シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

Future Destination - Kelly SIMONZ

Category: 音楽   Tagged: Future  Destination  Kelly  SIMONZ  SCHECTER  BBpreamp  GA300FC  SHURE  SM57  12AX7  
土曜日の午後、時間があったので、真面目にギターの練習をしようと思い、タイトルの曲(Future Destination - Kelly SIMONZ)をコピーしてみました。


いや〜、Kellyさんの曲では簡単なほうなんでしょうが、私レベルでは難しくて、歯が立ちません。。。


スピードは追いつかないし、ベンド、ヴィブラートのピッチは超怪しいし、適当な箇所も沢山あるし。。。


まあトレーニングのつもりということで、勘弁してください。


あっ、今回は録りに専念したので、音の「録り」と映像の「撮り」は別ものですww


まあ、ちゃんと自分で弾いたものなので、いいよねww


機材関係は前回と同様、下記の通りです。


Guitar:SCHECTER SD-II-24-AS
Effector:Exotic BBpreamp(空間系はDAWで後で掛けてます。)
AMP:Guyatone GA300FC(Groove Tubes 12AX7-R3)
Mic:SHURE SM57


ということで、温かい目で聴いてください。


Future Destination - Kelly SIMONZ

http://youtu.be/oNdR3wxzUdw


この曲、短いけど気持ちが高揚するカッコいい曲だよね。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

Newer Entryピックの削れ方

Older Entry金縛り?!

Comments

いいですね~
ばっちりだと思います!
ケリーさんはハヤビキのみならず、チョーキング&ビブラートもワイルドだしニュアンスが難しいかと思います。
巧く再現できると思いますよ~
音は最近のSCHECTERでのTKさんの音ですね~v-218
No title
かっこいい~~~~♪

夏休みの間に練習してたんだな!?w

夏休み終わったからな~~

っていうか、TKさん上手すぎやろwww

Good Job!
さすがTKさん。素晴らしい(^_^)/
シェクターうらやましいです♪
超絶です
ケリー特有の、ゴリゴリっとした音の早弾きも、
見事に再現されていて、音の粒立ちが見事です。

リズムの変わるところも、乱れずに正確無比で、
安定したテクニックが、ずばり光っていますね。

よっぺさんも、そうですが、ジャストなノリで、
ミストーンもなく、完コピするのに憧れます。
No title
怪しいところなんてなにもないじゃないですか!
上手い~
No title
TKさん、カッコイイです♪それにしても上手い!!
ツボの部分はしっかり押さえてあると思います(`・ω・´)b
No title
ツイッターでのつぶやきを
額面どおりに受け取っていましたが・・・。(^^;

素晴らしい。

「24F+HSH+Floyd=TKさん」の図式が
私の頭で成立しております。

同じ仕様のギターを持つ者として精進でねば。(^^)

もしかしてシェイプはVネックにしようかと思われています?
いや、なんとなく。(笑)
No title
おお~巧い!さすがです^^
上手いっ!
いつもながら1音1音キレイに鳴ってて良いですね~。
これってギタマガに載ってたんでしたっけ?
弾きごたえありそうですね~
いつも思うけど、こーんなにカッコいいお父さん、なかなかいないですよー。笑
お子様達は幸せですよ。\(^o^)/

ケリーさん。
コワモテでテクニックがある方ですよね。
ギタマガの課題曲。!(◎_◎;)
うーん、わたしはお手上げ!♪(´ε` )
TKすゎん、がんばってー!
No title
良い音で、早弾きも凄いですね!

カッコ良いです!!
うーむ
これのどこがダメなんすか?(笑)

高みをめざすTKさんだから私なんぞにはわからないところが
気になるんですなぁ。
とにかくかっちょええです。シェクターを手に入れてから、
さらにグッと良くなった気がします。腕のある人に買われた
ギターは幸せや。それに比べてうちのギターたちは。(^^ゞ
No title
やってますね♪ 。

コレは…自信なくすわ(汗)。
とにかく右手に無駄なチカラ全くないですもんね。
こんな風に弾きたいモンです。キモチイイんだろうなぁ。

ぜひオリジナルの作品にも期待w 。
No title
凄い!!
Facebookでもコメントしましたが、ここまで弾けるって凄すぎです!!
音色も、よりクリーンになって素晴らしいですね~♪

シェクター邪魔になってたら、預かりますよw
No title
いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)

ギターお上手ですね!!
私は素人ですが、指の動きとかすごいと思います(^^♪
カッコいいヽ(*^^*)ノ

私もギターやりたいなー・・・。
Re: 富士山さん
> ばっちりだと思います!
> ケリーさんはハヤビキのみならず、チョーキング&ビブラートもワイルドだしニュアンスが難しいかと思います。
> 巧く再現できると思いますよ~

どうもありがとうございます。(^_^)
そうなんですよね。Kellyさんは、すっ飛びピロピロ弾きもさることながら、ワイルドで繊細なベンディング、ヴィブラートが難しいんですよね。
あのニュアンスを再現するのは、ちびしいww
脳梗塞を患って、かなり握力が低下してしまったので、握力から付けないとダメですね。(;・∀・)



> 音は最近のSCHECTERでのTKさんの音ですね~v-218

あまり歪まないピックアップが気に入らなかったんですが、最近はこの歪まない感が逆に「いいかも?!」なんて思っています♪

ちなみにGuyatone GA300FCのゲインは7に下げちゃっています。(^_^)
Re: 島テラさん
> かっこいい~~~~♪

どうもありがとうございま〜す。(^_^)


> 夏休みの間に練習してたんだな!?w
>
> 夏休み終わったからな~~

もう休みも終わりなんですよね。。。
頑張って動かないとw



> っていうか、TKさん上手すぎやろwww

誤魔化し方を覚えてしまいましたww
Re: はちべえ@さん
> さすがTKさん。素晴らしい(^_^)/

どうもありがとうございます。(^_^)
まあ、怪しいところが多々あるんですが、これが精一杯ということで。(;・∀・)



> シェクターうらやましいです♪

15万円でどうです?!←買った値段より高いww
Re: ギターマジシャンさん
> ケリー特有の、ゴリゴリっとした音の早弾きも、
> 見事に再現されていて、音の粒立ちが見事です。

再現できているかはともかく、音の粒立ちのことを言ってもらえると、ウレシイですね。
ピックアタックというか、ニュアンスに関しては頑張りたいと思っているので。
勿論、できているかどうかは別ですよ。(^_^;)



> リズムの変わるところも、乱れずに正確無比で、
> 安定したテクニックが、ずばり光っていますね。

どもども、でも危なっかしいところがww(;・∀・)


> よっぺさんも、そうですが、ジャストなノリで、
> ミストーンもなく、完コピするのに憧れます。

よっぺさんと比べたら、おこられますよ〜ww
完コピというか、私は誤魔化すのがウマいだけですよ。(^_^;)
Re: tapgym(sue)さん
> 怪しいところなんてなにもないじゃないですか!
> 上手い~

どうもありがとうございま〜す。(^_^)
でも、「うっ」って思うところが気になってしまって・・・(;・∀・)
Re: すいーと@おいなりさん
> TKさん、カッコイイです♪それにしても上手い!!
> ツボの部分はしっかり押さえてあると思います(`・ω・´)b

どうもありがとうございます。(^_^)
そんなにホメられると気に登ってしまいますww
しかしKellyさんのギターはピロピロも大変ですが、ベンディング、ヴィブラートでのニュアンスが難しいです。(;・∀・)
Re: MOMODONさん
> ツイッターでのつぶやきを
> 額面どおりに受け取っていましたが・・・。(^^;

いや〜、苦戦する箇所が大変でした。
マジでスピードについていけなくて・・・。(;・∀・)



> 素晴らしい。

ありがとうございます。m(_ _)m


> 「24F+HSH+Floyd=TKさん」の図式が
> 私の頭で成立しております。
>
> 同じ仕様のギターを持つ者として精進でねば。(^^)

今までは「22F+HSH+Floyd」でしたが、SCHECTERを手に入れて「24F+HSH+Floyd」にバージョンアップしました。(^_^)
今のところ、24Fを使っていないところがアレなんですがww



> もしかしてシェイプはVネックにしようかと思われています?
> いや、なんとなく。(笑)

Vシェイプというか、単純にもう少しスリムにしたいな〜と思っているんですよ。
指は長いほうだと思うのですが、手のひらがそんなに大きくないので、あまり大きく開かないし、握力も弱々なので・・・。(;・∀・)
Re: taka-nさん
> おお~巧い!さすがです^^

どうもありがとうございます。(^_^)
スピードについて行けないところがあって、マジでどうしようかと思ったのですが、勢いでやってしまいましたww(;・∀・)

Re: もっさんさん
> 上手いっ!
> いつもながら1音1音キレイに鳴ってて良いですね~。

どうもありがとうございま〜す。(^_^)
やっぱり元PE信者wwとしては、1音1音のヌケの良さにはコダワリたいですよね。
できているかどうかは怪しいのですがww(;・∀・)



> これってギタマガに載ってたんでしたっけ?
> 弾きごたえありそうですね~

そうです、そうです。
他の人の動画を見て、「これならオレにも?!」と思ってチャレンジしてみたら、スピードについていくのシンドイところがいくつか・・・(;・∀・)
スピードもさる事ながら、Kellyさんのベンディング、ヴィブラートのニュアンスは、マジで難しいですね。
あのワイルドで繊細な感じは、そうそう出来るものではないです。。。orz
Re: m20ritsuさん
> いつも思うけど、こーんなにカッコいいお父さん、なかなかいないですよー。笑
> お子様達は幸せですよ。\(^o^)/

ど、ど、どうもありがとうございますww(^_^)
でも、「いつまで引き篭っているの?」とか、「もう終わりにしなよ」とか言われているんですがww



> ケリーさん。
> コワモテでテクニックがある方ですよね。
> ギタマガの課題曲。!(◎_◎;)
> うーん、わたしはお手上げ!♪(´ε` )
> TKすゎん、がんばってー!

そうです、そうです。そのKellyさんで、ギタマガの課題曲でもあるやつです。(^_^)
途中のエコノミーや、最後のスキッピング&スウィープは、スピード的についていけないし、聴かせどころのベンディング&ヴィブラートのニュアンスは難しいので、大分苦労してしまいましたww(;・∀・)
Re: くまねねク~(よねちゃん)さん
> 良い音で、早弾きも凄いですね!
>
> カッコ良いです!!

ありがとうございます。(^_^)
以前に比べると、かなり歪みを減らしたようなセッティングにしています。

プリ真空管のアンプのゲインも、フル10ではなく、7ぐらい抑えて、間に咬ませているexoticのBBプリもゲインは全然上げずに使っているんですよ。で、私のSCHECTERについているストックのままのピックアップも、ハイゲインタイプではないもので、余計なんですよね。
でも今は、その感じが気に入っています。(^_^)

Re: テイルピースさん
> これのどこがダメなんすか?(笑)

いや〜、上げすぎてしまったベンディングとか、ワイルド感のないヴィブラートとか。。。
あとは危なっかしいエコノミー&スキッピング&スウィープですww orz



> 高みをめざすTKさんだから私なんぞにはわからないところが
> 気になるんですなぁ。

録り直しをしようと思っても、結局上手く行かないので、諦めてしまったんですが、やっぱり改めてみると気になるかな〜と。(^_^;)
でもまあ、等身大ということで、満足することにしますww(^_^)



> とにかくかっちょええです。シェクターを手に入れてから、
> さらにグッと良くなった気がします。腕のある人に買われた
> ギターは幸せや。それに比べてうちのギターたちは。(^^ゞ

SCHECTERを手に入れてから、歪みは減らしていますね。
それが影響しているんですかね。
やっぱり弾きにくくても、歪ませ過ぎないほうがいいんでしょうね。
あ、あとよっぺさんの音を聴いた影響もあるかもしれません。


ギターは大事にしてくれるご主人さまがイチバンですよ。
既にSCHECTERも、ネックをリシェイプしようかどうか思案中ですからww
Re: 7th-labさん
> やってますね♪ 。

ども、ども。(^_^)


> コレは…自信なくすわ(汗)。

いやいや、そんなことはないですよ。(^_^;)
逆に自信持っちゃってください。



> とにかく右手に無駄なチカラ全くないですもんね。
> こんな風に弾きたいモンです。キモチイイんだろうなぁ。

脱力は永遠の課題なんですが、意識していることは確かです。
まあ中々上手くいかないのですがww



> ぜひオリジナルの作品にも期待w 。

最初は脳梗塞のリハビリと思って復活したギターですが、そろそろまた色々とやってみたいですね。(^_^)
Re: 一徹さん
> 凄い!!
> Facebookでもコメントしましたが、ここまで弾けるって凄すぎです!!
> 音色も、よりクリーンになって素晴らしいですね~♪

どうもありがとうございま〜す。(^_^)
でも一徹さんなら、余裕で弾けるものだと思いますよ。

音は、徐々にハイゲインにしなくなってきたかもしれません。
おそらくトシのせいだと思いますww



> シェクター邪魔になってたら、預かりますよw

黄色いバナナ、お預かりしますよ〜www (^_^)
Re: 優嘉さん
> いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、訪問・コメントありがとうございます。(^_^)


> ギターお上手ですね!!
> 私は素人ですが、指の動きとかすごいと思います(^^♪
> カッコいいヽ(*^^*)ノ

どうもありがとうございま〜す。(^_^)
でも、私素人にちょっとだけ毛が生えたぐらいですよww



> 私もギターやりたいなー・・・。

おおっ、いいじゃないですか!
是非是非、プレイしちゃってください。(^_^)
はじめましてー!
訪問ありがとうございますっ(o´∀`o)
わたあめ と申しますー。。。
変なことばっかり書いてますが(笑)、
ぜひ暇つぶし程度にまた来てください^^

ギターしてるんですね!
私は全然初心者ですが(←)、ぜひ挑戦してみたいです(o^^o)
そのときはTKさんがしているところを参考にさせてもらいますね!笑
Re: わたあめさん
> 訪問ありがとうございますっ(o´∀`o)
> わたあめ と申しますー。。。

こちらこそ、訪問&コメントをありがとうございます。(^_^)


> 変なことばっかり書いてますが(笑)、
> ぜひ暇つぶし程度にまた来てください^^

楽しく読ませてもらっていますよ。(^_^)


> ギターしてるんですね!
> 私は全然初心者ですが(←)、ぜひ挑戦してみたいです(o^^o)
> そのときはTKさんがしているところを参考にさせてもらいますね!笑

是非是非、チャレンジしちゃってください。(^_^)b
私なんかは大して参考になりませんが、「お〜」って人が沢山いますので。
オンライン・レッスン、受け付けていますww
No title
知らない曲だったんですけど
めっちゃ聴き惚れてましたw

てか相変わらず上手すぎますよ!!

ほんと尊敬します(^○^)

うちもギター弾けるようになりたいです←
まあ…ベースもろくに弾けないんですけどねw
Re: *мinаさん
> 知らない曲だったんですけど
> めっちゃ聴き惚れてましたw

短いギターインスト曲ですが、テンションの上がる曲ですよね。(^_^)


> てか相変わらず上手すぎますよ!!
>
> ほんと尊敬します(^○^)

どうもありがとうございます。(^O^)
でも、知り合いに超絶な人が沢山いるので、ウマいなんて思えない現実が。。。(´ε`;)
まあ、楽しんで弾きます。(^_^)



> うちもギター弾けるようになりたいです←
> まあ…ベースもろくに弾けないんですけどねw

ベーシストもスゴい人沢山いるので、是非是非、頑張ってみてください。(^_^)b
No title
難しいと思いつつも
しっかり仕上げていらっしゃるところが
TKさんクオリティwww

流石です~ヽ〔゚Д゚〕丿
Re: 夏椎あやさん
> 難しいと思いつつも
> しっかり仕上げていらっしゃるところが
> TKさんクオリティwww

どうもありがとうございます。(^O^)
いや〜、私レベルでは、ワイルド感というか何というか、抑揚が薄くて、アッサリしちゃっているんですよね。
感情表現って、難しいですね。(^_^;)



> 流石です~ヽ〔゚Д゚〕丿

どもども。
そちらもすんごいwの仕上げてください。(^_^)
No title
カッコいいですョ~

丁寧に弾いておられると思います。。。

いい演奏をありがとネ!
Re: 信ちゃんさん
訪問、コメントをありがとうございます。(^_^)

> カッコいいですョ~
>
> 丁寧に弾いておられると思います。。。
>
> いい演奏をありがとネ!

ども、ども。
バンド練習動画を拝見しました!(レコ音源も)
いいですね〜。
バンドをやりたくなりましたよ。(^_^)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク