シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

秘密の小部屋ww

Category: 音楽   Tagged: Speaker  Mixer  PowerAMP  Mic    EV  SX80WE  BEHRINGER  XENYX  X1204USB  
例の秘密の小部屋ww


機材がいっぱいあるわけではないのですが・・・


先ずはSpeaker


Speaker


EV (エレクトロボイス)/SX80WE


天井から吊るせる白いのがよかったので、これにしちゃいました。


お次はMixer


色々と悩んだんですが、最後は値段で・・・


Mixer


BEHRINGER(ベリンガー)/XENYX X1204USB


いつも使い方に戸惑っていますww


んで、PowerAMP


これまた値段で・・・


PowerAMP


BEHRINGER(ベリンガー)/EPQ450


PowerAMPだけは、ちと後悔していますww


スゴい大きい訳ではないけど、やっぱり部屋の中だけあって、ファンの音が気になってしまいます。


少し値段が張っても、ファンレス仕様を探せばよかったかな。


お次はMicrophone


Microphone


SHURE SM57


まあ無難なところですが、私にとっては十二分です。


最後にGuitarが並んでいるところを。


秘密の小部屋ww





---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

Newer Entryへ~

Older Entryはて、どうしよう

Comments

No title
うらやましい部屋ですよね♪
そのうちデカイアンプも導入じゃないですか?
No title
自宅スタジオですか!!
素敵ですね!
AMPの音をMIC録音されているようですが、
防音もされているのですか?
良いですねえ
天吊りのスピーカーとか、壁のギターとか、
すごく本格的なスタジオという感じがして、
聴くのも録るのも、万全の環境みたいです。

大人の書斎、自分の城とか雑誌で見ますが、
この秘密部屋は、まさにTKさんの牙城で、
時間を忘れて、こもりきりになるのでは?

たたんだ布団の上で、アンプにもつながず、
MTRのみで、しかもヘッドフォンという、
自分の劣悪環境ですが、定年後は何とか…。


No title
自宅スタジオ~羨ましいです。(^^)

赤いストラトのリアピックアップは
ハムバックでしょうか。

エレキにベースにアコギ。
そしてドラムとバッチリですね。

時々、分身の術を使いたくなりませんか。(^^)
No title
すごいですね!!
特にギター!!

吊るすタイプって落下が怖いけど、
飾るとインテリア的にもいいですねぇ~♪

私はチキンなので、スタンドですw

では~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お疲れ様です!

自宅スタジオとはすごいですねぇ~

爆音で毎日弾き倒せるのは

うらやましい!!
No title
ん~。ステキなお部屋です。笑

これから、ブログに訪問するたびに、
機材が増えてたりして。(-^〇^-)
Re: コフイチコフさん(Koh#11さん)
> うらやましい部屋ですよね♪
> そのうちデカイアンプも導入じゃないですか?

ミニレクチが欲しいです。
もしよかったら送ってくださいww
Re: よねちゃんさん
> 自宅スタジオですか!!
> 素敵ですね!

どもどもありがとうございます。(^_^)
スタジオというより、やっぱり秘密の小部屋ですww



> AMPの音をMIC録音されているようですが、
> 防音もされているのですか?

Mic録音は、ついこの間からです。
それまでは賃貸の薄い壁の普通の部屋だったので、ラインじゃないととてもムリでした。
引越して、この防音部屋を作ってからなんですが、Mic録音はこれはこれで、難しいことを痛感しています。(^_^;)
Re: ギターマジシャンさん
> 天吊りのスピーカーとか、壁のギターとか、
> すごく本格的なスタジオという感じがして、
> 聴くのも録るのも、万全の環境みたいです。

聴く環境としては、個人的にはサイコ~です。(^_^)
デカい音だしても、文句を言われないですしww

録るのはどうなんでしょうかね?
部屋が小さいので、もっと吸音を考えないとまずいかも?です。(^_^;)
まあギターの録音なら、私レベルには問題ないですね。
でももっと良い音のAMPが欲しいです。(^_^)



> 大人の書斎、自分の城とか雑誌で見ますが、
> この秘密部屋は、まさにTKさんの牙城で、
> 時間を忘れて、こもりきりになるのでは?

そうなんですよ。
気がつくと篭っているんです。
完全なヒッキーですww
ってことで、私にとっては秘密の小部屋wwです。(^_^)



> たたんだ布団の上で、アンプにもつながず、
> MTRのみで、しかもヘッドフォンという、
> 自分の劣悪環境ですが、定年後は何とか…。

色々悩んだんですが、作ってよかったと思っています。
やっぱり回りを気にせず音を出せるのはサイコ~です。(^_^)
Re: MOMODONさん
> 自宅スタジオ~羨ましいです。(^^)

MOMODONさん家にも、ブースがあるではないですか~。(^_^)


> 赤いストラトのリアピックアップは
> ハムバックでしょうか。

DiMarzioのFast Track 1を積んでいます。
完全ハムなんだけど、突き刺さる感があってよいですよ。
今、殆ど弾いてませんがww



> エレキにベースにアコギ。
> そしてドラムとバッチリですね。

エレアコは引越してから、深い眠りから覚ましてみました。
まだプラグインしていないので、まともに音が出るかは?なんですがww

今日、初めて息子がドラムを叩いているところに私がギターを弾いて遊びました。
かっこ良く言えばセッションなんですが、ドラムがそういうレベルではないのでww
単純に8ビードを叩いていただけなんですが、私がギターが合わせたときに、「ピクッ」ってなってウレシそうな顔をしていましたww



> 時々、分身の術を使いたくなりませんか。(^^)

1時間◯◯◯◯円になりますww
Re: 星梨ヒカリさん
> すごいですね!!
> 特にギター!!

どもども、ありがとうございます。(^_^)
でも実際よく使うのって、1本だったりするんですよねww



> 吊るすタイプって落下が怖いけど、
> 飾るとインテリア的にもいいですねぇ~♪
>
> 私はチキンなので、スタンドですw
>
> では~

このフックって、掛けて重さがかかると、ちゃんとロックされて落下しないようになっているんですよ。(^_^)
まあ震度いくつまでもつかは?ですがww

Re: 管理者のみのメッセージだったので。
管理者のみだったので、私のみのコメントを。(^_^)

羨ましいじゃないですか~。(^_^)

きっと私のところから・・・という可能性はまず無いと思うので、こっちでは書いて大丈夫じゃないですかね。

それともここでは、思い切って名前を変えてしまうとか?!(^_^)
Re: なべちゃん@piezoオーナーさん
> お疲れ様です!
>
> 自宅スタジオとはすごいですねぇ~
>
> 爆音で毎日弾き倒せるのは
>
> うらやましい!!

家の中だと、何故か気分的に爆音に出来ないところがあったりしますねww
まあ自分で五月蝿くない程度の音量で、弾いちゃっています。

作る前は色々と悩んだのですが、デカい音が出せる環境を作って良かったです。(^_^)
Re: m20ritsuさん
> ん~。ステキなお部屋です。笑

どもども、ありがとうございます。(^_^)
ヴォーカルレコーディング、アコギレコーディングにも充分に使えるかと思いますよ。(^_^)
SM58なら転がっていますww



> これから、ブログに訪問するたびに、
> 機材が増えてたりして。(-^〇^-)

そうありたいのですが、ギターも買ってしまったので、先立つものがww
No title
本格的だなあ~
揃えるの大変だったでしょうね…

自分の好きなものが
揃ってる部屋ってホント素敵だなあと思います^^
No title
ポチっとな、と(笑)。

Schecterの右隣は不思議なギターですね。
FenderJapan かな?とか… 意表をついて Moon かな?とか(笑)。
PUは Ibanez のスティーブ・ヴァイ・シグネチャーのモノを移植? 。

左端の Ovation がさりげないですね。テクニシャンの匂いがプンプンします。
しかしうらやましいですね。モチベーションの上がる部屋だ。
No title
スピーカーが吊るしてあるっておしゃれでいいですね(^^)

うらやましい。。

いいなぁ、マイ・スタジオ(*´∀`*)
Re: 夏椎あやさん
> 本格的だなあ~
> 揃えるの大変だったでしょうね…

はい、懐が大変なことになりましたww


> 自分の好きなものが
> 揃ってる部屋ってホント素敵だなあと思います^^

1日篭っていたいんですが、なかなかそうもいかないところが、ちと残念です。(^_^;)
でも、この部屋は作ってよかったと思っていますよ。(^_^)
Re: 7th-labさん
> ポチっとな、と(笑)。

どちらにしますww


> Schecterの右隣は不思議なギターですね。
> FenderJapan かな?とか… 意表をついて Moon かな?とか(笑)。
> PUは Ibanez のスティーブ・ヴァイ・シグネチャーのモノを移植? 。

お~、なかなかシブい視点ですね~。
知る人ぞ知る、今はなきFender JapanのSTMというシリーズなんです。
ミディアムスケール、ナローネック、ウルトラスリムネックの三拍子揃った、強烈に細いネックのギターなんです。
ちなみにPUは、DiMarzioのPAFproがフロントとリアに載っていて、ブリッジはGOTOH製のアーム、フレットはJim Dunlopの太くて高いやつを付けています。(^_^)



> 左端の Ovation がさりげないですね。テクニシャンの匂いがプンプンします。
> しかしうらやましいですね。モチベーションの上がる部屋だ。

テクニシャンではないのですがww
1日篭っていたい部屋なことは確かです。(^_^)b
Re: たっつんさん
> スピーカーが吊るしてあるっておしゃれでいいですね(^^)
>
> うらやましい。。
>
> いいなぁ、マイ・スタジオ(*´∀`*)

どうもありがとうございます。(^_^)
当初はかなり悩んだのですが、作ってよかったと思っています。(^_^)
夜中でも普通に音が出せることは、サラリーマンにとっては幸せこの上ない環境です。(^O^)
No title
いやぁ~、素晴らしい眺めっすねぇ!
こりゃずっとこの部屋に篭ってられますね(^▽^)
いいですねぇ
夜でもアンプの音を出せるのは羨ましいですね~
自分もこういう部屋が欲しかったのですが、建て売りを買ってしまったので夢叶わずw
しかもギターも吊るしでカッコいい!
いろいろなユメが詰まった素敵なお部屋ですね(^-^)
Re: えだまめさん
> いやぁ~、素晴らしい眺めっすねぇ!
> こりゃずっとこの部屋に篭ってられますね(^▽^)

ヒッキーになりたいですww
まあそうもいかないのが、悲しいところですが・・・(^_^;)

えだまめさん、登頂スゴいですね。(^_^)
次は海外進出ですね~。(^_^)b
Re: akkyさん
> 夜でもアンプの音を出せるのは羨ましいですね~
> 自分もこういう部屋が欲しかったのですが、建て売りを買ってしまったので夢叶わずw
> しかもギターも吊るしでカッコいい!
> いろいろなユメが詰まった素敵なお部屋ですね(^-^)

どうもありがとうございます。(^_^)
夜でも・・・これだけでも意味があったと思っています。
まあコストも・・・まあ仕方がありませんよね。(^_^;)

5150をこちらでお預かりすることもできますよww (^_^)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

