そう感じたのかも知れません。
>
> ミックスって難しいですね。
> だから楽しいんですけど。(^^♪

そうなんですよね。
サラっとでも出来ないわけではないですが、良いものにするには極端に難しくて迷子になるから、ハマるんですよね。きっと。
(^O^)



> 偉そうなこと書いていますが、(ゴメンナサイ)
> 私にはここまで上手くミックスすることは出来ません。

いやいや、そんなことないですよ。
今の防音のブログ、興味深く読ませてもらってます。(^^)b



> いつも、流石だな~と楽しみにしています。

また聴いてみてくださいね。(^_^)
どもです~♪
う~ん・・・
たまげた!!

数年前、バンド的なのに混ぜてもらって時この曲をやりました~♪
基本、私はサイドギターだったのですが(まぁ、リズムとかかなりアレでしたが・・
ソロ難し過ぎだしww(速いし?テンポ??・・・

すっげ~!!カッコイイ!!!ですよ~♪

TKさん・・・バケモノですか~:(;゙゚'ω゚'):







Re: killerfさん
> う~ん・・・
> たまげた!!
>
> 数年前、バンド的なのに混ぜてもらって時この曲をやりました~♪
> 基本、私はサイドギターだったのですが(まぁ、リズムとかかなりアレでしたが・・
> ソロ難し過ぎだしww(速いし?テンポ??・・・

ジョン・サイクスのギターは、緩急もあるし、マシンガンピッキングなところもあるので、そう感じるんですかね。何れにせよ、カッコイイことにはかわりはないですね。(^O^)


> すっげ~!!カッコイイ!!!ですよ~♪
>
> TKさん・・・バケモノですか~:(;゙゚'ω゚'):

いやいや、今回私はMIXのみの参加ですよ~。(^_^;)
リードギターは、YGのフレーズ完コピ大賞グランプリ受賞者でもあるギルさんが弾いていま~す。(^^)b
聴いていて刺激的ですよね~。(^^)
ギターを弾きたくなる~。(^_^)
初めまして!
今更ながら、はじめまして♪
リッチーと言います。どうぞよろしくお願いいたします。

ホワイトスネイク大好きです。
レベルがちょっと違いすぎてオドロキました(^^;)
とても素晴らしい演奏ですね!
TKさんのMIXも聴きやすいです!お見事です。
皆さん何者?って感じ。

もしよろしければ、
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

また、ちょくちょく拝見させていただきます。
Re: リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん
> 今更ながら、はじめまして♪
> リッチーと言います。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント、どうもありがとうございます。(^O^)
ワタシもたまにお邪魔させてもらっています。(^_^;)



> ホワイトスネイク大好きです。
> レベルがちょっと違いすぎてオドロキました(^^;)
> とても素晴らしい演奏ですね!

ですよね。
皆さん、スゴ腕さんばかりでビビります。



> TKさんのMIXも聴きやすいです!お見事です。
> 皆さん何者?って感じ。

どうもありがとうございます。(^_^)


> もしよろしければ、
> リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

全然問題なしです。


> また、ちょくちょく拝見させていただきます。

また、宜しくお願いします。(^^)



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク