シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

アワタダシイ

Category: 日記  
下の子、本当の誕生日は3月6日なんですが、週末ということもあり、3日に誕生日会を実施。


誕生日1


気がつけば8歳。


あと同じ年数経てば、女子高生になっているんですな~。


彼氏なんか家に連れてこようものなら、メチャ嫌なオヤジになりそう・・・


と冗談はさておき、上の子の時も書いたのですが、本当大きくなっていく姿を、ず~っと見続けて行きたい。
死んでもおかしくなかったことを経験してから、この願いが頭から離れないですな。。。



ん~、ちょっとシリアスな方向になってしまったので。。。


プレゼントの袋に入って遊んでいる絵を。


あっ、このデカい袋、クリスマスの使い回しだったことはナイショです。


誕生日2



んで、同じ日には、ハウスメーカーとも打合せを。


階段も出来てきましたね~。


3月3日家1

3月3日家2

3月3日家3


ちなみに3階建ではなく、2階半って感じです。


上の子の部屋の本棚と机。
ちょっと上過ぎて、机が見えませんね。


この部屋、天井が260cmあるので、本棚の上なんか台を使わないと、絶対に届かないです。


3月3日家4



一方、下の子の机と本棚。
部屋の隅が高くできないので、兄貴の部屋に比べると本棚が低いのですが、女の子だし実用上問題ないでしょう、きっと。。。


3月3日家5


んでもって、スキップロフトに上がれない絵を。。。


3月3日家6



それで、それで、なんと忙しいことに、翌日はスキー検定のお付き合いで、一路スキー場に。。。


3月4日スキー1

3月4日スキー2


天気がメチャ良くて、暑いぐらいでした。


3月4日スキー3



しかしやっぱり雪国。陽が落ちると「超さむ~」


3月4日スキー4


しかし子供らって元気ですよね。
朝5時に起きて、5時間ぐらいスキーを滑っているのに、最後まで遊んでいるんですから。
若いパワーは凄い。


3月4日スキー5

3月4日スキー6


私、例の病気で平衡感覚が壊れているのでスキーはやらないってことで、空いた時間に温泉に入ろうと思っていたら。。。


掃除中・・・


ほとほと、疲れた週末でした。。。


最近ギターも弾けてないので、今度の週末こそは。。。


って、日曜日、下の子のピアノ発表会を観に行かなきゃじゃん。。。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Newer Entryお~横関さんのこんな映像があったんだ

Older Entryオタク拝見

Comments

おめでとうございます。
下の子のお誕生日おめでとうございます。(^-^)
家も出来てきましたね。木の香りを想像してます。

それにしても多忙な日々ですね。温泉だけは残念です
が、うれしいことばかりだから良いですね。(笑)
No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
私も同じ事考えちゃうんですよね。
死んでも不思議じゃ無い体験してきているから
この子が成人まで生きていられるのかな?ってww

ま、ウチの子は後9年で18歳ですが、あ、もう今年で8歳だ!
彼氏なんぞ連れてきたら、旦那君卒倒しそう…(笑)
今から大変なんだから。。。

家が着々と出来上がってきましたね。
楽しみですね~!
娘ちゃんがウチの子見たく読書好きだったらどうします?(笑)
No title
まずは娘さんのお誕生日、おめでとうございます。(o^-^o)
あっという間に8歳って感じが伝わってきますよ。
袋に入っている娘さん、ナイス!

マイホームも着々と進んでいるようですね。
内装は見た感じ凝っていますよね。
収納に力を入れているのでしょうか。(*^▽^*)

大変なご病気を経験されたので、
命の大切さがよくお分かりになるのでしょうね。
尊いものですよね。命って。
Re: テイルピースさん
> 下の子のお誕生日おめでとうございます。(^-^)

ありがとうございま~す。(^_^)


> 家も出来てきましたね。木の香りを想像してます。

ようやく出来てきました。(^_^)
いや~ここまで、色々とありましたが、ここからも色々とあるんでしょうね。(;・∀・)
出来る限り目を光らせて、変なことがないようにしたいです。(^_^;)



> それにしても多忙な日々ですね。温泉だけは残念です
> が、うれしいことばかりだから良いですね。(笑)

何時~何時 掃除中の案内文に、ヤラれてしまいました。(ノД`)シクシク
誕生日会もできたし、無事に行って帰ってこれたし、良しとしないとですね。(^_^)
Re: gureさん
> 娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございま~す。(^_^)


> 私も同じ事考えちゃうんですよね。
> 死んでも不思議じゃ無い体験してきているから
> この子が成人まで生きていられるのかな?ってww

そうなんですよね。
事あるごとに、無事生きていられるのか?なんて考えちゃいますよね。
と同時に、この体を背負って・・・というのもツライな、なんても考えますよね?



> ま、ウチの子は後9年で18歳ですが、あ、もう今年で8歳だ!
> 彼氏なんぞ連れてきたら、旦那君卒倒しそう…(笑)
> 今から大変なんだから。。。

卒倒というより、攻撃的になると思いますよ。(^_^;)


> 家が着々と出来上がってきましたね。
> 楽しみですね~!
> 娘ちゃんがウチの子見たく読書好きだったらどうします?(笑)

いや~楽しみですね。(^_^)
gureさんのところ、読書好きなんですね。(^_^)
イイですね~。
うちの子、読書しているかと思うと、次の瞬間、寝ているような。(;・∀・)
Re: m20ritsuさん
> まずは娘さんのお誕生日、おめでとうございます。(o^-^o)
> あっという間に8歳って感じが伝わってきますよ。

ありがとうございま~す。(^_^)
いや~、本当にあっという間ですね。
ついこの間生まれたような気がしてますもん。(^O^)



> 袋に入っている娘さん、ナイス!

なんか好きみたいなんですよね。
しかもちょっと運痴なところが何故かあって・・・(;・∀・)
※スキップロフトの絵



> マイホームも着々と進んでいるようですね。
> 内装は見た感じ凝っていますよね。
> 収納に力を入れているのでしょうか。(*^▽^*)

実は、メゾネットタイプの二世帯で、一世帯の大きさはそれ程でもないので、収納をなるべく取れるようにしようと設計したんですよ。
見抜くとは、鋭いですね。(^_^)



> 大変なご病気を経験されたので、
> 命の大切さがよくお分かりになるのでしょうね。
> 尊いものですよね。命って。

それはあるかもしれません。
本当、それまで自分自身の目の前に死を突き付けられたことなんてなかったので、ハッキリと意識したことは皆無でしたから。
気に病んでも仕方が無いのですが、死や体が思うように動かなくなってしまうことが頭に浮かんできてしまいますからね。(;・∀・)
何れにせよ、今があってギターを弾けるということは、それだけで幸せなことなんだと実感しています。(^_^)
必ずその日はやって来る
いやね、彼氏なんか連れて来たら殴って良いと思います。
そんな法律ありませんでしたっけ?
ないなら作ろうじゃありませんか!
娘の彼氏を一発だけ殴っても良いよ法案!

う、うちはついに・・・(泣

Re: kazuyaさん
> いやね、彼氏なんか連れて来たら殴って良いと思います。
> そんな法律ありませんでしたっけ?
> ないなら作ろうじゃありませんか!
> 娘の彼氏を一発だけ殴っても良いよ法案!

Wow!
そうですよね。確かありましたよね?!(^_^;)
ってか、kazuyaさん、政界に立候補しましょう!(^O^)



> う、うちはついに・・・(泣

なんと、きちゃいましたか (゚д゚)!
(ノД`)シクシク



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク