シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

LOUDNESSセッション

Category: 音楽   Tagged: LOUDNESS  八王子  Live  Bar  X.Y.Z.→A  
昨日は、本当に暑かったですね~。


って、いうことで?!八王子Live Bar X.Y.Z.→Aで行われた、LOUDNESSセッションに参加してきました。


LOUDNESSセッション



いや~、ホント立って弾くのって難しいですね~。(初心者みたいな言い訳、スミマセンww)


去年のミスビセッションに参加して、15年ぶりに人様の前で弾いたぐらいなので、まだまだ慣れるわけないですよねww


ちょこっと出てきた動画を観ると、私のギターは相変わらずの適当さと間違えまくりで、皆さんの完コピ度とは程遠い・・・。


きっとコピーしようとしないから、上達しないんですよね。。。


で、演奏はトチりまくりなんで、もう忘れ去るとしてww、演奏以外でやらかした失敗を・・・。


1.チューニング
どうやら昨日は皆さん、チューニングは半音下げだったようで、それを全く知らずにノーマルのまま現地に到着。


それを聞いて、慌てて静かなビルの階段に行って、ギターの裏蓋外して、ドライバーでキコキコして、チューニングして、ロックして、アームをギュインギュインやっての、一連の作業を繰り返して、15分ぐらいでなんとか安定した半音下げ状態にできました。


フローティングのブリッジを使っているギタリストさんなら、わかって頂ける苦労ではないかとww


2.おかわりタイムのアンプ
通常の演奏が終わってからの、おかわりタイムに1曲やらせてもらったのですが、アンプのチャンネルの切り替えを間違えたままで、弾いてました。


弾いている途中で気がついたのですが、ただでさえ厳しい感じのアンプが更に厳しく見えましたww



実は後遺症の痛みが厳しくて、「果たして行けるのだろうか?!」なんて思っていたんですが、痛み止めを飲んで行ってしまいました。


結果、沢山のマイミクさんともお会いできたし、楽しい時間を過ごすことができた良い一日となりました。


そうそう、sueさんとPE話をしないとですww


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

Newer Entryサマバケ

Older Entryもう倒れそうですww

Comments

おつかれさまです
セッションお疲れ様です!


ラウドネスとは。。。
皆さんレベルが高そうで緊張しそうですね(笑)

しかし
爆音の生音はテンション上がりますね。
No title
ほんの少しだけ配信観てました(笑)
まさか、あの中にTKさんがいらっしゃったとは(笑)
皆さん、さすがにうまかったですね~。^^
すごい行動力
マイミクさんと、スタジオでセッションされたり、
ライブハウスで演奏されたり、すごい行動力です。

今からでも、ライブハウスのHPで配信を見ようと、
リンクをたどったのですが、よくわからないので、
いずれYoutubeで見れないか、待ってみます。

自分のストラトはノーマルですが、1弦を合わすと、
3弦がずれたり、チョーキングしたら、やり直しで、
ロックシステムで、本番直前だと、あせりますよね。
セッションは楽しい!
TKさんとは出来ることのレベルが違いすぎるので同列には語れませんが、
誰かと一緒に演奏をさせてもらうのは楽しいです。
自分の場合は出来ることが限られるから、きっちりコピーするようなのは
どうも苦手なです。
ラフな感じのブルースを私のレベルに合わせてやってもらって、周りの人
の助けを頂きながら遊ばせてもらってます。(^-^)
トラブルを乗り越えて楽しめたことって素晴らしいですよ(^o^)/
No title
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
直前のチューニング合わせ・・・。
大変そうです。笑

わたしも、ノーマルのブリッジしか持っていませんから、
その苦労はわからないです。(;^_^A

セッション、楽しそうですね!!
No title
それで、、階段の所に居たんですね。
ちょうど、エレベータから上がってきた時に
チューニングか、弦張り替えてる人がいるな~と
思ったら(^^)

とっても、楽しかったですよ~~!
音もよかったし、抜けが気持ちよかったです♪

私も次回はもっと調子整えてリベンジしますf^^;
No title
セッション、お疲れ様でした!
またいつか、MR.BIGセッションご一緒しましょうね(^▽^)
No title
セッションお疲れさまでした~!
立って弾くの大変ですよね(笑)
私も鍵盤なのにいつも立って弾いてますので良くわかります ┗( ̄Д ̄;)┛
ピアノ曲でも立っているのでサスティンペダル踏んだり離したりすると揺れる揺れる(笑)
機会があれば是非私もTKさんとセッションしたいです!
Re:なべちゃん@piezoオーナーさん
> セッションお疲れ様です!

どうもありがとうございます。(^_^)


> ラウドネスとは。。。
> 皆さんレベルが高そうで緊張しそうですね(笑)

みなさん、完コピ系なのに、一人だけ適当なアドリブかましてましたww


> しかし
> 爆音の生音はテンション上がりますね。

やっぱりBlackstarのHT-DISTXはいい仕事をしてくれます。
ペケペケアンプが、スタックアンプを歪ましたようにww
ちと言い過ぎかなww(;・∀・)
Re: すいーと@おいなりさん
> ほんの少しだけ配信観てました(笑)
> まさか、あの中にTKさんがいらっしゃったとは(笑)

えっ、見ちゃったんですか。(;・∀・)
自分が弾いていた動画を貰って、今凹んでいるところです。orz



> 皆さん、さすがにうまかったですね~。^^

完コピ系の皆さんが多い中で、適当にアドリブで弾いてしまったので、かなり浮いていた気がします。
(;・∀・)
Re: ギターマジシャンさん
> マイミクさんと、スタジオでセッションされたり、
> ライブハウスで演奏されたり、すごい行動力です。

いやいや、ただ楽しそうだから・・・というだけですよ。(^_^)


> 今からでも、ライブハウスのHPで配信を見ようと、
> リンクをたどったのですが、よくわからないので、
> いずれYoutubeで見れないか、待ってみます。

自分が弾いていた動画を入手して、只今凹んでいるところですww orz


> 自分のストラトはノーマルですが、1弦を合わすと、
> 3弦がずれたり、チョーキングしたら、やり直しで、
> ロックシステムで、本番直前だと、あせりますよね。

そうなんですよ。
フロイドローズ系でフローティングだと、短時間にチューニングを変えるのは、かなりツラいですね。
よくぞ10分たらずでできたものですww
Re: テイルピースさん
> TKさんとは出来ることのレベルが違いすぎるので同列には語れませんが、
> 誰かと一緒に演奏をさせてもらうのは楽しいです。

相手の出方を伺って、それに対抗して弾くのは楽しいですよね~。(^_^)


> 自分の場合は出来ることが限られるから、きっちりコピーするようなのは
> どうも苦手なです。

私もカッチリなんてコピーしません。というかできませんww
バッキングはコピーしても、どうしてもソロは我流にしてしまうんですよね。orz



> ラフな感じのブルースを私のレベルに合わせてやってもらって、周りの人
> の助けを頂きながら遊ばせてもらってます。(^-^)

今度、コテコテのブルース進行(1-4-5)とかで遊びましょう!(^_^)
Re: ジャングルファイトさん
> トラブルを乗り越えて楽しめたことって素晴らしいですよ(^o^)/

ですね。
弾き終わったあとは、「まーいっか」なんですが、後で自分が弾いていた映像をみると、再び凹みますねww
(;・∀・)
Re: m20ritsuさん
> (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
> 直前のチューニング合わせ・・・。
> 大変そうです。笑
>
> わたしも、ノーマルのブリッジしか持っていませんから、
> その苦労はわからないです。(;^_^A

フロイドローズ系で、フローティングのセッティングにしていると、短時間でのチューニング変更はツラいものがありますね。
よくぞ10分足らずで安定した半音下げが出来たものだと、自分を褒めてやりたいですwww



> セッション、楽しそうですね!!

いや~、楽しかったです。
でも後に映像を観ると・・・凹んでますww
Re: じゃみみぃさん
> それで、、階段の所に居たんですね。
> ちょうど、エレベータから上がってきた時に
> チューニングか、弦張り替えてる人がいるな~と
> 思ったら(^^)

そうなんですよ。
ヤバっと思って、静かなところで、ノーマルから半音下げに変更してました。
ロック式のアームユニット且つフローティングセッティングには重労働ですww



> とっても、楽しかったですよ~~!
> 音もよかったし、抜けが気持ちよかったです♪

どうもありがとうございます。
そう言って頂けると、救われます。
音抜けは昔から拘っているところでもあるので、ウレシイお言葉です。(^_^)



> 私も次回はもっと調子整えてリベンジしますf^^;

いや~、体調崩しているとは思えないヴォイスでしたよ。
最後のほうは、イイ感じでアルコール消毒もできていたようですしww
Re: えだまめさん
> セッション、お疲れ様でした!
> またいつか、MR.BIGセッションご一緒しましょうね(^▽^)

どうもありがとうございま~す。(^_^)
考えてみたら、遠くに離れているのに、2回もお会いしているなんて、スゴいですよね。
次回こそはゆっくりお話したいですね。(^_^)
Re: tadasinさん
> セッションお疲れさまでした~!
> 立って弾くの大変ですよね(笑)
> 私も鍵盤なのにいつも立って弾いてますので良くわかります ┗( ̄Д ̄;)┛
> ピアノ曲でも立っているのでサスティンペダル踏んだり離したりすると揺れる揺れる(笑)

やっぱりピアニストも立って弾かないとですね。
tadasinさんなら、そのうちピアノを抱えて弾きそうですww



> 機会があれば是非私もTKさんとセッションしたいです!

私も是非是非、お手合わせ願いたいです。
宜しくお願いしますね~~~。(^_^)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 非公開コメントなので。
どもども、ありがとうございます。(^_^)

ちょっと間があると、どうしてもピロピロしてしまいますww
お気に入り、全然大丈夫ですよ、きっと。(^_^)b



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

