シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。


Category: スポンサー広告  

免許更新などなど。。。

Category: 日記   Tagged: Frank  Gambale  免許更新  STM  Fender  Japan  Live  Credit  Reference  Blues  
昨日の夜は、子供らにとっては従姉妹となる子が泊まりにきて、やたらハシャいでいました。


2012102703


2012102702

2012102701


しかも、Fender JapanSTM(写真で上の子が持っているギター)をおもいっきりビアノにブツけてました。。。


で、今日は朝から、このヤカマしい家から逃げるようにw免許の更新に行ってきました。


いや〜案外知らない法改正があるもんですね〜。


高速道路での車間距離不保持の違反金の引き上げなんて、知りませんでしたね。


あと車両である自転車についての規則も色々と言っていましたが、道路インフラがまだまだな状態で、どうしようって言うんですかね。


運転している方で、車道の左側を走っている自転車に「ヒヤッ」としたことがある人も多いのでは



話は全く変わってw、最近良く観ている動画を。


Frank Gambale Live Credit Reference Blues

http://youtu.be/e6dddTdwceg


随分古いのですが、演奏は強烈です。


Frank Gambaleのスタジオアルバムって、結構大人なものが多かったような気がするのですが、このライブアルバムでは鬼のように弾きまくって、口があんぐりしてしまいますよw




LiveLive
(2012/08/10)
Frank Gambale

商品詳細を見る



---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

Newer Entryまたひとつ・・・

Older Entryただの練習ですwww

Comments

No title
フェンダーのギターは高いですからねぇ〜(笑)
お疲れです(>_<)

僕も将来は車乗りたいんで
良い知識が得られました(笑)
映像あるんですね
スピードピッキングが話題になっていた頃に、
どんなギターか聴いてみたくて、ライブなら、
弾きまくっているだろうと、買ったCDですが、
ホールズワースとの共演盤が、先だったのか、
この歳にもなると、記憶が前後しています…。

RTFを思わせる、この1曲目が、一番気に入り、
繰り返し聴きましたが、まさか、ライブ映像を、
見られるとは、さすがのYouTubeですね!

最近は、フュージョンにシフトしてるようで、
いずれ、熱いアドリブの動画公開でしょうか?
No title
初めましてこんにちは!
動画いくつか見させてもらったのですが、めちゃくちゃ上手くて
感動しました!!

PHが凄いキレイに出せていて尊敬します!
特に3弦を中指でPHポイントを押さえて、人差し指で弦をはじいて弾くやつ
は初めて見て衝撃でした・・・

どうやったらPHをそんなに上手く出来るようになるのでしょうか?
No title
自分は早く適性検査に行かないと、って感じです^^;


こういう動画を見ちゃうと、今更ながらギターの先生につきたくなります^^
No title
うちよくドライブで
車乗るんですけど

乗ってる側からしても
左側とかに人居たらビビリますねw

No title
こんな素晴らしいスタジオを只で使える子供たちが羨ましい・・・
No title
こんばんはです

>Fender JapanのSTM(写真で上の子が持っているギター)をおもいっきりビアノにブツけてました。。。

恐るべし...笑
Fender JapanのSTMはYouTubeにて この色合いかっちょいいなと思っておりますたので
(すみません わりとメンクイです♪( ´▽`))
ブツけて傷ついたりしたらなにやらショックです(-.-;)

にしても お子さんバッチリギタリストなフォルムですねい!
先々楽しみですねい((o´∀`o) )
No title
最近免許とった友人が多いので
運転とか見てるとひやっとしますね~

なんか免許証の色が
違うとかなんとか言ってたような。。。
No title
いつもいつもありがとうございます。
訪問者コーナーによく足跡を残して下さって、
ほんとうにありがとうございます。
メガネが仕上がり次第、フルート吹きたいです。
今日、仕上がる予定です。

☆苺パフェ☆
No title
メガネが仕上がったので、少しずつフルートの練習をしています。
明日からは、教本をやりつくそうかと思っています。
基礎は、徹底的に。

音楽仲間ですし、お互いに楽器を楽しみましょう。
私は、久々に吹いてるので違和感がありますが、
ブランク超え、頑張ります。

それでは、いつもありがとうございます。
乱文失礼しました。

☆苺パフェ☆
No title
頑張れさん、いやもとい、ギャンバレさんですね(爆)。
ライブで彼が弾き始めると、オーディエンスがどんな風に踊ればいいか困っているという図をよく目にします。

速過ぎるっちゅーの(爆笑)。

チック・コリア・エレクトリックバンドでのプレイを主に聴いています。
落ち着いて考えたら彼のソロは通ってないなぁ。今さら気がつきました。
最近は確かスキンヘッドで奮起しておられるはずですが。
「髪の毛で弾いてる訳じゃねーよw」とか言われそうですねw 。

しかしSTM、無事なんでしょうか。
ぜひ子供たちと同様、大切になさってほしいと願う秋の夜長。


Ps.
「車両」としての自転車の存在がやっと浮き彫りになって来ましたね。
当方も、もはや道路交通法は時代にそぐわない部分が多いと思っている一人です。
Re: けっつぁん☆さん
> フェンダーのギターは高いですからねぇ〜(笑)
> お疲れです(>_<)

このFender JapanのSTMというモデルはもう廃版なんですが、かなり特殊な仕様だったりします。
↓あたりのサイトに載っているのですが、要は有り得ないぐらいネックが細くて、しかもミディアムスケールのギターなんです。
実際に触った人はかなり「エッ」って感じだと思います。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~chelseas/pe/workshop/stm-dsc/stm_dsc.html
http://homepage3.nifty.com/room314/abfjmsg.htm
http://homepage3.nifty.com/room314/jstm2.htm


> 僕も将来は車乗りたいんで
> 良い知識が得られました(笑)

自転車は車両ですw
そこじゃないですね。(^_^;)
Re: ギターマジシャンさん
> スピードピッキングが話題になっていた頃に、
> どんなギターか聴いてみたくて、ライブなら、
> 弾きまくっているだろうと、買ったCDですが、
> ホールズワースとの共演盤が、先だったのか、
> この歳にもなると、記憶が前後しています…。

ホールズワースと出しましたね。(^_^)
MVPでしたっけ?
おそらく、こっちのライブが先立ったような?!(^_^;)



> RTFを思わせる、この1曲目が、一番気に入り、
> 繰り返し聴きましたが、まさか、ライブ映像を、
> 見られるとは、さすがのYouTubeですね!

私もこの映像を発見したとき、ビックリしてしまいました。(゚д゚)!
リリースされた音源とは違うので、1曲で違う演奏を楽しめて、より(^_^)bです。



> 最近は、フュージョンにシフトしてるようで、
> いずれ、熱いアドリブの動画公開でしょうか?

いえいえ、シフトしたくても、できる腕前を持っていません・・・orz
今度は・・・多分「エッ」となる予定ですw
Re: のえるさん
> 初めましてこんにちは!
> 動画いくつか見させてもらったのですが、めちゃくちゃ上手くて
> 感動しました!!

こちらこそ、初めまして。(^_^)
コメント&褒めてもらえて、ありがとうございます。(^_^;)



> PHが凄いキレイに出せていて尊敬します!
> 特に3弦を中指でPHポイントを押さえて、人差し指で弦をはじいて弾くやつ
> は初めて見て衝撃でした・・・
>
> どうやったらPHをそんなに上手く出来るようになるのでしょうか?

これはちょっとしたコツというか、なれの問題が大きいですよw
コツ・・・ん〜、倍音が出るポイントを覚えることと、真空管アンプを使うことですかねw
(結構、マジな話です。)
Re: ジャングルファイトさん
> 自分は早く適性検査に行かないと、って感じです^^;

医者からは運転していいと言われているのですが、運転する機会が少ないというか、やっぱり意図的にしないようにしていますね。(^_^;)
どうしても前のようには・・・感覚があるんですよね。(T_T)



> こういう動画を見ちゃうと、今更ながらギターの先生につきたくなります^^

「おおっ」て人に習ってみたいというか、弾いているのを間近で観せてくれ〜って感じです。
盗んでやる〜って。(^_^)
Re: *мinаさん
> うちよくドライブで
> 車乗るんですけど
>
> 乗ってる側からしても
> 左側とかに人居たらビビリますねw

携帯弄っている人、携帯で電話している人、携帯プレイヤーで音楽聴いている人・・・どういう動きをするか、わからない時があるので、ビビりま〜すw (^_^)
Re: edamamexさん
> こんな素晴らしいスタジオを只で使える子供たちが羨ましい・・・

この部屋で、傍若無人ぶりを発揮しているのを目にすると、たまに殺意を覚えますwww
Re: NREACHrhさん
> 恐るべし...笑
> Fender JapanのSTMはYouTubeにて この色合いかっちょいいなと思っておりますたので
> (すみません わりとメンクイです♪( ´▽`))
> ブツけて傷ついたりしたらなにやらショックです(-.-;)

このSTMという型番は、勿論もう売っていないのですが、ミディアムスケールで、且つ有り得ないぐらいネックが細いんですよ。
ってことで、結構マニアな中ではヨダレのでるモデルだったりします。(そこまでじゃないかな?)
今度ブログで書きましょうかね?(^_^)



> にしても お子さんバッチリギタリストなフォルムですねい!
> 先々楽しみですねい((o´∀`o) )

どうせなら、本気でやってみて欲しいです。(^_^;)
なかなか興味を持たないんですよねw
Re: 夏椎あやさん
> 最近免許とった友人が多いので
> 運転とか見てるとひやっとしますね~

同乗するときは、気を付けてくださいねw


> なんか免許証の色が
> 違うとかなんとか言ってたような。。。

おっ、そうなんですか?
それよりも、裏面に臓器提供の欄が出来ていたのにビックリでした。
Re: 苺パフェさん
> いつもいつもありがとうございます。
> 訪問者コーナーによく足跡を残して下さって、
> ほんとうにありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。(^_^)


> メガネが仕上がり次第、フルート吹きたいです。
> 今日、仕上がる予定です。

フルート、いいですね。
管楽器のことは全然知らないのですが、よく音をまともに出すこと自体が難しいなんて聞きます。
是非是非、頑張ってくださいね。(^_^)

Re: 苺パフェさん
> メガネが仕上がったので、少しずつフルートの練習をしています。
> 明日からは、教本をやりつくそうかと思っています。
> 基礎は、徹底的に。

基礎って大事ですよね。
基礎がないと、やっぱり伸びが止まってしまうと思います。
ん、俺だ・・・orz



> 音楽仲間ですし、お互いに楽器を楽しみましょう。
> 私は、久々に吹いてるので違和感がありますが、
> ブランク超え、頑張ります。

ブランクなんて、しばらくやれば吹き飛んでしまいますよ。(^_^)


> それでは、いつもありがとうございます。
> 乱文失礼しました。

こちらこそ、また宜しくお願い致します。(^_^)
Re: 7th-labさん
> 頑張れさん、いやもとい、ギャンバレさんですね(爆)。

www (^O^)


> ライブで彼が弾き始めると、オーディエンスがどんな風に踊ればいいか困っているという図をよく目にします。
>
> 速過ぎるっちゅーの(爆笑)。

バッキングは置いといて、ソロに関しては踊れるギターじゃないですよね。
踊る足を止めるギターですよねw



> チック・コリア・エレクトリックバンドでのプレイを主に聴いています。
> 落ち着いて考えたら彼のソロは通ってないなぁ。今さら気がつきました。
> 最近は確かスキンヘッドで奮起しておられるはずですが。
> 「髪の毛で弾いてる訳じゃねーよw」とか言われそうですねw 。

私もギャンバレは通っていないというか、コピーできないので聴く専門ですよ。(^_^;)
髪の毛があってもなくても、元々ルックスで注目を浴びることはないタイプwwwですからね。(;・∀・)



> しかしSTM、無事なんでしょうか。
> ぜひ子供たちと同様、大切になさってほしいと願う秋の夜長。

キズ、凹みがいくつは発生しましたw
まあ元々キズはいっぱいあるのでいいのですが。。。
そんなことを親が言っているからダメなんですよね。(^_^;)



> Ps.
> 「車両」としての自転車の存在がやっと浮き彫りになって来ましたね。
> 当方も、もはや道路交通法は時代にそぐわない部分が多いと思っている一人です。

ですよね。
エンジンのあるものと、ないものが車道で一緒なんて、危なくてしょうがないですよね。(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 非公開なので
非公開コメなので、私のレスだけを。

良い練習方法・・・。
う〜ん、難しいですね〜。
やっぱり兎にも角にも「繰り返す」ことですかね。
しかもできるまで繰り返すですかね。
学生の頃はそんな感じだった気がしますね〜。(^_^)

でも、どうしても思ったようにいかない時は、一旦離れて、時間を置くと「あれっ」という感じで出来てしまうときもありますよ。(^_^)


Trackbacks

昨日の夜は、子供らにとっては従姉妹となる子が泊まりにきて、やたらハシャいでいました。しかも、Fender

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

