シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M お試し

Category: 音楽   Tagged: SCHECTER  SD-II-24-AS  Guitar  Guyatone  GA300FC  Groove  Tubes  12AX7-R3  SHURE  SM57  
ってことで?!、先日買ったSCHECTER SD-II-24-ASを、サクッとお試しで録ってみますた。


SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M お試し】

http://youtu.be/UjCK5bitf_8


Guitarは勿論、ストックのまま。(あっ、セレクタースイッチと、ボリューム・トーンのノブをホワイトに換えてました。)


録った環境は以下の通りです。


GuitarSCHECTER SD-II-24-AS
Effector:Nothing (シールド1本ww)
AMP:Guyatone GA300FCGroove Tubes 12AX7-R3
Mic:SHURE SM57


まあ、簡単に言うと、アンプ直の音をマイク録りしただけですww


んで、映像は古いHandycamで撮ったのをかぶせました。


iMovieで編集したんですが、映像と音の位置を細かく設定できないので、微妙にズレているかもしれませんが、ご勘弁をww


あっ、オケはネットに転がっていたもの使っちゃってますww


毎度のことながら、テキトウでスンマセン


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

Newer Entryマイミクさんと・・・

Older Entryギターを買ったった。

Comments

No title
素晴らしいです~v-424

テクニックは勿論ですが、音の作り方も教えて貰いたいですね~。

自分はどうしてもドンシャリ系じゃないと弾いていて気持ちよくないんですけど、たまには中域に個性を光らせたいとか思うんですよっ・・・。



イントロのハーモニクスのアームアップはさすがですねw

フロイドローズのHSHは一本持っておきたいですよね(^-^)
No title
いい音出てますね~~~(^^)

このバッキングがいかにも80年代初期あたりのノリでいいですね!!w
No title
ふぅ~!(*´∀`*)

アーミングがぁ!
いいですねぇぇぇ!( ´∀`)
いい音ですねぇ。

なにやら、いろいろなテクニックを駆使されているようで、
観ていて、参考になりますね。
スウィープかっこよろし!です。

画像と音?
ずれてなかったと思います。笑
さすがですね。
やっぱりいままでより少し歪は抑え目なんですかね。そうするとピッキングのあらは目立ちやすくなると思いますが、TKさんには無用の心配ですね。

TKさんのプレイを聞くとアームアップが出来るギターがうちにないんで欲しくなりますなぁ。
No title
一音一音はっきり出てますね!

アンプ直で結構ワイルドな音出るんですね。

実はシェクターって2回くらいしか試奏した事が無いのです。
24FフロイドH-S-Hのギターが欲しくなったら候補に入れてみます

しかしTKさんのアームの使い方教わりたいです
(゚д゚)ウマー!
腕、かなりありますねw

ギターの本質を引き出してるのと、
機材ばっかり揃えてる私とでは
えらい違いだー;;

しっかし、シェクター人気ですね。
では~
Re: パパさん
> 素晴らしいです~v-424

どうもありがとうございます。(^_^)


> テクニックは勿論ですが、音の作り方も教えて貰いたいですね~。
>
> 自分はどうしてもドンシャリ系じゃないと弾いていて気持ちよくないんですけど、たまには中域に個性を光らせたいとか思うんですよっ・・・。

私もバッキングは今時のハイファイな感じのドンシャリ系が好きですよ。
ソロに関していうと、ミドルがないと薄っぺらい感じがしてしますので、こんな感じにww
というか、アンプのツマミはフルテンなので、アンプ自体のサウンドキャラクターなんだと思います。
どちらかというと80年代系ww

実を言うと、鳴っている音と録った音に若干違いを感じています。
でも録ったほうが、ワタシ的にはイイ感じになっていると思っています。
まあ結果オーライということでww
Re: タイトルなし
> イントロのハーモニクスのアームアップはさすがですねw

どもども、ありがとうございます。(^_^)


> フロイドローズのHSHは一本持っておきたいですよね(^-^)

ふと振り返ると、Floyd Rose系のHSHのギターばかりが並んでいますww
普通のストラトは1本だけww しかもリアをFast Trackにしているので、インチキストラトですww
Re: 島テラさん
> いい音出てますね~~~(^^)

個人的には好きな音になってましたww
なってましたというのも、出音と録った音で若干違っている気がしていて、録った音のほうが好みだったとww

前回とはマイキングを替えたのと、ギター自体が変わったせいもあると思うのですが・・・まあよくわかりません・・・(;・∀・)



> このバッキングがいかにも80年代初期あたりのノリでいいですね!!w

ツベに転がっていることを、今更ながら知りましたww
ちょくちょく遊んでみようと思います。(^_^)
Re: m20ritsuさん
> ふぅ~!(*´∀`*)
>
> アーミングがぁ!
> いいですねぇぇぇ!( ´∀`)
> いい音ですねぇ。

どうもありがとうございます。(^_^)
最近(というか、このギターを持ってからww)、歪ませ過ぎないほうが気持ち良いことを知りましたww



> なにやら、いろいろなテクニックを駆使されているようで、
> 観ていて、参考になりますね。
> スウィープかっこよろし!です。

どもども。
しっかりとヘマも入っているのですが、まあお試しということで勘弁してくださいww
これ以上長いと、ヘタレっぷりが露呈するので短くしてみましたww



> 画像と音?
> ずれてなかったと思います。笑

ありがとうございます。(^_^)
結果オーライ?!ということで。(^o^)
Re: テイルピースさん
> やっぱりいままでより少し歪は抑え目なんですかね。そうするとピッキングのあらは目立ちやすくなると思いますが、TKさんには無用の心配ですね。

どうもありがとうございます。(^_^)
ストックのままのピックアップが、いつも使っているDiMarzio PAFproよりも歪まない感じのピックアップなので、歪成分が少ないと思います。
最近になって、歪ませ過ぎないほうが気持ち良いことを知った気がしますww

アラは・・・やっぱり歪ませまくりましょうww (;・∀・)



> TKさんのプレイを聞くとアームアップが出来るギターがうちにないんで欲しくなりますなぁ。

是非是非、Floyd Rose系のHSHのギターを。(^_^)
Suhrとか弾き心地が良さそうでしたよ。
Re: 巨匠さん
> 一音一音はっきり出てますね!

どうもありがとうございます。(^_^)
いつもよりも、歪まないギター(というかピックアップ)なので、かえってそうなったんですかね?!



> アンプ直で結構ワイルドな音出るんですね。

最近はエングルとかブギー等が小さいヘッドを出していますが、以前は30W程度で、且つアンプだけで、それなりの音を出してくれるものに、あまりお目にかかったことがないですからね。
何気にこの音のアンプ、20年以上前のものだったりしますww



> 実はシェクターって2回くらいしか試奏した事が無いのです。
> 24FフロイドHSHのギターが欲しくなったら候補に入れてみます

是非是非、ご一考を。(^_^)


> しかしTKさんのアームの使い方教わりたいです

このハッタリは、単にコツだけなのでww (;・∀・)
巨匠さんならスグにできちゃいますよ。(^_^)


https://www.youtube.com/watch?v=6m4wuJEt8rA&list=UUW_poip_4MVhwZ200H__7Dw&index=8&feature=plcp
Re: 星梨ヒカリさん
> (゚д゚)ウマー!
> 腕、かなりありますねw

どうもありがとうございます。(^_^)
でも、未だリハビリ中の身です。(^_^;)



> ギターの本質を引き出してるのと、
> 機材ばっかり揃えてる私とでは
> えらい違いだー;;

機材を買うお金がないのと、使いこなす力量がないだけですww(;・∀・)
実はいっぱい揃えたいのですがww



> しっかし、シェクター人気ですね。
> では~

よくツベで見かけますよね。
まあ弾き心地がよくて、見た目と音がよければ、ワタシ的にはなんでもOKですww (^_^)
どもです~♪
うがががぁぁぁー・・・!!

って、なんと頼もしい演奏♪
かっこイイ(笑)

う~ん、そしてこの音がアンプ直とは(;゚д゚) ・・・
ピロロロピロロろぴろr・・


No title
ボディ材変更後のモデルは試奏したことがありますが、
強すぎないピックアップが良かったです。

これだけ弾けると時間を忘れて
ギターを弾いてしまいそうですね。(^^)

ハーモ&アップがとても決まって
カッコイイです。v-218
Re: killerf さん
> うがががぁぁぁー・・・!!
>
> って、なんと頼もしい演奏♪
> かっこイイ(笑)

どもども、ありがとうございます。(^o^)
沢山ヘマこいていますが、ご勘弁をww



> う~ん、そしてこの音がアンプ直とは(;゚д゚) ・・・
> ピロロロピロロろぴろr・・

何気にイイ感じに録れたもんだな~と思っていますww
返って歪みが少ないほうがいいんですかね?!(^_^)
Re: MOMODONさん
> ボディ材変更後のモデルは試奏したことがありますが、
> 強すぎないピックアップが良かったです。

確かにこのピックアップは、パワーあり過ぎというよりは、適度に抑えた感じですね。
ボディ材の影響は・・・アッシュだからテレキャスのようにキレがある?!正直よくわかりませんww(^_^;)



> これだけ弾けると時間を忘れて
> ギターを弾いてしまいそうですね。(^^)

録った日は、テレビを見ながらも触っていたかも。
やっぱりおニューはオッサンになっても嬉しくなってしまいますね。(^_^)



> ハーモ&アップがとても決まって
> カッコイイです。v-218

Fender JapanのSTMにも載せたんですが、GOTOH製のブリッジは何気にイイ感じですね。(^_^)♪
フォームきれいです
ギター本体よりも、左右のフォームに目が行くし、
音色云々より、演奏自体に聴き入ってしまいますね。

パッと見た感じ、フェンダーのストラトとかに比べて、
ネックが太くて、フラットのように見えるのですが、
実際のところや、弾き心地は、どのようでしょうか?
No title
やってますね♪ 。

アームアップ、ダイナミックですね。やる気出ますよね。
それよりも、ピッキングハーモニクス、上手すぎやしw 。
音作りもさることながら、PUがしっかり音を掴んでるんでしょう、粒立ちが半端ない。
ハンマリングでこんだけ音を拾ってくれれば、指のリキみも取れるっちゅーもんです。

あ、ひょっとしてコメント初めてでしたっけ? 。
7th-lab と申します。いつも楽しみに拝見しております。今後ともよろしくどぞ♪ 。
Re: ギターマジシャンさん
> ギター本体よりも、左右のフォームに目が行くし、
> 音色云々より、演奏自体に聴き入ってしまいますね。

どもども、ありがとうございます。(^_^)
左手の動きは大きいし、右手指先のコントロールがダメダメですし・・・(^_^;)
でも、うれしいお言葉です。(^_^)



> パッと見た感じ、フェンダーのストラトとかに比べて、
> ネックが太くて、フラットのように見えるのですが、
> 実際のところや、弾き心地は、どのようでしょうか?

ナローネック、ウルトラスリムネック、ミディアムスケールネックの三拍子揃った、いつものFender Japan STMよりも、遥かにネックは太くて、ロングスケールで、指板もフラットですかね。
でも、ロングスケールの音のハリ、太いんだけどシックリくるネックは気に入っています。(^_^)
まあ、いつまた心変わりするか???ですがww
Re: 7th-labさん
> やってますね♪ 。

どもども。(^_^)


> アームアップ、ダイナミックですね。やる気出ますよね。
> それよりも、ピッキングハーモニクス、上手すぎやしw 。

雄叫びのようなアームアップが大好物です。(^_^)
ピッキングハーモニクス、失敗しているとこも多いのですがww、ロングスケールのほうが出し易い感じですね。



> 音作りもさることながら、PUがしっかり音を掴んでるんでしょう、粒立ちが半端ない。
> ハンマリングでこんだけ音を拾ってくれれば、指のリキみも取れるっちゅーもんです。

いつもより歪みが少ないせいか、粒立ちが良くなっているんですかね。
ピッキングが苦手なもので、左手だけで楽をしようかとww (^_^;)



> あ、ひょっとしてコメント初めてでしたっけ? 。
> 7th-lab と申します。いつも楽しみに拝見しております。今後ともよろしくどぞ♪ 。

あっ、初めましてですよね。(^_^)
こちらこそ、宜しくお願い致します。
足あとでバレていると思いますが、ワタシもちょくちょくお邪魔しています。(^o^)
おお
かっこいいっす♪


特にスイープと個人的にはPHが超かっこよかったっす~♪
Re: みおさん
> かっこいいっす♪

どもども、ありがとうございます。(^_^)


> 特にスイープと個人的にはPHが超かっこよかったっす~♪

沢山ヘマもやらかしているのですが、そう思ってもらえたら(^O^)です。
練習する気が生えてきましたww
アームアップ
イントロのアームアップで「ををっ!!」となりました(笑)

運指もなめらかで素晴らしいです♪
新しいSCHECTERもいい音しますねえ♪
Re: すいーと@おいなりさん
> イントロのアームアップで「ををっ!!」となりました(笑)

どもども、ありがとうございます。(^_^)
私は長崎さんのレーサーXのつぶやきで、「ををっ!!」となりましたw



> 運指もなめらかで素晴らしいです♪
> 新しいSCHECTERもいい音しますねえ♪

歪み過ぎないところがイイ感じですかね。(^_^)
折角なんで、あっちの「GUYATONE FLIP/H&M」のコミュに貼ってしまいましたww



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

