シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

サマバケ

Category: 日記   Tagged: グアム  新島  
今年の夏休みは、久しぶりの海外ということで、グアムに行ってきました。


10日金曜日に午後休を取って、一旦家に帰って着替えて、サクサクっと成田空港まで。


そこまではよかったんだけど、飛行機がえらい遅れちゃって、なんとか成田空港の出発時刻期限である23時のちょい手前ぐらいに、なんとか出発。。。


2012年夏グアム旅行1


そんなこんなで、あちらのホテルに着いたのは、深夜3時ぐらいだったのかな?!


まあ、眠い目を擦りながら、朝飯を食べに起きたら、↓こんな感じの景色が見えるもんだから、子供らも興奮してましたね〜。


2012年夏グアム旅行2


滞在中は、イルカを見に行ったり。
(残念ながら見られなかったけどねww)


2012年夏グアム旅行6


買い物に付き合わされたりww
(とりあえずHard Rock Cafeを道中見かけたのでパチリ)


2012年夏グアム旅行4


ファイヤーダンスを観たり。
(もちろん、ワタシ的にはファイヤーをグルグル回している野郎よりもビキニの・・・)


2012年夏グアム旅行5


浜辺でゴロッとしてボーっとしたり。


2012年夏グアム旅行7


シュノーケリングをして、沢山居過ぎるナマコに絶句しつつ、キレイな魚達に感動したり。


2012年夏グアム旅行8


そんなこんな感じで、あっと言う間の4泊5日でしたね。


2012年夏グアム旅行9


実は大病してから、初の海外だったんです。


去年までは、「飛行機はまだ様子をみたほうが良い」と言われていて、相談した結果、国内線なら時間も短いしいいよと言われて、去年新島に行ったんですよね。


今年は国際線にもOKが出ての、4年ぶりとなる海外旅行だったし、無事行って帰ってこれたことに対して、実はちょっと感慨深いものがあったりします。


来年、また何処かに行けるようガンバらんとイカンですね。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

Newer Entryゲンナリ。。。でも

Older EntryLOUDNESSセッション

Comments

No title
グアム旅行お疲れ様でした。

私も、昨年、今年とグアムに行きました。
子供がターザのボディボードにハマってました。

手軽に行けるので、下手をすれば、
関東→ユニバーサルスタジオ、関西→ディズニーワールド
よりも安上がりかもしれませんね!?
年に何回も行かれるリピーターがおられると聞きますが、
解る気がします。
家族旅行
順調に回復され、飛行機で海外まで行かれて、
何よりですし、次回への楽しみもありますね。

自分の家族旅行は、子供二人が小さい頃に、
北海道や信州へ行ったくらいで、子供たちが、
中学・高校となって以来、相手にされません…。

子供たちが小さいうちに、海外旅行するなど、
もっと思い出を作るべきだったと、後悔です…。

グアムの写真は、空も海も澄んだ青で美しく、
夕日(朝日?)など、映画の場面みたいです。
こうやって記事を読んでいると、飛行機OKが出て良かったですね(^o^)/

これからもどんどん旅に出てください(*^^*)
No title
グアム楽しそうでいいですねっ^^
海でおよぎたいですっ

うちは、受験生なので今年の旅行はおあずけです(>_<)
春よはよこーい!
No title
グァム、いいですね〜
自分も高校の時に行ったことがあります(何年前だ?w)

場所はサッパリ覚えていませんが、ビーチで買ったハンバーガーが美味しかったなぁ。後、夜にホテルからベランダに出たら上からファイヤーダンスやバンド演奏を見ることができましたし^^
Re: よねちゃんさん
> グアム旅行お疲れ様でした。

どうもありがとうございま〜す。(^_^)


> 私も、昨年、今年とグアムに行きました。
> 子供がターザのボディボードにハマってました。

よねちゃんさんも行ってきたんですね。(^_^)


> 手軽に行けるので、下手をすれば、
> 関東→ユニバーサルスタジオ、関西→ディズニーワールド
> よりも安上がりかもしれませんね!?
> 年に何回も行かれるリピーターがおられると聞きますが、
> 解る気がします。

そうなんですよね。
同じ海でも、沖縄なんか行った日には、グアムのほうが安いみたいですからね。
今度はもうちょっと長いフライトの場所に行きたいですね。(^_^)
Re: ギターマジシャンさん
> 順調に回復され、飛行機で海外まで行かれて、
> 何よりですし、次回への楽しみもありますね。

どうもありがとうございます。(^_^)
回りは「ん、なに?」みたいな感じなんですが、個人的にはちょっと感慨深いものがありますね。
ほんのちょっとの神様のイタズラで、今ここにいて、旅行を楽しめるなんて思うと、そう思わずにはいられません。(^_^)



> 自分の家族旅行は、子供二人が小さい頃に、
> 北海道や信州へ行ったくらいで、子供たちが、
> 中学・高校となって以来、相手にされません…。

きっと子供からすると、海外でも国内でもどちらでもいいんだと思いますよ。
下の子なんて、「日本がいい」なんて言っている始末ですし。(^_^;)

中学・高校になると部活、友達付き合いを優先するんでしょうね。
私もいつまで相手にされるんだか・・・(;・∀・)



> 子供たちが小さいうちに、海外旅行するなど、
> もっと思い出を作るべきだったと、後悔です…。

そんなことはないと思いますよ。
きっと子供は親の背中を見ているはずですし。(^_^)



> グアムの写真は、空も海も澄んだ青で美しく、
> 夕日(朝日?)など、映画の場面みたいです。

良い感じの夕日でした。
最終日の夕日だったので、なんかボーっと見ちゃってました。
Re: ジャングルファイトさん
> こうやって記事を読んでいると、飛行機OKが出て良かったですね(^o^)/
>
> これからもどんどん旅に出てください(*^^*)

いや〜、高度が高いところに行ったらどうなるんだ?!なんて思っていたんですが、普段通りの痛みだったんで、まあ良かったのかな〜と。(^_^;)

来年はもうちょっと遠くに行きたいですね。(^_^)
Re: momoeさん
はじめまして。(^_^)
コメントありがとうございます。(^_^)/


> グアム楽しそうでいいですねっ^^
> 海でおよぎたいですっ

泊まったホテルの目の前のビーチは、とてもキレイな海でしたよ。(^_^)
ナマコがタンマリいましたがww (;・∀・)



> うちは、受験生なので今年の旅行はおあずけです(>_<)
> 春よはよこーい!

あと約半年の辛抱ですね。
今度の春休み、夏休みは、思う存分弾けちゃってくださいww (^O^)
もちろん、あの公的機関に迷惑を掛けない程度にですがww
Re: akkyさん
> グァム、いいですね〜
> 自分も高校の時に行ったことがあります(何年前だ?w)

高校生の頃にグアムなんていいですね〜。(^_^)
私、初めて行ったは海外は、大学生の頃に行ったロサンゼルスだったはず。
MI(の前)に行ったり、町外れに行ってしまってラリった人ばかりで焦ったりww



> 場所はサッパリ覚えていませんが、ビーチで買ったハンバーガーが美味しかったなぁ。後、夜にホテルからベランダに出たら上からファイヤーダンスやバンド演奏を見ることができましたし^^

ホテルのプールサイドで、夜に寂れたオッサンが演奏してました。
ギターもアレでしたが、歌が エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? で退散してしまいましたがww
No title
わぁ、グアム行かれていたんですねぇ~
いいなぁ♪ (^▽^)

うちも、「近いうちにグアム行こう!」と言いつつ
まだ具体的な計画は立てていないんですよねぇ。
私の予定(大好きな人のコンサートe-292)の関係で行く暇がないんです。(笑)

ちなみに、以前グアムに行った時に
アウトリガーホテルに泊まったので(Hard Rock Cafeが入っているホテル)
Hard Rock Cafeに行きましたよ!

Hard Rock Cafe、いいですよねぇ。^^

また行きたいな♪v-290

Re: なおさん
> わぁ、グアム行かれていたんですねぇ~
> いいなぁ♪ (^▽^)

そうなんですよ。
行ってまいりました。(^_^)



> うちも、「近いうちにグアム行こう!」と言いつつ
> まだ具体的な計画は立てていないんですよねぇ。
> 私の予定(大好きな人のコンサートe-292)の関係で行く暇がないんです。(笑)

グアムって、時間的にも気軽にいけるところですよね。
まあフラッといくのもいいのではないでしょうか?(^_^)



> ちなみに、以前グアムに行った時に
> アウトリガーホテルに泊まったので(Hard Rock Cafeが入っているホテル)
> Hard Rock Cafeに行きましたよ!
>
> Hard Rock Cafe、いいですよねぇ。^^
>
> また行きたいな♪v-290

あそこに泊まったんですね。
とすると、あの近辺で買い物しまくった?のではないでしょうか。(^o^)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

