シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

PRINCESS PRINCESS

Category: 音楽   Tagged: PRINCESS  19  Growing  Up  SCHECTER  SHURE  SM57  Exotic  TEAM  JK  
今日はクリスマス・イブですね〜。


クリスマスツリー


クリスマスケーキ



本日の東京ドームでは、2012年に期間限定の再結成を果たして、ツアーファイナルを迎えるPRINCESS PRINCESSがライブをやっているようですね。


さすがにPRINCESS PRINCESSを知らないわけではないのですが、実際のところは、テレビとか女友達のコピバンぐらいでしか聴いたことがなかったんですよね。


そんな私ですが、ご指名頂きまして?!、彼女達の代表曲の1つである「19 Growing Up」を弾いちゃいました。(あと、MIXも。)


おそらくファンの方々からしたら、「ヘヴィ過ぎる!」なんて声も聞こえてきそうなんですが、個人的にはワイルドな感じにしたかったので、音も厚めにしようと左右別々に録って、且つピキッーンって音も沢山入れちゃいました。(おそらく、ギターソロが無かった反動だと思われますwww)


そんなこんなで、PRINCESS PRINCESS19 Growing Up」(TEAM JKのワイルドバージョンwww)をお聴きください。


19 Growing Up by PRINCESS PRINCESS covered by TEAM JK

http://youtu.be/nyq-sKz2I4E


パリ子さん、奥ちゃんさん、牛田くんwww、東山くんwww、お疲れ様でした〜。


パリ子さん、2ミックスファイルを作成した時は気が付かなかったのですが、ヴォーカルに変なエフェクトが残ってしまっている箇所があって、ゴメンナサイ。


ってことで、一応お約束の私の使った機材を。


Guitar:SCHECTER SD-II-24-AS
Effector:Exotic BBpreamp
AMP:Guyatone GA300FC(Groove Tubes 12AX7-R3)
Mic:SHURE SM57


要は最近のものと同じですwww


でも考えてみたら、TEAM JKに参加した曲では初めてのマイク録りだったんですよね。


マイク録りって、アンプシミュレータよりも難しい気がするのですが、やっぱり弾き手としては、気持ちがイイものですよね。
(ん、弾き手の自己満かwww)


次回からは、バルステくんで録ってみたいと思います。


ってことで、皆様、素敵な性なる夜・・・じゃない聖なる夜をお楽しみください。


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

Newer Entry今年も終わりですね。(^_^)

Older Entry峰正典さんのギターセミナー

Comments

プリプリ、いいですねー(・Д・)ノ

今日、ドームでプリプリの再結成ライブらしいですね^_^

なんとタイムリーなクリトリ○イブwwww

ベビーな19〜もいいですねー(・Д・)ノ

では、てけさんにも、happy merry x'mas
No title
クリスマスイブですねー^^
聖なる夜を、家族と過ごします(笑)

プリプリ、最近テレビでよく見ます^^
「M」失恋の曲だけど可愛いですよね♥
No title
Van Halenかと思いましたよ。(^^)

良い音ですね。
そして皆さん凄いパワーです。

学生時代にコピーしたことがあるので、
馴染み深い曲です。

ちなみに私はシンセでした。(^^;
ありがとうございました
TKさん、共演ありがとうございました(^▽^)
私リズム音痴で悪戦苦闘しつつ、素晴らしいオケに自分の声が重なっただけで、うきうきして、とっても楽しかったです。

私の大好きな、ギターのキュイィ~~ン(←これ正式名称なんでしょうね??)がはいっててしびれております。
やっと共演できました!
TKさん 今回の共演 ミックスありがとうございました。
すべては私の強引なお誘いにてのお話
偶然にもプリプリ再結成ドームライブという日に完成しましたね。

TKさんほどのスーパーギタリストなのに
ギターソロも無く申し訳なかったです。

パリ子さんの表現はハーモニクスでいいのかな?
ジャーニーがセパレで弾いてる奏法?

いずれにしても次回はギターソロの入った
TKさんがやってみたい曲をリクエストしてくださいね。

俺で良かったらご一緒させてくださいv-222
No title
プリプリは私の青春の…(笑)

この曲は昔々ライヴでやった事ありました。
しかもドラムで(笑)
No title
やってますね♪ 。
失礼ながら、TKさん含め他のメンバーの方も
ひょっとして本家より上手いのでは(苦笑)? 。
オケに奥行きがあって、ミックスの上手さも光ってますね。

ピッキングハーモニクス、効果的ですねぇw 。

プリプリは、1stミニアルバムだけ通りました。
ムーンライダースの岡田巌がプロデュースだったかな。
その後は… ねぇ(苦笑)。

このくだりだけでも年代がバレますねwww 。
No title
はじめまして!!キキと申します。

演奏聴かせていただきました!素晴らしいですね!!
音楽大好きなんですが聴く専門なので
演奏されてるなんて本当にすごいです☆
特にギターは弾いてみたい!と思い続けているので
とても憧れます^^
これからもお邪魔させていただきます♪

No title
TKさんっ!!!
ミックスがお上手です。(=´∀`)

もちろん、皆様の腕もさることながら。。。ですが。
本家よりヘヴィ~だし、安定感半端ない・・・。w

プリプリは青春ど真ん中ですねぇ。
ヽ(*´∀`)ノ

娘さん手作りのケーキは美味しかったようですね~。
うんうん。
ケーキのお写真、ほっこりさせていただきました~。
メタル育ちのギタリストには、案外難しいギターだったりすると思うんですが流石TKさん・
ソロ楽しみに待ってたら無かったんですね…。
バッキングで出してる存在感が素敵です・
リフが聴かせます
本物も、けっこうロックしているのですが、TKさんの弾くリフは、
メタルっぽくて、ジャーニーやデフレパートみたいに格好良いです。

リズムが安定していて、タイミングよく入るハーモニクスも見事で、
音を伸ばすタイミングも、切るタイミングが、すごく心地よいです。

ボーカルが、プリプリより、聖子ちゃんっぽいアイドルの歌い方で、
これがまた、すごく良い感じで、伴奏してても、楽しい気がします。
No title
ピッキングハーモニクスが気持ちいいですね!
グヤの真空管ampらしい、マーシャルっぽいけど、
少し柔らかな五月蝿くない歪み音で、
Mic録音もいいなぁって思いました。
カッコ良いです
流石TKさん、”19 Growing Up”Rockしていて、ギター&MIX 本当にカッコ良いです。メンバーで録音するときは、集まってやるのでしょうか?それとも、個別なんでしょうか?
※自分もギターのマイク録音を今後考えているのですが、余り価格が高くないマイクのオススメなどあれば、ご教授お願いします。

No title
プリプリ聞きました〜
この間たまたまテレビで見かけましたが、期間限定で再結成だったのですね〜

ギター、ズンズンの音が気持ちいいですね〜
キュイーンもカッコいいッす!
Vocalの方もサビの入り方とかカッコいいッす!
Re: 島テラさん
> プリプリ、いいですねー(・Д・)ノ
>
> 今日、ドームでプリプリの再結成ライブらしいですね^_^
>
> なんとタイムリーなクリトリ○イブwwww

タイムリーなタイミングにアップしたせいか、1週間かそこらで、結構な再生回数行きましたね。(^_^)


> ベビーな19〜もいいですねー(・Д・)ノ

原曲を聴いて、頭に浮かんだバッキングが、こんな感じだったんですよね。
まあこんな感じのベビーな19もいいかなとwww

MIXはコンプ、ディレイ、エコー等々で、いじくり回してガンバってみましたwww
Re: momoeさん
> クリスマスイブですねー^^
> 聖なる夜を、家族と過ごします(笑)

それがイチバンです。
その調子でガンバってくださいwww



> プリプリ、最近テレビでよく見ます^^
> 「M」失恋の曲だけど可愛いですよね

momoeさん世代でも聴いているんですね。
タイミングが良かったこともあって、「えっ」という再生回数の伸びでしたw
Re: MOMODONさん
> Van Halenかと思いましたよ。(^^)
>
> 良い音ですね。
> そして皆さん凄いパワーです。

ギターはマニュアルダブリングで厚く&広がり感を稼いで、且つヘヴィにしてみました。(^_^)
こんな感じもアリですよね。(^_^;)


> 学生時代にコピーしたことがあるので、
> 馴染み深い曲です。
>
> ちなみに私はシンセでした。(^^;

ピアノもOKですもんね。
ウチにピアノもあるから、今度練習してみようかな?!
おそらく有言不実行になると思いますwww
Re: パリ子さん
> TKさん、共演ありがとうございました(^▽^)
> 私リズム音痴で悪戦苦闘しつつ、素晴らしいオケに自分の声が重なっただけで、うきうきして、とっても楽しかったです。

お疲れ様でした〜。(^_^)
リテイクのお願いも聴いて頂けて感謝しています。(^_^)b
MIXは、まだ要領を得ていないんですが、ヴォーカルをイイ感じに溶け込ますことができましたかね?



> 私の大好きな、ギターのキュイィ~~ン(←これ正式名称なんでしょうね??)がはいっててしびれております。

ピッキングハーモニクスというのですが、入れすぎちゃいましたかね?
まあこんな感じもアリですよね?(^_^;)
Re: 奥ちゃんさん
> TKさん 今回の共演 ミックスありがとうございました。
> すべては私の強引なお誘いにてのお話
> 偶然にもプリプリ再結成ドームライブという日に完成しましたね。

いえいえ、楽しめましたよ。(^_^)
タイミングがよかったせいか、「えっ」という再生回数の伸びでビックリしました。(゚д゚)!



> TKさんほどのスーパーギタリストなのに
> ギターソロも無く申し訳なかったです。
>
> パリ子さんの表現はハーモニクスでいいのかな?
> ジャーニーがセパレで弾いてる奏法?

私なんかヘタレギタリストですよ、ホント。
ギターソロは有っても無くても、なんとなく自分流に弾いてしまうことが多いので、それなりに楽しんでしまいますwww


ピッキングハーモニクスですよね。
あの感じがハマるかな〜と思って、沢山入れちゃいましたwww



> いずれにしても次回はギターソロの入った
> TKさんがやってみたい曲をリクエストしてくださいね。
>
> 俺で良かったらご一緒させてくださいv-222

こちらこそ、また宜しくお願い致します。(^_^)b
Re: marさん
> プリプリは私の青春の…(笑)

えっ、ホントですか〜www


> この曲は昔々ライヴでやった事ありました。
> しかもドラムで(笑)

marさん、ドラムも経験されているんですね。
現在のプレイに、きっと良い影響があるんでしょうね。(^_^)
Re: 7th-labさん
> やってますね♪ 。
> 失礼ながら、TKさん含め他のメンバーの方も
> ひょっとして本家より上手いのでは(苦笑)? 。
> オケに奥行きがあって、ミックスの上手さも光ってますね。

MIXをそう言って頂けると、ウレシイ限りです。
未だに要領を得ないもので、本当に試行錯誤の連続です。



> ピッキングハーモニクス、効果的ですねぇw 。

この突き抜け感がいいかな〜と思って、沢山入れちゃいました。
ファンの方からは怒られますねwww



> プリプリは、1stミニアルバムだけ通りました。
> ムーンライダースの岡田巌がプロデュースだったかな。
> その後は… ねぇ(苦笑)。
>
> このくだりだけでも年代がバレますねwww 。

そうなんですかwww
そうそう、あの課題も手を付けないとですね。(^_^)♪
Re: キキさん
> はじめまして!!キキと申します。

コメント、どうもありがとうございます。(^_^)


> 演奏聴かせていただきました!素晴らしいですね!!
> 音楽大好きなんですが聴く専門なので
> 演奏されてるなんて本当にすごいです☆
> 特にギターは弾いてみたい!と思い続けているので
> とても憧れます^^

ぜひぜひ、ギターを始めてください。(^_^)
オンライン・レッスン、いつでも受け付けていますwww



> これからもお邪魔させていただきます♪

私もお邪魔致しますね。
これから宜しくお願い致します。(^_^)
Re: m20ritsuさん
> TKさんっ!!!
> ミックスがお上手です。(=´∀`)

おお〜、お世辞であってもウレシイお言葉です。(^_^)
MIXって、本当に難しいですよね。
特にバックとヴォーカルを溶け込ませるのって、難しすぎます。
今のシンプル過ぎる環境を、来年は少しでも充実させたいですね。(^_^)



> もちろん、皆様の腕もさることながら。。。ですが。
> 本家よりヘヴィ~だし、安定感半端ない・・・。w

私のギターは不安定感半端ない〜www (;・∀・)
ちょっとやり過ぎましたかね?
でも、やっぱりヘヴィな感じがいいですよね。(と、同意を求めてみるwww)



> プリプリは青春ど真ん中ですねぇ。
> ヽ(*´∀`)ノ

おお〜、って、私は今回始めてコピーしたのですがwww


> 娘さん手作りのケーキは美味しかったようですね~。
> うんうん。
> ケーキのお写真、ほっこりさせていただきました~。

この裏には・・・影の苦労が・・・ほっこり・・・じゃない涙無くして食べられませんでしたwww
Re: もっさん
> メタル育ちのギタリストには、案外難しいギターだったりすると思うんですが流石TKさん・
> ソロ楽しみに待ってたら無かったんですね…。

依頼を貰って、原曲を聴いたら・・・
「アレっ、でもいいか」と思って・・・続くwww



> バッキングで出してる存在感が素敵です・

このイメージが頭に浮かんで離れなかったので、キュイ~ン、キュイ~ンと沢山入れちゃいましたwww
日記にも書きましたが、ソロが無かった反動かもしれませんwww
Re: ギターマジシャンさん
> 本物も、けっこうロックしているのですが、TKさんの弾くリフは、
> メタルっぽくて、ジャーニーやデフレパートみたいに格好良いです。

そんな・・・褒め殺しですよwww (^_^)
でも、ありがとうございます。(^_^)b



> リズムが安定していて、タイミングよく入るハーモニクスも見事で、
> 音を伸ばすタイミングも、切るタイミングが、すごく心地よいです。
>
> ボーカルが、プリプリより、聖子ちゃんっぽいアイドルの歌い方で、
> これがまた、すごく良い感じで、伴奏してても、楽しい気がします。

再結成で、活動終了のタイムリーな時期だったせいか、一週間足らずで再生回数が700オーバーしていたのにはビックリしました。(^_^;)
Re: くまねねク~(よねちゃん)さん
> ピッキングハーモニクスが気持ちいいですね!
> グヤの真空管ampらしい、マーシャルっぽいけど、
> 少し柔らかな五月蝿くない歪み音で、
> Mic録音もいいなぁって思いました。

Marshallの固めな感じとは違う、柔らかめな音ですよね。
今度Valvestateがやってきたので、そっちでも何かしら録りたいと思います。(^_^)
マイク録りも気持ちがいいですよ。(^_^)♪
Re: ぶりさん
> 流石TKさん、”19 Growing Up”Rockしていて、ギター&MIX 本当にカッコ良いです。メンバーで録音するときは、集まってやるのでしょうか?それとも、個別なんでしょうか?

TEAM JKは、あくまでも仮想空間でのオンラインバンド?!なので、実際に会ったこともなければ(勿論お会いした人もいますよ。)、あくまでもレコーディングした音源をやり取りして完成させているんですよ。(^_^)
いい時代になったな〜と。(^_^)♪



> ※自分もギターのマイク録音を今後考えているのですが、余り価格が高くないマイクのオススメなどあれば、ご教授お願いします。

やっぱり、私も使っているSHUREのSM57ですかね。
定番だけあるって感じです、はい。(^_^)
Re: akkyさん
> プリプリ聞きました〜
> この間たまたまテレビで見かけましたが、期間限定で再結成だったのですね〜

みたいですね。
NHKにテレビで観ていたの呟いたら、こんな感じで自分で弾いちゃってましたwww
何気にこういう、ポピュラーな邦楽もいいですね。(^_^)



> ギター、ズンズンの音が気持ちいいですね〜
> キュイーンもカッコいいッす!
> Vocalの方もサビの入り方とかカッコいいッす!

ギターは・・・我慢できなくて、ヘヴィに仕上げてしまいました。
ファンの方から怒られそうですがwww
まあ、ギター好きの方は、こっちのほうが琴線に触れると信じてwww
No title
TKさん 明けましておめでとうございます!

youtube再生回数びっくりしましたね。
1週間で700越えですよ!v-219


タイムリーな時期に上げられましたね。
TKさんのファンも応援してるのかなと思いました!

今年も必ず共演したいと思います。
何やりたいですかー?v-222
Re: 奥ちゃんさん
>TKさん 明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
(^o^)



>youtube再生回数びっくりしましたね。
>1週間で700越えですよ!v-219

ですね~。
聴いてくれる方が少しでも多いと、単純にうれしいですね。



>タイムリーな時期に上げられましたね。
>TKさんのファンも応援してるのかなと思いました!

時期が良かったんですね。
24日にアップ出来てよかったです。(^^♪



>今年も必ず共演したいと思います。
>何やりたいですかー?v-222

こちらこそ、よろしくで~す。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク