シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

丸4年経過・・・5年目突入

Category: 日記   Tagged: 脳梗塞  MRI  頚動脈  エコー  検査  
丁度4年前の今日なんですよね。


脳梗塞を起こして、命を落としかけたのは・・・。


Coming out


やっぱり今日という日を迎えると、なんだか神妙な雰囲気になってしまいますね。
(本当かどうか知りませんが、再発率が5年約30%、10年で約50%なんて記事を目にしたこともあるので、なおさら。。。(;・∀・))


先日、丸4年経過したということで、MRI頚動脈エコーをかかりつけの病院にいって検査してきたのですが、幸いにして4年前の痕跡以外は、特に問題なしとのことでした。
(実際のMRIとかエコーの写真もあるのですが、ナマナマしいので割愛。。。)


4年目検査結果


パッと見はわからないのですが、いろいろと不具合が残っているのも事実です。でも、今があって、日常生活が送れて、また働いていられて、さらに下手の横好きながらギターも弾いていられるということに、本当に感謝しなきゃです。


当たり前のことが、当たり前にできるって、本当素晴らしいことだと思います。


また来年の2月には、同じように丸5年経過して、6年目に突入・・・という日記を書いていたいですね。


なんか神妙な感じになってしまったので・・・


合格


ウカレポンチwww


---
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽

Newer EntryShimaath Jazz

Older Entry(TдT)

Comments

今晩はです
順調で何よりです
一言一言重くしっかりと言葉が響いてきました...何もないことがどれだけありがたいことだろうと本当に思います
大事に一日一日を生きようと思います

No title
こんばんは!
順調にこれからも回復されますように(●^o^●)

当たり前のことが当たり前にできてる幸せ、かみしめていこうと思います^^
ほんと感謝しなきゃだー!
大変だったんですね
私も、別種ですが不安を抱えながら日々を送っている一人ですが、毎日会社の帰りに1日無事働けたことに感謝したりしますよw
人生1回きりなので、後悔しない様に、無理せず楽しく前に進むのが大切ですよね。
お気持ちが
伝わってきてジンとしちゃいました。
4年前は生死の境をさまよった大きな病気をされたわけで、そこから
回復されて1年1年踏みしめるように生きていらっしゃるTKさんの言葉
には重みがあります。

つい昨日、中学の同窓会で懐かしい顔に会って楽しんで来ました。
これも自分を含めて皆が元気だからですよね。
感謝しながら生活しなければいけないと改めて思いました。
一日、一日が
自分が歳をとったせいか、あと、どれだけの時間があるのか、
やりたいことが、どれだけできるのか、と考えるようになり、
あの3月11日以降、何か追われるような気ばかりしますが、
好きなギターを極められればと、ひとつの目標にしています。

TKさんは、少しずつであっても、順調に回復されているし、
スタジオを作られ、ギターもハイテクレベルのすご腕ですし、
友人と交流し、家族に囲まれ、今は、そうした日々を、一日、
一日積み重ねていくのが、何よりも代えがたいのでしょうね。
No title
6年目突入、おめでとうございます。(=´∀`)
脳梗塞。。。
ウチの夫の家系そっち系なんですよ。

テレビで、脳にはコーヒーがいいといっていたので、
コーヒー嫌いの夫は、飲み始めました。w
(多分、血栓ができないとか。)

来年も、再来年も、これからもずっと、元気な姿を見せてください。
これからも、よろしくです。(∩´∀`@)⊃
No title
こんばんは~

5年目突入、おめでとうございます!
いままで、大変なご苦労があったことだと思います。
動画等を拝見する限りそのようなことは見る影もないのですが、ご本人しかわからないご苦労がいまでも続いているのだと思います。

焦らずじっくり。
さらなるリハビリ(ギター)を楽しんでくださいね。

これからも楽しみにしております♪
No title
こんばんは!

検査の結果、特に問題なしとのことで安心ですね。

10年目突入の記事まで付いて行きますので
これからもお身体に気をつけて素敵なギターを響かせてください!

ドオオオオオン!
No title
“丸5年経過して、6年目に突入・・・”

そういう記事を“ずっと”書いていたいですよね^^

パーセンテージが上がってるのを見ると不安な気持ちになるのは仕方ないとしても、ここはひとつ、100%ではないのだから、と楽観的(・・・言い換えれば目をつむってw)に行きましょう(^O^)/
No title
安心しました。

5年後の再発が約30%、10年後が50%であるなら、
4年が経過した「今」、所見による新たな病変が
見当たらないなら、その確立ももっと小さいもの
かもしれませんよね。

3テスラのMRIの導入も増えているようですし、
マルチスライス64列CTの普及と合わせて、
動いている臓器の撮影可能になりました。

遠隔画像診断によってその分野に長けた
読影医による所見も行われている時代です。

5年後、10年後は今よりもっと進んだ
医療が提供されているハズです。

死ぬまで死ぬ気で生きることと
生の幸せを目一杯感じていきましょう。(^^)

とりあえず私はギターが弾ける幸せに
感謝することから始めます。(^^;
No title
Yes!! 。

思い出すのはつらいことかも知れないけれど
ぜひ語り継いでいただきたいと、個人的には勝手に思っていて。
そして、思い返す日をこうして共に迎えられることに心から「Yes!!」です。

今後も様々なものを少しずつ取り戻して行かれることでしょう。
いえ、ぜひそうあってほしいものだと願っております。

もっともっと、そのスーパープレイを聴かせてください。
No title
数年前に嫁のお義父さんが脳梗塞で入院してました。その当時の事を思うと、いろいろ大変だったんだなと思います。

特別な事とか無くても、普通に暮らしていけるだけでも幸せに思う瞬間が歳を取ってから感じることが多くなりました。特に子供ができてからかな〜
あまり肩肘張らず一日を目一杯楽しむのではなくて、一日を振り返った時に今日も楽しかったな、幸せだったなと思える日がたくさんあるといいななんて思います(^-^)
Re: REACH_rhさん
> 今晩はです
> 順調で何よりです

どうもありがとうございます。(^_^)


> 一言一言重くしっかりと言葉が響いてきました...何もないことがどれだけありがたいことだろうと本当に思います
> 大事に一日一日を生きようと思います

いやいや、恐縮です。(^_^;)
でもいつもと変わりのない日々を過ごせるって、素晴らしいことですよね。(^_^)
Re: momoeさん
> こんばんは!
> 順調にこれからも回復されますように(●^o^●)

どうもありがとうございます。(^_^)
徐々にでもいいので、そうなってほしいです、はい。(^O^)



> 当たり前のことが当たり前にできてる幸せ、かみしめていこうと思います^^
> ほんと感謝しなきゃだー!

3.11の時にも思いましたが、本当にそうですよね。
おっ、目の前の戦いも平常心で頑張ってくださいね。(^_^)
Re: ぶりさん
> 私も、別種ですが不安を抱えながら日々を送っている一人ですが、毎日会社の帰りに1日無事働けたことに感謝したりしますよw
> 人生1回きりなので、後悔しない様に、無理せず楽しく前に進むのが大切ですよね。

ぶりさんも・・・。
でも、人生一度きりですもんね。たまに後ろを見つつも、前に進むことが大切ですね。(^_^)
Re: テイルピースさん
> 伝わってきてジンとしちゃいました。
> 4年前は生死の境をさまよった大きな病気をされたわけで、そこから
> 回復されて1年1年踏みしめるように生きていらっしゃるTKさんの言葉
> には重みがあります。

いやいや、そんな。
でも、そう感じて頂けるのはウレしいことです。(^_^)


> つい昨日、中学の同窓会で懐かしい顔に会って楽しんで来ました。
> これも自分を含めて皆が元気だからですよね。
> 感謝しながら生活しなければいけないと改めて思いました。

同窓会って楽しいですよね。
時間は経って、ルックスは変化しているのですが、ちょっと話すと気持ちは昔に戻ってしまいますもんね。

本当、人は「生きてこそ」(できれば元気に)だと思います。(^_^)
お互い、仕事・Guitar・遊びをエンジョイしましょう。(^O^)
Re: ギターマジシャンさん
> 自分が歳をとったせいか、あと、どれだけの時間があるのか、
> やりたいことが、どれだけできるのか、と考えるようになり、
> あの3月11日以降、何か追われるような気ばかりしますが、
> 好きなギターを極められればと、ひとつの目標にしています。

とってもスゴいことだと思います。
ちょっと忙しいことが多くて、コメできずに申し訳ないのですが、ギターマジシャンさんのアップする頻度は、本当にスゴいと思いますよ。(^^♪



> TKさんは、少しずつであっても、順調に回復されているし、
> スタジオを作られ、ギターもハイテクレベルのすご腕ですし、
> 友人と交流し、家族に囲まれ、今は、そうした日々を、一日、
> 一日積み重ねていくのが、何よりも代えがたいのでしょうね。

ハイテクレベルになりたいと思いながらも、練習していないからマズいですよね。(^_^;)

家族等に囲まれ、成長する姿を見ていられ、またリアル、ネットを含めて友人と交流できる日々は大切にしたいし、これからも続けていきたいですね。(^_^)
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
Re: m20ritsuさん
> 6年目突入、おめでとうございます。(=´∀`)

ありがとうございます。
あっ、でも5年目突入ですよ〜。(^_^;)


> 脳梗塞。。。
> ウチの夫の家系そっち系なんですよ。

家系はそれなりに因果関係があるんですかね。
素人なんですが、やっぱり生活環境の影響が大きいってことなのでは?と思っていたりします。
※ちなみに私の家系にはいませんでした。(;・∀・)



> テレビで、脳にはコーヒーがいいといっていたので、
> コーヒー嫌いの夫は、飲み始めました。w
> (多分、血栓ができないとか。)

私もコーヒーは飲むようになりました。(^_^;)
あとトマトジュースに納豆ですかね。
発症後1年ぐらいは、飲んでいた薬の関係で、納豆はNGだったのですが、いろいろと検査した結果で薬を変えたので、納豆がOKになり、止めていた反動と、体にいいということで、よく食べるようになってしまいました。
(;・∀・)



> 来年も、再来年も、これからもずっと、元気な姿を見せてください。
> これからも、よろしくです。(∩´∀`@)⊃

そうありたいし、そうでなきゃ困りますよね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますね。(^^♪
Re: おやぢパパさん
> こんばんは~
>
> 5年目突入、おめでとうございます!

どうもありがとうございます。(^_^)


> いままで、大変なご苦労があったことだと思います。
> 動画等を拝見する限りそのようなことは見る影もないのですが、ご本人しかわからないご苦労がいまでも続いているのだと思います。

おやぢパパさんは、きっといろいろとお話を聞いていると思うので、感ずるところがあるのではないかと思います。本当、脳みそは厄介ですよね。



> 焦らずじっくり。
> さらなるリハビリ(ギター)を楽しんでくださいね。

ギターをやっていたことで、リハビリとしてはカナリ役立ったのではないかと思います。
身体的な機能的にも、もちろん心の楽しみとしても。(^_^)



> これからも楽しみにしております♪

こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m
Re: cowboyさん
> こんばんは!
>
> 検査の結果、特に問題なしとのことで安心ですね。

とりあえず「ε-(´∀`*)ホッ。」としています。(^_^)


> 10年目突入の記事まで付いて行きますので
> これからもお身体に気をつけて素敵なギターを響かせてください!

10年目まで、宜しくお願い致しますよ。
あっ、10年目になったら、契約更新してくださいねwww (^O^)



> ドオオオオオン!

ギュイ~〜〜ン?!
Re: ジャングルファイトさん
> “丸5年経過して、6年目に突入・・・”
>
> そういう記事を“ずっと”書いていたいですよね^^

あと1年ですよ。(^O^)
でも長いようで、短いようで・・・どっちだかわからなくなってきますよね。
もう丸4年?、まだ丸4年?って感じで。(^_^;)



> パーセンテージが上がってるのを見ると不安な気持ちになるのは仕方ないとしても、ここはひとつ、100%ではないのだから、と楽観的(・・・言い換えれば目をつむってw)に行きましょう(^O^)/

そうそう、そのつもりでお互い行きましょう。(^O^)
Re: MOMODONさん
> 安心しました。

どうもありがとうございます。(^_^)


> 5年後の再発が約30%、10年後が50%であるなら、
> 4年が経過した「今」、所見による新たな病変が
> 見当たらないなら、その確立ももっと小さいもの
> かもしれませんよね。

そうですよね。そうだ、そうだ、きっと。(^_^)


> 3テスラのMRIの導入も増えているようですし、
> マルチスライス64列CTの普及と合わせて、
> 動いている臓器の撮影可能になりました。
>
> 遠隔画像診断によってその分野に長けた
> 読影医による所見も行われている時代です。
>
> 5年後、10年後は今よりもっと進んだ
> 医療が提供されているハズです。

ですね。5年後、10年後の医療がもっと発展していることを願いたいですね。
MOMODONさんのも、期待しましょう。



> 死ぬまで死ぬ気で生きることと
> 生の幸せを目一杯感じていきましょう。(^^)
>
> とりあえず私はギターが弾ける幸せに
> 感謝することから始めます。(^^;

お互いツラい症状を抱えてはいますが、仰るように生の幸せを感じていきましょう。(^^♪
Re: 7th-labさん
> Yes!! 。
>
> 思い出すのはつらいことかも知れないけれど
> ぜひ語り継いでいただきたいと、個人的には勝手に思っていて。
> そして、思い返す日をこうして共に迎えられることに心から「Yes!!」です。

私自身、同じように若くして同じ病気をされた方とネットを通じて、記事を読んだり、知り合ったりして、力をもらったのは事実なので、自分の書いたことが、確実にそうなるとは言えないのですが、情報発信はしていきたいと思っているんですよ。
私に文才があれば・・・もっと。(;・∀・)



> 今後も様々なものを少しずつ取り戻して行かれることでしょう。
> いえ、ぜひそうあってほしいものだと願っております。

ありがとうございます。
自分自身もそうなってほしいし、いきなりは無理でも、「そういえば・・・」という感じで改善してくれればと思っています。



> もっともっと、そのスーパープレイを聴かせてください。

お聴かせ出来るレベルを考え、もっともっと上手くなるよう努力したいですね。
先ずは練習しないとwww (;・∀・)
Re: akkyさん
> 数年前に嫁のお義父さんが脳梗塞で入院してました。その当時の事を思うと、いろいろ大変だったんだなと思います。

いや〜、本当に、嫁さん、子どもたち(まだ2年と年中だった)、親族等々には、心配&迷惑を掛けたと今でも思っています。



> 特別な事とか無くても、普通に暮らしていけるだけでも幸せに思う瞬間が歳を取ってから感じることが多くなりました。特に子供ができてからかな〜
> あまり肩肘張らず一日を目一杯楽しむのではなくて、一日を振り返った時に今日も楽しかったな、幸せだったなと思える日がたくさんあるといいななんて思います(^-^)

本当にそうですね。(^^♪
普通に暮らせて、子どもたちの成長をみていき、せめて孫の顔をみてから、逝きたいですね。
あと何年掛かるのだろう・・・(;・∀・)
No title
TKさんこんばんは!

大病をされてから5年目なんですね。今お元気で本当に何よりです!
私もTKさん程大きなものではありませんが手術をして
今年でちょうど5年目なので少し心境が解ります◎
若輩者ながら人生感がガラッと変わりました!第2の誕生日だと思ってます。
自由に歩いて、好きなものを食べて、話せることって幸せなことですよね
何よりも大切なことなのかもしれません。
だからどんなときも神様へのお願いは自分と周囲の『健康』だけにしてます^^
この先もずっと何事もなく健康でいらっしゃることを祈っております☆★
No title
5年目突入!おめでとうございます!
普通の生活を送れるって、本当に有難いことですね(^^)
6年目も7年目も、ずっとブログでご報告ください!
No title
こりゃまた失礼しました。(=´∀`)
5年目!!(^-^)/
Re: キキさん
> TKさんこんばんは!

こんばんは。(^_^)


> 大病をされてから5年目なんですね。今お元気で本当に何よりです!
> 私もTKさん程大きなものではありませんが手術をして
> 今年でちょうど5年目なので少し心境が解ります◎
> 若輩者ながら人生感がガラッと変わりました!第2の誕生日だと思ってます。
> 自由に歩いて、好きなものを食べて、話せることって幸せなことですよね
> 何よりも大切なことなのかもしれません。

本当、何気ないことも含めて、それなりに自由にできるってことは、幸せなことですよね。
そうそう、試験、お疲れ様でした。(^_^)



> だからどんなときも神様へのお願いは自分と周囲の『健康』だけにしてます^^

確かに欲張ってはいけませんよね。
今まで過剰にお願いしすぎていたかなwww (^_^;)
次からは見習います。(^_^)



> この先もずっと何事もなく健康でいらっしゃることを祈っております☆★

ありがとうございます。m(_ _)m
あれからずっと、首、後頭部、口周辺の痛みが消えずに残っていて、orzな感じですが、なんとか楽しくやっていきたいですね。(^_^)
Re: 花音さん
> 5年目突入!おめでとうございます!
> 普通の生活を送れるって、本当に有難いことですね(^^)

ありがとうございます。m(_ _)m
本当にそうですよね。
嫌になってしまうときもありますが、有難いことだと思っていかないとですね。(^_^)



> 6年目も7年目も、ずっとブログでご報告ください!

お互い、無理せず頑張っていきましょう。(^_^)
Re: m20ritsuさん
> こりゃまた失礼しました。(=´∀`)

いえいえ〜、無問題ですよ〜。(^_^)


> 5年目!!(^-^)/

(^_^)b



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク