シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11

Category: 日記  
3.11


多くの尊い命が奪われてしまった日。


宮城県名取市閖上にお住まいだった、ブロとものエレギ師さんも、あの津波に襲われて帰らぬ人になってしまったんですよね。


更新されることのない彼のブログを見ると、今でも何とも言えない切ない気持ちになってきますね。


http://silhouette036588.blog112.fc2.com/



【エレギ師さん追悼セッション vol.1】

http://youtu.be/MlSUNydcet8


故人を忘れないためにも、以前参加したエレギ師さんのギターも入った追悼セッション音源を再掲します。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記    ジャンル : 音楽

Newer Entryウムム〜〜〜

Older EntryEternal Bonds

Comments

No title
この日は本当に残念な日になってしまいました。
エレギ師さんの住んでいた場所を地図で見て息を呑んだことを
昨日のように思い出します。

彼は逝ってしまわれましたが、彼の残してくれた人の輪は、今
でもしっかり生きてます。
この人の輪をこれからも大事にしていきたいですね。
No title
次の機会があるならば、是非参加させて頂こうと思っています。
ってか、ど~せなら本人とセッションしたかったですよね~。

彼にはもう少し待ってて貰いましょうかねv-218
忘れません
あの日から、もう2年もたつのですが、ついこの間のような、
遠い昔のような、すごく不思議な気持ちで、今日を迎えます。

みんなでギターを寄せ合った、懐かしいセッションもですが、
忘れずにいること、思い出すこと、それが大切だと感じます。
No title
あっという間に2年経ってしまいましたね〜。
ニュース番組で「震災の記憶の風化」なんていう言葉を使っていましたが、知っている人間が震災で亡くなったとか、そういうことがあると全く風化しないですよね。
家族や故郷を失った人が沢山いることを思うと切ない気持ちになってきます。

みんなの絆という意味も込めて、このセッションはやって良かったですね!
ぜひまたみんなで何かして遊びましょう!
どもです~♪
もう2年も経つのですよね。
ガレキやらは以前に比べてだいぶ良くなってきてはいますが、仮設住宅や移転の問題、それから復興工事にあたっての通行許可が国からなかなか下りない(なにやってんだよ!税金使ってんだから仕事しろ!!)等の問題がまだまだあります。

1日でも速い復興を願いたいものです。

また皆でこのようなセッションしたいですね(笑)





No title
僕も実家が名取市で閖上にはよく釣りに行ったりドライブに行ったりしてました。

お付き合いはありませんでしたが残念ですね。
Re: テイルピースさん
> この日は本当に残念な日になってしまいました。
> エレギ師さんの住んでいた場所を地図で見て息を呑んだことを
> 昨日のように思い出します。

実際に行かれましたもんね。
今でもあの津波映像は焼き付いています。



> 彼は逝ってしまわれましたが、彼の残してくれた人の輪は、今
> でもしっかり生きてます。
> この人の輪をこれからも大事にしていきたいですね。

そうですね。
なかなか実際にお会いできる機会は少ないですが、これからも宜しくお願い致します。(^_^)
Re: パパさん
> 次の機会があるならば、是非参加させて頂こうと思っています。
> ってか、ど~せなら本人とセッションしたかったですよね~。

ご本人と音源のやり取りをしたことはないのが、心残りです。
バトルってみたかったですね。



> 彼にはもう少し待ってて貰いましょうかねv-218

少しではなく、長いこと待たせましょう。
彼の分もあわせて長生きしないと。(^_^)
Re: ギターマジシャンさん
> あの日から、もう2年もたつのですが、ついこの間のような、
> 遠い昔のような、すごく不思議な気持ちで、今日を迎えます。
>
> みんなでギターを寄せ合った、懐かしいセッションもですが、

2年間て、長いようで短いですよね。
自分のことで申し訳ないのですが、4年経って「やっと」という思いと「まだ」という思いが交錯しています。
実際に被害にあわれた方とは違うとおもいますが、「やっと」と「まだ」という思いが交錯しているのではないかと思ったりもします。



> 忘れずにいること、思い出すこと、それが大切だと感じます。

ですね。(^^♪
Re: TAKIさん
> あっという間に2年経ってしまいましたね〜。
> ニュース番組で「震災の記憶の風化」なんていう言葉を使っていましたが、知っている人間が震災で亡くなったとか、そういうことがあると全く風化しないですよね。
> 家族や故郷を失った人が沢山いることを思うと切ない気持ちになってきます。

確かに時間と共に・・・という面もありますよね。
当時節電・節電なんて言われてましたけど、今はライトアップ等々普通にやっていますもんね。
それではイケないと思うのですが。。。

切なくなる気持ち・・・確かにそうですよね。
2年間、忘れるにはまだまだ早すぎます。。。



> みんなの絆という意味も込めて、このセッションはやって良かったですね!
> ぜひまたみんなで何かして遊びましょう!

TAKIさんの力はスゴいというか、本当TAKIさんあっての企画だと思います。
エレギ師さんの音を組み込みなんて、本当にビックリしましたよ。
また何かあれば声をかけてくださいね。(^^♪
Re: killerfさん
> もう2年も経つのですよね。
> ガレキやらは以前に比べてだいぶ良くなってきてはいますが、仮設住宅や移転の問題、それから復興工事にあたっての通行許可が国からなかなか下りない(なにやってんだよ!税金使ってんだから仕事しろ!!)等の問題がまだまだあります。
>
> 1日でも速い復興を願いたいものです。

killerfさんは、そちらにお住まいですもんね。
えっ、復興工事にあたっての通行許可が、なかなかおりないなんてことがあるんですか!
危険性の問題があってならわかる気がするのですが、単にお役所仕事のせいだとしたら・・・
勿論、頑張っている職員の方も沢山いるのでしょうが。。。



> また皆でこのようなセッションしたいですね(笑)

ですね。(^^♪
Re: tapgymさん
> 僕も実家が名取市で閖上にはよく釣りに行ったりドライブに行ったりしてました。
>
> お付き合いはありませんでしたが残念ですね。

宮城県とは存じてましたが、名取市だったんですね。
ご実家のほうも大変だったとあちらで投稿されていましたよね。。。

しかし更新されないブログを見ると本当、切なくなりますね。
きっと他にもそのようなブログ、Twitter等が数多くあるんですね。。。きっと。。。
なんとも切ないです
本当に一瞬で全てが変わってしまった日、、、
その日 被害にあわれた方々のことを想うと 言葉を無くしてしまいます、、、
今出来ることを少しでも実行し続けたいと想います....
No title
こんにちは。私のブログを見に来てくださってありがとうございました。

3・11からちょうど2年経ちましたね。
2年が過ぎた月曜日には、みなさん、いろんな思いで過ごされていたことだと思います。

すごあの日命を奪われてしまった方々のこと、
そして被災された方々のことを思うと言葉がでなくなります。
直接やり取りをしていた方の追悼セッション音源聴かせていただきました。

まだまだ問題だらけですし、復興までに長年かかると思いますが、
あの日のことは忘れず、私なりにできることは続けていきたいと思っています。

日本の未来を守るためにも、国民ひとりひとりが意識を高く持って正しい方向に
向かって行って欲しいと思います。
Re: REACHrhさん
> なんとも切ないです
> 本当に一瞬で全てが変わってしまった日、、、
> その日 被害にあわれた方々のことを想うと 言葉を無くしてしまいます、、、
> 今出来ることを少しでも実行し続けたいと想います....

本当に切ないですよね。
特に自分の場合は例の一件があるので、余計に思うのですが、今があることを大切にしなければ・・・ですね。

Re: Melina さん
> こんにちは。私のブログを見に来てくださってありがとうございました。

こちらこそ、訪問&コメントをありがとうございます。m(_ _)m


> 3・11からちょうど2年経ちましたね。
> 2年が過ぎた月曜日には、みなさん、いろんな思いで過ごされていたことだと思います。

信じられない数の尊い命が奪われてしまったわけですし、本当にそう思います。。。


> すごあの日命を奪われてしまった方々のこと、
> そして被災された方々のことを思うと言葉がでなくなります。
> 直接やり取りをしていた方の追悼セッション音源聴かせていただきました。

ありがとうございます。
音頭をとってくれた方が、参加者の音を集めつつ、故人の音源を使って上手く纏めてくれたんですよね。
なんか不思議な感じがします。



> まだまだ問題だらけですし、復興までに長年かかると思いますが、
> あの日のことは忘れず、私なりにできることは続けていきたいと思っています。
>
> 日本の未来を守るためにも、国民ひとりひとりが意識を高く持って正しい方向に
> 向かって行って欲しいと思います。

そうあってほしいし、そうでなければいけないですよね。

また宜しくお願い致します。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。