シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check

Category: 音楽   Tagged: Xotic  BB  preamp  Blackstar  HT-DISTX  ZOOM  G2Nu  Guyatone  GA200FJ  Booster  
最近、頭痛・後頭部痛・口周辺の痺れ感・足の甲と右手の違和感が酷くて、思わず会社に行くことを止めて、その足で病院に駆け込んでしまいました。


んで、診察・検査(CTスキャン)をしてもらった結果、脳自体の病変に変化はなく、今のところ大丈夫とのことでした。(ひと安心 ε-(´∀`*)ホッ)


痛みの原因としては、フラつき等の後遺症から首に負担が過剰にかかった結果、神経等に影響して出ているのでは?との見解でした。


色々と処方してもらいましたが、痛みが和らぐ日が来るのか、心配を通りことして、半分諦めている部分もあったり・・・。


まあ、なるようにしかならないですね。



話は変わって。。。


ちょっと早めに帰宅したので、先日買ったエフェクターを試してみました。


この間、実家から持ってきたGuyatone GA200FJをペケペケのクリーントーンにして、


Xotic BB preampBlackstar HT-DISTXZOOM G2Nuを並べてみました。


順番としては、最初にクリーンサウンドで「ZOOM G2Nu」のみON、次にバッキングサウンドとして「Blackstar HT-DISTX」のみON、最後にリードサウンドで「Xotic BB preamp」+「Blackstar HT-DISTX」をONです。


Blackstar HT-DISTXも歪みは抑え目、Boosterとして使っているXotic BB preampの歪みも抑え目にはしたつもりなんですが、音を聴くと歪ませ過ぎな感じですね。


グショグショって感じ。


Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check】

http://www.youtube.com/watch?v=JIbD7xaEJUs


あくまでも適当に弾いているだけですので、ノークレームでwww


つ~か、生音がデカすぎ。。。orz


よかったらポチっとお願いしま~す。
(^^)/

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

Newer EntryiPhone5が...

Older EntryANIMETAL USAって。。。

Comments

No title
こんばんは^^

頭痛はしんどいですよね...でも何もなくて良かったですね^^
自分は頭痛くても自分の病気とは全く関係ないので、とりあえず薬飲んで飲んで飲みまくって治します(笑)

でもあんまり無視はなさらないで下さいね。

エフェクターたくさん持っているんですね~…凄いなぁ。
いつか色々ギターの機材とか買ってみたいなぁと思いますねぇ。

…頑張ろう(笑)

あと台風来ていますが、大丈夫ですか?

長文失礼致しました(;´∀`)
生音
生音がかなり、クリアに聴こえて、それだけ、
ピッキングが、しっかりしているんですね。

左手のプリング、ハンマリングだけのときも、
アンプを通した音量は、そんなに変わらず、
音がしっかり出ていて、すごいです!

自分はピッキングが弱いので、クランチでは、
ほとんど歪まないし、ディストーションでは、
ノイズに埋もれたりで、苦労してます…。

いつもながら、左右のフォームがきれいだし、
繊細な指先が、うらやましいかぎりです。

お体、ご自愛ください。
No title
こんな風に弾きまくれたらいいだろうな~(^O^)♪

エディ風のフレーズは思わずニヤけてしまいました。

最後のオチも気がきいてますなー(^^)
No title
TKさんの凄テクが炸裂してますね!!(^^)

かっこいいです。 音は、ぶっちゃけ生音が聴こえすぎちゃっててよくわかりませんでしたww

こりゃ、TKさんもいよいよマイク録音ですね!!
No title
レガートフレーズに見入ってしまいました。

何というのでしょう、上手く表現できませんが、
フレーズのエネルギーというか熱さというのか、
そういうものを感じました。

PS:センターピックアップの斜め加減好きです。
歪みペダルが
私とおソロなのが光栄です。(^.^)
ついでに言えばアンプも兄弟のようなアンプだしね。

BlackStarのペダルはガリが出やすいです。時々ぐりぐりとつまみを
回すか、裏蓋を開けてボリュームに接点復活剤を注入してやるかしな
いといけません。それだけが残念なところですね。

同じペダルを使ってもアプローチがまったく違うので、全然違うタイ
プの音になりますね。自分は基本がクランチ。歪ませてもハードクラ
ンチぐらいが多いですから。(自分はこのペダルの使い方の主流から
は少しずれているかもしれません。)

自分の場合、録音はアンシュミソフトのクリーンに歪みペダルを組み
合わせるパターンがここのところのマイブームです。
No title
その後体調はいかがでしょうか?
残暑厳しいですがご自愛ください。

レポート動画楽しく拝見いたしました。

基本シールド一本で良い音を目指していたので
私も最近のエフェクターを買ったことないです。

私の印象では決して嫌な歪ではないと感じました。
(聴いているPCのスピーカーでの判断ですが)

FILP 200FJもまだまだ現役ですね~

これだけ長い弾きまくりのTKさん動画は初めてでしたので
興味深く見入ってしまいました。
あとアングルがいつもなら口元が見えるくらい引いていましたが
今回はかなりUPでTKさんの手元がよく見えて良かったです。
No title
あら~心配ですね(´・ω・`)
お大事にしてください!

でも相変わらずギターは絶好調ですね(^^)*゚.+:。
左手に指輪つけてると弾きにくくないですか?
私は弦に当たってしまってダメですw
No title
ハミングバードが軽やか過ぎて見惚れてしまいましたi-233
上手すぎですっ!
所々に入る名曲もニヤリでした。

グヤトーンもエフェクトもハッキリした良い感じの歪みですね。
是非マイク録りでJK行っちゃってください。
レポそっちのけで拝見しました(笑)
至るところに懐かしのフレーズ!
流石はPEリスナーですね、当時よほど練習されたんですね。
素晴らしい☆
No title
大丈夫ですか?
後遺症による後遺症?っていろいろ出て来ますよね。
みんなには言ってないけれど、今毎日「突発性難聴」で通院してます。
それも後遺症の後遺症なんですって。。

ほんと、脳の病気は怖いね。

お互い気をつけましょうね!
No title
スゲー運指がキレイ!
さすがです!
ちょっと感動もんです!
Re: 歌穏瑞紀さん
> こんばんは^^
>
> 頭痛はしんどいですよね...でも何もなくて良かったですね^^
> 自分は頭痛くても自分の病気とは全く関係ないので、とりあえず薬飲んで飲んで飲みまくって治します(笑)
>
> でもあんまり無視はなさらないで下さいね。

どうもありがとうございます。
やっぱり無理は禁物ですよね。
歌穏瑞紀さんのご病気は存じませんが、お互い体には注意していきましょうね。



> エフェクターたくさん持っているんですね~…凄いなぁ。
> いつか色々ギターの機材とか買ってみたいなぁと思いますねぇ。
>
> …頑張ろう(笑)

昔はエフェクトボードに、沢山並べていたのですが、もうそんなものは無くて、G2Nuを除き最近買ったものなんですよ。
G2Nuは宅録用にオーディオインターフェースとして、去年の春に買って、BlackstarとXoticは最近手に入れたものなんですよ。



> あと台風来ていますが、大丈夫ですか?
>
> 長文失礼致しました(;´∀`)

思い切り帰宅難民になりました。。。(;・∀・)
Re: ギターマジシャンさん
> 生音がかなり、クリアに聴こえて、それだけ、
> ピッキングが、しっかりしているんですね。

いや~、どうなんでしょう?!
無駄な動きが多いな~なんていつも思っているんですよ。
高校だか大学ぐらいの時に、ハミングバードピッキングを練習してからは、それ以前の手首から先をこねくり回すようなピッキングで、音もピックアタック音が耳につくような感じからは離脱できたとは思っているんですが、まだまだですよね。。。(;・∀・)



> 左手のプリング、ハンマリングだけのときも、
> アンプを通した音量は、そんなに変わらず、
> 音がしっかり出ていて、すごいです!

プリ真空管のアンプを使っているからなんですかね。
トランジスタで且つ小さい音ではこうはいかないんですかね?!



> 自分はピッキングが弱いので、クランチでは、
> ほとんど歪まないし、ディストーションでは、
> ノイズに埋もれたりで、苦労してます…。

私も音作りには日々悩んでいます。
といいつつ、あまり音を作り込むわけではないのですが。。。(;・∀・)


> いつもながら、左右のフォームがきれいだし、
> 繊細な指先が、うらやましいかぎりです。
>
> お体、ご自愛ください。

ありがとうございます。
左右の握力低下、左右の手のバランス感覚の違和感、右手の平の違和感等々残っているんですが、そんなことは感じさせないギターを弾いていたいですね。(^_^)
Re: torima2さん
> こんな風に弾きまくれたらいいだろうな~(^O^)♪
>
> エディ風のフレーズは思わずニヤけてしまいました。

(^_^)
学生の頃ですが、ヌケの良い音を目指して、ハミングバードピッキングを沢山練習したな~なんて思いだしちゃいました。



> 最後のオチも気がきいてますなー(^^)

ブーイングを入れてみました。(^O^)
Re: 島テラさん
> TKさんの凄テクが炸裂してますね!!(^^)
>
> かっこいいです。 音は、ぶっちゃけ生音が聴こえすぎちゃっててよくわかりませんでしたww
>
> こりゃ、TKさんもいよいよマイク録音ですね!!

ども、どもです。(^_^)
音もビデオカメラで録っていますし、更にそのカメラをアンプよりギターに近い位置に置いて撮っているせいか、生音が入りすぎですよね。(^_^;)

マイク録りの環境も整えたいですね~。(^_^)
アンシュミ以上に難しい世界なのかもしれませんが。。。(;・∀・)
Re: MOMODONさん
> レガートフレーズに見入ってしまいました。

どうもありがとうございます。(^_^)


> 何というのでしょう、上手く表現できませんが、
> フレーズのエネルギーというか熱さというのか、
> そういうものを感じました。

私にとってとてもウレシイ言葉です。
ヴィブラートもそうですが、何かの感情等を感じて貰えることが、やっぱりウレシイですから。



> PS:センターピックアップの斜め加減好きです。

センターはずっとネジ止め、結線すらしていなかったのですが、今年のはじめにブリッジ、フレット等々メンテナンスを松下工房に依頼したときに、手元に戻ってきたときには、しっかりとネジ止めされていまいした。
結線もしっかりとしてくれて、ハーフトーンも楽しめるようになりました。(^_^)
Re: テイルピースさん
> 私とおソロなのが光栄です。(^.^)

いやいや、光栄だなんで。(^_^;)
こうえい?こうめいさんはどした?!
ちょっと強引でしたかね。
ご存知の方はぜひぜひ、教えてください。



> ついでに言えばアンプも兄弟のようなアンプだしね。

ですね~。(^_^)


> BlackStarのペダルはガリが出やすいです。時々ぐりぐりとつまみを
> 回すか、裏蓋を開けてボリュームに接点復活剤を注入してやるかしな
> いといけません。それだけが残念なところですね。
>
> 同じペダルを使ってもアプローチがまったく違うので、全然違うタイ
> プの音になりますね。自分は基本がクランチ。歪ませてもハードクラ
> ンチぐらいが多いですから。(自分はこのペダルの使い方の主流から
> は少しずれているかもしれません。)

HT-DISTXを入手するにあたって、クランチサウンド等それなりに幅広さに対応できるという認識を持っていたという意味で、テイルピースさんのお陰もあるんですよ、はい。(^_^)


> 自分の場合、録音はアンシュミソフトのクリーンに歪みペダルを組み
> 合わせるパターンがここのところのマイブームです。

多分というか、今のところはDIST-Xを宅録に使う予定は無いんですよね。
あくまでも外で弾く際に、どんなアンプでもそこそこイイ感じの歪みサウンドが作れるのかな~なんて思いだったもので。(^_^;)
Re: 富士山さん
> その後体調はいかがでしょうか?
> 残暑厳しいですがご自愛ください。

お気遣いありがとうございます。
体調は良くなる兆しは見えないですね。
まあ入院当時より悪くはなっていないことが良いことと思わないとイケないのですが、なかなかその境地にはいけませんね。。。(^_^;)



> レポート動画楽しく拝見いたしました。
>
> 基本シールド一本で良い音を目指していたので
> 私も最近のエフェクターを買ったことないです。
>
> 私の印象では決して嫌な歪ではないと感じました。
> (聴いているPCのスピーカーでの判断ですが)

私もシールド1本派でしたね。
高校生後半~大学生~ライブをやっていた社会人初期の頃は、Guyaのアンプを2台運んで、クリーンとディストーションが必要な場合は、ABボックスを使って1台はディストーション、1台はクリーンと使い分けていましたね。
よく対バンのギタリストが、足元を見て不思議そうな顔をしていましたね。出てくるサウンドを聴いて、更に不思議そうな顔をしていました。(^_^;)



> FILP 200FJもまだまだ現役ですね~

ず~っと放置プレイでしたからね。
音が出てラッキーでした。(^O^)



> これだけ長い弾きまくりのTKさん動画は初めてでしたので
> 興味深く見入ってしまいました。
> あとアングルがいつもなら口元が見えるくらい引いていましたが
> 今回はかなりUPでTKさんの手元がよく見えて良かったです。

逆に手元に寄せたら、左手のローポジションがフレームアウトしちゃいました。(;・∀・)
同じようなフレーズの繰り返しばかりでスイマセン。Σ(´∀`;)
Re: なぇさん
> あら~心配ですね(´・ω・`)
> お大事にしてください!

どうもありがとうございます。
パッと見わからない、後遺症に日々悩まされています。(*_*)
せめて左右の手の握力、左右の手のバランス感覚、右手の平の違和感(痺れ)は無くなってほしいですね。
じゃないとギターを弾きたくても、弾き気持ちが萎えてしまいます。。。(;・∀・)



> でも相変わらずギターは絶好調ですね(^^)*゚.+:。
> 左手に指輪つけてると弾きにくくないですか?
> 私は弦に当たってしまってダメですw

ず~っと弾きにくいという理由で、結婚する前に彼女がいたときも、指輪をすることは拒んでいたんですが、結婚指輪をすることになってしばらくしたら、全く気にならなくなっちゃいました。(;・∀・)
イングヴェイの気持ちがすこし分かったかもしれません?!(^_^;)
Re: もっさんさん
> ハミングバードが軽やか過ぎて見惚れてしまいましたi-233
> 上手すぎですっ!

そんな褒めすぎです~。(^_^;)
やっぱり元PEリスナーとしては、ラジオ講座のときにハミングバードピッキングを、気持ちが悪くなるぐらい練習したかもしれません。
でもそのおかげで、音の大小やエフェクトに関わらず、前に出る音、後ろに引っ込んでしまう音の違いに敏感に
なったかもしれません。



> 所々に入る名曲もニヤリでした。

聴く人が知ってそうなフレーズをちょこちょこ混ぜてみました。(^_^)


> グヤトーンもエフェクトもハッキリした良い感じの歪みですね。
> 是非マイク録りでJK行っちゃってください。

マイク録りしてみたいですね。
防音室着工がうまく行きそうだったら、是非実現させたい野望ですね。(^O^)
Re: ましゅ~さん
> レポそっちのけで拝見しました(笑)
> 至るところに懐かしのフレーズ!

知ってそうなフレーズを散りばめてみました。(^_^)


> 流石はPEリスナーですね、当時よほど練習されたんですね。
> 素晴らしい☆

どうもありがとうございます。(^_^;)
ハミングバードは学生の頃、結構練習しましたね~。
Re: gureさん
> 大丈夫ですか?
> 後遺症による後遺症?っていろいろ出て来ますよね。

痛みで気が滅入っています。(T_T)
後遺症による後遺症。負の連鎖ですよね。(/_;)



> みんなには言ってないけれど、今毎日「突発性難聴」で通院してます。
> それも後遺症の後遺症なんですって。。

gureさんもお大事にしてくださいね。


> ほんと、脳の病気は怖いね。
>
> お互い気をつけましょうね!

脳の病気は怖いですよね。
一瞬で色々と奪いすぎです。。。(;O;)

お互い無理せず行きましょう。
Re: tadasinさん
> スゲー運指がキレイ!
> さすがです!
> ちょっと感動もんです!

いやいや~そんな。(^_^;)
でもどうもありがとうございます。(^_^)

後遺症を感じさせないプレイになっていますかね?
でもまあ、右手の動きはイマサンですね。って昔からですが。。。orz



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

