シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

Miles Davis - All Blues(スマフォ動画テスト)

Category: 音楽   Tagged: Miles  Davis    All  Blues  SCHECTER  Exotic  BBpreamp  Guyatone  GA300FC  
先月のTKスタジオ(仮名)へのお客様は、ちょっと前のブログでも登場したよっぺさんでした。


よっぺさん
勝手に載せてしまいましたが、これなら大丈夫でしょう。(^_^;)


ツベに転がっているオケを使って録音したり、近所にあるしゃぶ屋にいって飲んで食べて遊んでました。


よっぺさん、相変わらずの鬼のようなギターで、横で(・∀・)ニヤニヤしながら楽しんでました。


その時の映像、音源は、私の個人的な楽しみにしておきましょう。



さて話は変わって、ウチのビデオカメラ、未だ壊れないのでHDDではなくて、DVテープを使っている古いやつなんですよね。
ってことで、スマフォの動画のほうがキレイなんで試しに撮ってみたんですが、iMovieに取り込んだら何故かイマイチな画質になってしまいます。。。


そうそう、あとスマフォだと、どうやって固定するかが問題ってことで、即席で作ってみましたwww


スマフォスタンドww



オケは、前述の遊んだときに入手したMiles DavisAll Bluesです。


ギターは1発録りだし、相変わらずの適当なんで、荒い、汚いのミストーンありまくりですが、ご勘弁を。


歪み成分を少なくしたので、余計にアラが目立ってしょうがないですね。。。orz


あっ、内容的にはとりあえずGマイナーペンタを中心に弾いたつもりだったりします・・・。


げっ、カメラのフレーム内に入っていないし・・・。


Miles Davis - All Blues(スマフォ動画テスト)】

http://youtu.be/ER3qPfogoCA

【機材】
 Guitar:SCHECTER SD-II-24-AS
 Effector:Exotic BBpreamp(空間系はDAWで後で掛けてます。)
 AMP:Guyatone GA300FC(Groove Tubes 12AX7-R3)
 Mic:SHURE SM57


ん〜、やっぱり新しいビデオカメラ、買おうかな。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

Newer Entry金縛り?!

Older Entryゲンナリ。。。でも

Comments

ややっ!
スマホの固定方法、アイデアではありますがワロタ~。(^-^)

演奏はTKさんの今までのイメージと違いますが、カッチョええです。
エロイ感じが良いですねぇ。
テクがあると何をやらせてもいいですな。(^_-)-☆
No title
TKさん、カッコイイ~♪ O(≧∇≦)O

グヤトーンとBBプリでこんな感じの音出るんですね~・
凄く良い感じだと思いました・
ギターもプレイもカッコいいし羨ましい~ですっ
4ビート
TKさんの、ジャズ、4ビートの演奏は、
おそらく、初めて、耳にしたはずですが、
すごく格好良く、スリリングな感じです。

スイープや、タッピングのハイテクから、
聴かせるチョーキングや、ビブラートと、
どれも、見事なテクニックと、構成力で、
もっと、延々と聴かせてもらいたいです。
No title
いつか・・・いつか追いつきます。
もう20年位お待ちください。
いや、30年位頂けるとありがたいです。(^^;
良い音です
こんばんは~

テクニックもすごいですが、良い音ですねえ~
ちょうど指のあたりが見えないのが残念ですw
No title
新しい!新し~い!(゚д゚)!
TKさんを垣間見た気がいたしますです!

チョーキングの時、
顔が「うにょ~」ってなっているに違いない。
顔が泣(鳴?)いているに違いない。

え?なっていない?
どうも失礼いたしました。
_(._.)_

とぉぉぉ~っても、GOOOOOOOD!です。(^-^)/
失礼します
TKさん。このたびはご訪問と「拍手」、
「拍手コメント」ありがとうございました。

以前から何度かお伺いさせていただいていて、
「動画」も拝見したりしていました。
※もちろん「拍手」も <(_ _*)>

わたしは「ギター」の事など詳しくないのですけど
きちんとしてて、わたしが聴いても「お上手」だと
感じるような動画でした。

ちなみに「パパさん」さんつながりっぽいですね~。
No title
カッコいいですね!!!

特にスウィープがめっちゃ良いです。
グヤの歪みもスウィートですね。
もう少しギターや手元が見たかったです(^^)
Re: テイルピースさん
> スマホの固定方法、アイデアではありますがワロタ~。(^-^)


とりあえずの急造品です(笑)
安定性悪いし、フレーム内に収まっているかの確認もしづらいです。(^_^;)



> 演奏はTKさんの今までのイメージと違いますが、カッチョええです。
> エロイ感じが良いですねぇ。
> テクがあると何をやらせてもいいですな。(^_-)-☆

とりあえず前半はペンタ中心で、エセブルースっぽくしたつもりですが、やっぱり巧くはいきませんね。orz
もう後半は勢いだけです。。。(;・∀・)
Re: sun26さん
> TKさん、カッコイイ~♪ O(≧∇≦)O

そんな・・・持ちあげないでください〜
木に登ってしまうではないですか〜ww (;・∀・)
Re: もっさんさん
> グヤトーンとBBプリでこんな感じの音出るんですね~・
> 凄く良い感じだと思いました・

どうもです。(^_^)
一応、スウィートな感じにしてみました。
GA300FCもゲインを6.5ぐらいにして、BBプリのほうもゲインは8時ぐらいで、殆ど上げていない状態なんです。
BBプリを通すと、なんか丸っこい感じのトーンになる気がします。



> ギターもプレイもカッコいいし羨ましい~ですっ

いやいや、そんな・・・(^_^;)
お世辞でもありがとうございます。(^_^)

この間のRUSH、めちゃカッコ良かったです。(^_^)b
Re: ギターマジシャンさん
> TKさんの、ジャズ、4ビートの演奏は、
> おそらく、初めて、耳にしたはずですが、
> すごく格好良く、スリリングな感じです。

そう言えば、こういう感じのはお初ですね。
私のSCHECTERのギターって、ストックのままだと、こんな感じのトーンが合うかと思って、スマフォの動画のテストも兼ねて撮って(録って)みたんですよ。
まあこの間、よっぺさんが来たときに、このオケで遊んだというのもあるのですが。(^_^)



> スイープや、タッピングのハイテクから、
> 聴かせるチョーキングや、ビブラートと、
> どれも、見事なテクニックと、構成力で、
> もっと、延々と聴かせてもらいたいです。

いやいや、構成だなんて。(^_^;)
前半はペンタ中心で、ブルースっぽさをイメージしたんですが、まあニワカ丸出しですねww
後半は勢いだけで行った感じです。(;・∀・)
実は延々と弾いていたりするのですが、長すぎてもアレですし、グタグタなものだったので、2分ぐらいで切ってしまいましたww
Re: MOMODONさん
> いつか・・・いつか追いつきます。
> もう20年位お待ちください。
> いや、30年位頂けるとありがたいです。(^^;

いやいや、2年じゃない、2週間ぐらいで問題ないです、はい。(^_^)
というか、そもそも私が追いかけているのでは。。。(;・∀・)
Re: ぶりさん
> こんばんは~
>
> テクニックもすごいですが、良い音ですねえ~

どうもありがとうございます。
シュミレーターのキレイ過ぎな音ではないんですが、こういう音も弾く方は気持よかったりするんですよね。
(^_^)



> ちょうど指のあたりが見えないのが残念ですw

確認した時に「ショック!」だったんですが、まあ撮り直し(音も同時に録っているので、録り直しも含め)も面倒なので、最後は「まあいいか」になってしまいましたww
Re: m20ritsuさん
> 新しい!新し~い!(゚д゚)!
> TKさんを垣間見た気がいたしますです!

確かにこの手のものは、殆どやったことがないですね。(^_^;)
ってことで、ニワカ色がありありです、はい。orz



> チョーキングの時、
> 顔が「うにょ~」ってなっているに違いない。
> 顔が泣(鳴?)いているに違いない。
>
> え?なっていない?
> どうも失礼いたしました。
> _(._.)_

決まっているじゃないですか。
だってギターは顔で弾くものですからww



> とぉぉぉ~っても、GOOOOOOOD!です。(^-^)/

恐縮です。(^_^;)
どうもありがとうございます。(^_^)
Re: よしこチャさん
> TKさん。このたびはご訪問と「拍手」、
> 「拍手コメント」ありがとうございました。

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。(^_^)


> 以前から何度かお伺いさせていただいていて、
> 「動画」も拝見したりしていました。
> ※もちろん「拍手」も <(_ _*)>

どもども。(^_^)


> わたしは「ギター」の事など詳しくないのですけど
> きちんとしてて、わたしが聴いても「お上手」だと
> 感じるような動画でした。

ありがとうございます。(^_^;)
ピロピロ(速弾き)し過ぎても、詳しくないかたは?でしょうから、バランスって難しいといつも思っています。
自分はヘタクソに違いはないのですが、私自身ユックリとピロピロのバランスがとれたらないいなと。(^_^)



> ちなみに「パパさん」さんつながりっぽいですね~。

たしかそうだった気がします。(^_^)
Re: くまねねク~(よねちゃん)さん
> カッコいいですね!!!

どうもありがとうございます。
マイルス・デイビスなんて、実はよく知りませんww



> 特にスウィープがめっちゃ良いです。
> グヤの歪みもスウィートですね。
> もう少しギターや手元が見たかったです(^^)

Guyatoneのアンプは、もう20年ぐらい前のシロモノなんですが、プリ真空管で結構いい音を出してくれます。
まあモダン系ではないことは確かなんですが。
私のSCHECTERも、ストックのままだと結構甘めなあまり歪まない音なので、こういうのがいいのかな〜と。
で、BBプリを通すと、更に丸っこい感じになる気がします。

手元の映像、私も撮ったのを観て、「ショック」でしたww
撮り直し(録り直しも)も面倒なので、「まあ、いいか┐(´д`)┌」とww



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

