シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

金縛り?!

Category: 日記   Tagged: 金縛り  
どうでもいい内容なんですが。


この間の祝日の月曜の明け方。


生まれて初めて「金縛り」ってヤツにあいました。


確かに目が覚めているんだけど、目が開いているだけで、体は全く動かず。


で、なんか周りに何かがいるような気配だけがする。


「う〜ん」なんて思っていたら、ふと楽になって(我に返って?)、「どうしたの、オレ?」みたいな感じだった。


これが本当に起きている時になったものなのか、寝ている時の夢だったのか、改めて考えると・・・


よくわかりません・・・


まあ、きっと眠りが浅い時の夢だったのでしょう・・・


そう思うことにしよう。。。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽

Newer EntryFuture Destination - Kelly SIMONZ

Older EntryMiles Davis - All Blues(スマフォ動画テスト)

Comments

むかしむかし
私も一度だけ金縛りってあったことがあります。
中学生くらいの時にそういう話が流行してて、ず〜っと金縛りだ心霊写真だって考えていたらある晩に体が動かなくなりました。
夜中に急に目が覚めて”なんじゃこりゃ〜”って意識はあるのに声も出ない。
目を閉じたまま全身に力を混めて、うりゃ!って動かしたら金縛りが解けました。

よく考えるとその日は両腕を胸につけたままうつぶせで寝ていて苦しくて目が覚めたのですが、腕が自分の体重で押されて動かない上に血行不良になりしびれてて・・・

あれは寝方が悪かったんだなと思いました(笑)

などと思えば少しは”怖い感じ”も薄れますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やはり季節の変わり目か夏休みが終わったことで取り残された感があったのじゃないかな?(笑)(大笑)www

疲れてる時に極稀に金縛りになります。

金縛りっぽいな~ う~ん う~ん グーグーとすぐに寝ちゃいますけどねwww
よく経験しますよ♪
金縛りは確か頭だけ目が覚めてて、体は熟睡してる状態なので、いざ動こうと思っても動けないって理屈みたいです。
私は昔からよく経験してますよ。
疲れてる時とか、ストレスがたまってる時とかになりやすいんだったかな?
どっちにしろ、悪霊のせいではないようなので心配ご無用ですw
No title
俺も昔1回だけ金縛りになったことありますよ。
TKさんとほとんど同じ感じです(^▽^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ここのところ「金縛り」は少ないですが、
中学生の頃などには「何度も何度も」体験しています。

わたしの場合…

「周りが見える」時と「見えない(真っ暗な)」時。
「息ができる」時と「できない」時。
「何かがいる感じ」がある時と「感じがない」時。
「吸い込まれる感じがする」時と「しない」時があります。
※いろんな組み合わせがある < もちろん「動けない」

一番ツライのが、周りが見えて息ができず、
何かがいそうで、地の底に吸い込まれる」感じの時です。

こういうのはあまり経験したくないですね (>_<、)
自分も一度だけ
一人暮らしを始めた頃、経験しましたが、
ウトウトしていて、ふと目覚めたときに、
まったく体が動かず、声も出せない状態。

さらに、玄関あたりに何か気配を感じて、
「絶対に見ちゃいけない」と言い聞かせ、
どこか一箇所動けば、金縛りは解けると、
何かで読んだことを、思い出しました。

必死で、あちこち力を入れると、やがて、
足の指が動き、嘘のように体が戻ったら、
電気もテレビもつけっ放しの部屋でした。

金縛りにあっている時は、部屋は暗くて、
何の音も聴こえないのが、嘘のようで、
テレビから流れる漫才を、よりによって、
お笑いかよと、汗をかいて見てました。
初コメです♪
はじめまして(^。^)y-.。o○

私もたま~になりますよv-12

かなり体力消耗しそうですよねv-159

また遊びにきま~すv-222

お身体お大事にしてください。 それと早い完治をお祈りします



No title
金縛りって霊的なもんなのか
身体的なもんなのかよくわかんないですよね~…

科学的には筋肉の緊張だかなんだかで
解明されてるって聞きましたけど( ^ω^)・・・

うーん…
No title
いつも訪問
ありがとうございます(^○^)

金縛りって怖いですよねw

うちも夢かわかんないんですけど
なった記憶あります…w

Re: tadasin705さん
> 私も一度だけ金縛りってあったことがあります。
> 中学生くらいの時にそういう話が流行してて、ず〜っと金縛りだ心霊写真だって考えていたらある晩に体が動かなくなりました。
> 夜中に急に目が覚めて”なんじゃこりゃ〜”って意識はあるのに声も出ない。
> 目を閉じたまま全身に力を混めて、うりゃ!って動かしたら金縛りが解けました。

tadasinさんも経験があるんですね。
なんか不思議な感じですよね。
そうなったこともハッキリと覚えているし。



> よく考えるとその日は両腕を胸につけたままうつぶせで寝ていて苦しくて目が覚めたのですが、腕が自分の体重で押されて動かない上に血行不良になりしびれてて・・・
>
> あれは寝方が悪かったんだなと思いました(笑)

www(笑)


> などと思えば少しは”怖い感じ”も薄れますか?

(^_^)
まあ、もともと霊感のカケラもないB型人間なのでww
Re: 非公開コメントなので。
非公開コメントなので、私の返信だけを。

了解です。
また訪問させてもらいます。(^_^)

Re: 島テラさん
> やはり季節の変わり目か夏休みが終わったことで取り残された感があったのじゃないかな?(笑)(大笑)www

(爆)
「切られちゃったww」とならないようにしないと。



> 疲れてる時に極稀に金縛りになります。
>
> 金縛りっぽいな~ う~ん う~ん グーグーとすぐに寝ちゃいますけどねwww

まあ私も直ぐに寝ちゃったんですよね。
ん、もしかしたら子供が私に乗っかって動けなかったのかなww
Re: こずえさん
> 金縛りは確か頭だけ目が覚めてて、体は熟睡してる状態なので、いざ動こうと思っても動けないって理屈みたいです。
> 私は昔からよく経験してますよ。
> 疲れてる時とか、ストレスがたまってる時とかになりやすいんだったかな?
> どっちにしろ、悪霊のせいではないようなので心配ご無用ですw

えっ、よく経験しているんですか。(゚д゚)!
まあきっと、私の場合は疲れている又はストレス過多なんでしょうね。
その状態って、あの病の発症前と同じ・・・気を付けないと。(;・∀・)
Re: えだまめさん
> 俺も昔1回だけ金縛りになったことありますよ。
> TKさんとほとんど同じ感じです(^▽^;)

おっ、えだまめさんもなったことがあるんですね。(^_^)
みんな一度は経験するものなんですかね?!
ちなみに私、心霊系の番組を観るのは大好きなんですが、自分にそれらを感じる力はゼロです、はい。(^_^;)
Re: 非公開コメントなので。
ひえ〜、そうなんですか〜。(;・∀・)
私の場合は、そっちのほうにしておいてください。(^_^;)
Re: よしこチャさん
> ここのところ「金縛り」は少ないですが、
> 中学生の頃などには「何度も何度も」体験しています。

エエッ、まじですかスカ!(゚д゚)!


> わたしの場合…
>
> 「周りが見える」時と「見えない(真っ暗な)」時。
> 「息ができる」時と「できない」時。
> 「何かがいる感じ」がある時と「感じがない」時。
> 「吸い込まれる感じがする」時と「しない」時があります。
> ※いろんな組み合わせがある < もちろん「動けない」
>
> 一番ツライのが、周りが見えて息ができず、
> 何かがいそうで、地の底に吸い込まれる」感じの時です。
>
> こういうのはあまり経験したくないですね (>_<、)

うむむ。。。色々なパターンがあるんですね。
何かがいそうで、吸い込まれる感じ・・・怖すぎ(;・∀・)
Re: ギターマジシャンさん
> 一人暮らしを始めた頃、経験しましたが、
> ウトウトしていて、ふと目覚めたときに、
> まったく体が動かず、声も出せない状態。

ギターマジシャンさんも経験しているんですね。
意外とみなさん、経験しているんですね。



> さらに、玄関あたりに何か気配を感じて、
> 「絶対に見ちゃいけない」と言い聞かせ、
> どこか一箇所動けば、金縛りは解けると、
> 何かで読んだことを、思い出しました。

確かにあそこに何かいるという気配があったかも?!


> 必死で、あちこち力を入れると、やがて、
> 足の指が動き、嘘のように体が戻ったら、
> 電気もテレビもつけっ放しの部屋でした。
>
> 金縛りにあっている時は、部屋は暗くて、
> 何の音も聴こえないのが、嘘のようで、

そうなんですよね。
私も音は全く聞こえなかったのですが、我に返ったときに、子供のいびきが聞こえてきましたww



> テレビから流れる漫才を、よりによって、
> お笑いかよと、汗をかいて見てました。

きっと気が紛れたのでは。(^_^;)
Re: みみさん
> はじめまして(^。^)y-.。o○

こちらこそ、初めまして。
訪問、コメントありがとうございます。(^_^)



> 私もたま~になりますよv-12

エエッ、なる人多いんですね。(;・∀・)


> かなり体力消耗しそうですよねv-159
>
> また遊びにきま~すv-222

宜しくお願い致しま〜す。(^_^)


> お身体お大事にしてください。 それと早い完治をお祈りします

ありがとうございます。
残念ながら完治はできないのですが、現状維持はしないとですね。(^_^)
Re: 夏椎あやさん
> 金縛りって霊的なもんなのか
> 身体的なもんなのかよくわかんないですよね~…

本当、霊感ゼロの私が言うのもなんですが、どっちからわかりませんww


> 科学的には筋肉の緊張だかなんだかで
> 解明されてるって聞きましたけど( ^ω^)・・・
>
> うーん…

まだ脳科学だって、解明されていないことばかりですからね。
果たして真実は如何に?!

イラスト、楽しみにしています。(^_^)
Re: *мinаさん
> いつも訪問
> ありがとうございます(^○^)

こちらこそ、訪問・コメント、ありがとうございます。(^_^)


> 金縛りって怖いですよねw
>
> うちも夢かわかんないんですけど
> なった記憶あります…w

「う〜ん、動かない。」って感じと、「ん、なんか気配がする?!」というのは、ちょっと嫌ですよね。
果たして、2度目があるのだろうか?!(;・∀・)

ベース、是非是非、頑張ってくださいね。(^_^)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

