シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

週末

Category: 日記   Tagged: 小学校  運動会  組体操  
土曜日は、小学校の運動会でした。


上が六年生、下が三年生なので、余程のことが無い限り、子供達二人が一緒の学校での運動会は、これが最後のはず。


まあ同じ高校に行って、上の子が留年なんてことがあれば、一緒の可能性もゼロではないのですが。。。


で、とってもベタなんですが、六年生の組体操はいいですね~。


頑張っている姿を見ると、上の子が2年生の時に自分が死に損なった事等々を思い出してしまって、なんか心が震えてしまいました。。。


やっぱり、一生懸命頑張っている姿、そして結果上手くいった姿、それを喜んでいる姿を見るのは、嬉しいもんですね~。


本当、こういう瞬間に「生きてて良かった。」としみじみと感じます。




話は全く変わって、日曜日。。。


久々に長い時間ギターを弾いたら、小指がこんなことになってしまいました。


長い時間といっても、実はたった2時間弱ぐらいなんですが。


指


やっぱりギターはコンスタントに弾かないとダメですね~。 

関連記事

テーマ : 家族    ジャンル : 結婚・家庭生活

Newer EntryPURPLE EXPRESS、懐かしい~(^_^)

Older Entry金環日食

Comments

No title
最近は、この時期に運動会なんですね~。
近所でも運動会の放送が聞こえてきてます♪

旧人類のワタシ。。。
薬指を切る事はあっても小指は使わないのでノーダメージですwよほど難解なフレーズ練習してたんでしょうね~。
No title
2時間もギター弾いたの??

そりゃ体に悪いよ!! 私は体のことを考えてギターは週に2時間って決めてるよwwww

うん、ちっとも上手くなりませんwww

さーせんwww
No title
カメラマン、お疲れ様でした!
うちらんとこは9月ですね^^
TKさんと同じで、うちも6年生と3年生がいます。
俺もカメラマン、頑張らねば(^^;)
No title
いい運動会だったようですね。(*´∀`*)
子供の成長って、親にとっては感慨深いものなんでしょうね~。

小指・・・これ、タコ?v-15
赤くなってますね。(笑)

No title
「生きている」つながりでもないのですが、、
オレ、PTSD?みたい。。

前々から感じていたけど
先日、自覚した。。

こう言うの、震えちゃうよね。。
No title
病気を経験したからからこそ、長生きしたいですね・・・いや、しましょう(^O^)/
Re: 一徹さん
> 最近は、この時期に運動会なんですね~。
> 近所でも運動会の放送が聞こえてきてます♪

そうなんですよね。
上の子が小学校になってから、近頃は6月開催になっていることを知りました。(^_^;)
なんで6月なんですかね?
クラス替えがあった場合、仲良くなるキッカケになるんですかね?!



> 旧人類のワタシ。。。
> 薬指を切る事はあっても小指は使わないのでノーダメージですwよほど難解なフレーズ練習してたんでしょうね~。

いや~、単に普段弾く時間がない・・・じゃない少ないから、指の皮が腑抜けなんだと思いますwww
Re: 島テラさん
> 2時間もギター弾いたの??

そうなんですよ~。(;・∀・)


> そりゃ体に悪いよ!! 私は体のことを考えてギターは週に2時間って決めてるよwwww

やっぱり慣れないことをやってはイケないですよねwww
えっ、島テラさん、週に2時間も・・・(゚д゚)!
私は聴く2時間、弾く2分にしておきますwww


> うん、ちっとも上手くなりませんwww
>
> さーせんwww

こちらこそ、さ~せんwww (^_^;)
やっぱり練習は大事ですね。(^_^)
Re: えだまめさん
> カメラマン、お疲れ様でした!
> うちらんとこは9月ですね^^

ありがとうございます。(^_^)
中途半端な高さで腕を固定して撮っていたりしたんですが、非常に疲れてしまいました。(^_^;)
9月なんですね。
子供の頃の習慣で、いまだにその時期のほうが、運動会らしいと思ってしまいます。(^_^)



> TKさんと同じで、うちも6年生と3年生がいます。
> 俺もカメラマン、頑張らねば(^^;)

ってことは、二人同じ学校での運動会は最後なんですかね?!
カメラマン、頑張ってくださいね~。(^_^)b
Re: m20ritsuさん
> いい運動会だったようですね。(*´∀`*)
> 子供の成長って、親にとっては感慨深いものなんでしょうね~。

ですね~。
自分の場合、色々あったもので、思うところが沢山あって・・・
感慨深さもヒトシオです。(^_^)



> 小指・・・これ、タコ?v-15
> 赤くなってますね。(笑)

水ぶくれができてしまいました。
昔はこんなのできるわけないぐらい、硬かったんですが、最近は・・・(^_^;)
Re: ガさん
> 「生きている」つながりでもないのですが、、
> オレ、PTSD?みたい。。
>
> 前々から感じていたけど
> 先日、自覚した。。

あれま!
大丈夫かいな?
何かあれば、言ってくださいな。(^_^)



> こう言うの、震えちゃうよね。。

子供らの充実している顔を見ると、うれしくなってしまう、親ばかさんでしたwww(^_^;)
Re: ジャングルファイトさん
> 病気を経験したからからこそ、長生きしたいですね・・・いや、しましょう(^O^)/

したいですね~。
できれば孫の顔をみたい。ちとハードルが高い気がするのですが。。。(^_^;)
ムリなら下が結婚するまでは・・・(^_^;)


Trackbacks

土曜日は、小学校の運動会でした。上が六年生、下が三年生なので、余程のことが無い限り、子供達二人が一緒の学校での運動会は、これが最後のはず。まあ同じ高校に行って、上の子が留年なんてことがあれば、一緒の可能性もゼロではないのですが。。。で、とってもベタなん...

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク