シンプルに・・・ギターブログ(Guitar Blog)

現在療養中・・・(ToT) だけど社会復帰しました。

ギターソロを弾きました。(^o^)

Category: 音楽  
先日、ブロともの cowboyさんから依頼を頂き、彼の曲でギターソロを弾いちゃいました。


私が顔を出しているのは、2分10秒〜2分40秒あたりの約30秒ですが、魂は込めたツモリです。


疾走感のあるCOOL!なポップチューンなので、ぜひ聴いてみてくださいな。





そうそう、依頼を頂いた当初は、難しいことを詰め込んでやろうと企んでいたのですが・・・


フレーズを考えてはみたものの、いくら練習をしても出来るようになる気配もないし・・・


如何せんカッコよくないし、何を隠そう曲に合わない・・・


ということで、最終的には鼻歌を歌いながら考えたら、こんな感じになりましたw


で、最後はやっぱり、テンポチェンジに合わせてストリングスキッピングなピロピロしてしまいましたw


考えてみたら、ストックのままのSCHECTERでの最後の録り。


今週末には入院させて、2ヶ月後ぐらいにはネックが変わり、ピックアップも全て交換して、全く別物なギターに変わっているはずです。


th_IMG_5930.png

th_IMG_5971.png


ということで、最後にこの cowboyさんの曲の歌詞を。
cowboyさん、ゴメンナサイ。良い歌詞だったので、勝手に転載してしまいました。


オーバードライブ


遠くに行こうと思い立ち
大きな地図を広げたけれど

結局行きたいところはなくて
ただ逃げたかっただけなの

今更なんてコトバ出して
何かのせいにしてても
変わらない 想いは募るばかり

どこまでも真っ直ぐな
君のようになりたい 
なりたくて なれなくて
気持ちばかりが溢れていく

嫌われることが怖くて
この想い伝えられない

このままじゃ良くないことくらいわかっている
どうしよう? こうしよう
答えは一つなのに

決意は簡単に揺らいじゃうけど
だからって半端なんかじゃない
ほんの一握りの勇気があれば

傷つきたくないからと 誰かのイメージをまとい
何から逃げているの 何と戦っているの?

ときには強がりばかりだけど
自分の弱さに嫌になるけど
弾けそうなこの気持ち
君に届け




--
よかったらポチっとお願いしま~す。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事

Newer Entry竹中睦BAMBREXを観てきた。(゚∀゚)

Older Entryあけましておめでとうございます

Comments

メロディのあるリードギターは心地いいですね!! むやみにピロピロで押さないところがいいね!!きりっ
曲の雰囲気に合わせたソロですね。
売れっ子のスタジオミュージシャンみたいな感じでかっちょ良いです。
さりげないけどしっかり技術を感じさせるフレーズだと思いま~す。
ブラボ~♪

すんごい良かったですよ☆

聴いてて心地よいです♪
さすがですねー。
ソロのタイム感自体も気持ちよいですが、ビブラートやスライドのニュアンスがやっぱ絶妙です。
こんなにかっこいい音だのに
改造なんですね,,,
もっと凄くなるのですね!
ネックもピックアップも変えるということは
生まれ変わりに近い変化があるのではないでしょうか!?
新しい音も楽しみにしております!
曲の雰囲気に溶け込んだ
凄く爽やかなメロディーラインだと思いました。

TKさんらしいところもしっかり
表現されていてカッコイイです。

音とフレーズの構成力も流石です!
勉強になりました。(^^)
Re: 島テラさん
> メロディのあるリードギターは心地いいですね!! むやみにピロピロで押さないところがいいね!!きりっ

やっぱりメロディのあるリードギターがいいです、はい。キリッ
センスの良いピロピロできないからじゃないですよ。。。

▄█▀█●ガーン
Re: テイルピースさん
> 曲の雰囲気に合わせたソロですね。

cowboyさんの作る曲、好きなんですよね。(^o^)
マッチするように心掛けてみました、はい。(^^♪



> 売れっ子のスタジオミュージシャンみたいな感じでかっちょ良いです。
> さりげないけどしっかり技術を感じさせるフレーズだと思いま~す。

そんな、持ち上げ過ぎですよ。(;・∀・)
でも、ありがとうございます。m(_ _)m
Re: Mr・へぼいさん
> ブラボ~♪
>
> すんごい良かったですよ☆
>
> 聴いてて心地よいです♪

どうもありがとうございます。m(_ _)m
cowboyさんの曲、心地良いですよね。
Re: 1176さん
> さすがですねー。
> ソロのタイム感自体も気持ちよいですが、ビブラートやスライドのニュアンスがやっぱ絶妙です。

どうもありがとうございます。m(_ _)m
ちょっと突っ込み気味なところが、(;´д`)トホホ…ではありますが、ヴィブラート等のニュアンスを気に入って頂けてうれしいです。

Re: REACH_rhさん
> こんなにかっこいい音だのに
> 改造なんですね,,,

どうもありがとうございます。m(_ _)m
以外にも、まろやかで伸びのある音ですよね。←自分で言うなw



> もっと凄くなるのですね!
> ネックもピックアップも変えるということは
> 生まれ変わりに近い変化があるのではないでしょうか!?
> 新しい音も楽しみにしております!

一応w、その予定です。(^^♪
ピックアップもさることながら、25.5インチスケールから、25インチスケールへの変更もあるので、どんな風に変わるのか、私もドキドキしているところです。(^_^;)
Re: MOMODONさん
> 曲の雰囲気に溶け込んだ
> 凄く爽やかなメロディーラインだと思いました。

ありがとうございます。m(_ _)m
なるべくcowboyさんの曲に溶け込むようにと意識してみました。(^^♪



> TKさんらしいところもしっかり
> 表現されていてカッコイイです。

最後のところは、我慢できずにピロピロしてしまいましたwww
というか、テンポチェンジしたところはピロピロが合うと思った次第です、はい。(^o^)



> 音とフレーズの構成力も流石です!
> 勉強になりました。(^^)

そんな勉強だなんて。(^_^;)
30秒で必死こいているなんて、口が裂けても言えなくなってしまったwww
Tkさん、こんにちわ。♪

。。なんて気持ちいい曲なんだっ!!
かうぼーいさん、だてにかうぼーいじゃないですね。。(←?笑)

ソロ、聴かせていただきました。
それまで爽快に全開に突っ走ってきた分だけ、あの間奏のギターソロに入った瞬間、それまでとちがう蒼くやさしくうねる波を連れてくる感じ、とても好きです。
そしてその波にやさしく揺られていると。。最後たたみかけるようにまた急上昇持ち上げられる!
。。ぐはあ(笑)

ギター。。いいなぁあ と、やっぱりため息です。^^

*まりこうた*
Re: まりこうたさん
> Tkさん、こんにちわ。♪
>
> 。。なんて気持ちいい曲なんだっ!!
> かうぼーいさん、だてにかうぼーいじゃないですね。。(←?笑)

cowboyさんの曲、いいですよね。(^^♪


> ソロ、聴かせていただきました。
> それまで爽快に全開に突っ走ってきた分だけ、あの間奏のギターソロに入った瞬間、それまでとちがう蒼くやさしくうねる波を連れてくる感じ、とても好きです。
> そしてその波にやさしく揺られていると。。最後たたみかけるようにまた急上昇持ち上げられる!
> 。。ぐはあ(笑)

突っ込み気味なのを治したい。。。(;・∀・)
最後の畳み掛けは、やっぱり入れたくなってしまうんですよね。(^_^;)
個人的は合っているかな〜なんて思ったりもして。(^o^)



> ギター。。いいなぁあ と、やっぱりため息です。^^

ギターっていいですよね。
(個人的には歌える人も、羨ましいと思います。(^^♪)
ギター、もっと正確に、いい感じに弾けるようになりたいです、はい。
カッコイイ!!!
すごく良かったです~(*^^*)
Re: 花音さん
> カッコイイ!!!
> すごく良かったです~(*^^*)

どうもありがとうございます。m(_ _)m
ブロとものcowboyさんの作る曲、カッコイイですよね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TK

Author:TK
性別:男
仕事:いわゆるIT産業(現在社会復帰中・・・)
趣味:Macを使っていろいろすること。ギターを弾くこと。子育て!

★自分のやってしまった大病について

Instagram

ブロとも申請フォーム
Instagram
ギター動画
YouTubeで公開している動画です。もし良かったら観てみてください。(^^♪
■YouTubeのチャンネル
http://www.youtube.com/user/tkgol

■TRIX - 三国志 Cover


■Kelly SIMONZ cover - Future Destination


■TRIX - Power Guitar Solo Cover


■Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか(アドリブ・ソロ)


■SCHECTER SD-II-24-AS/BLU/M TEST(アドリブ・ソロ)


■Miles Davis - All Blues(アドリブ・ソロ)
http://youtu.be/ER3qPfogoCA

■ARMING PLAY(Screaming!)雄叫びアームアップwww
http://youtu.be/6m4wuJEt8rA

■Into The Night (Screaming!!!) - Racer X
http://youtu.be/_qW-OxYjDuU

■Harem Scarem - Mandy, Joe Satriani - Cryin' and More!
http://youtu.be/822x-KxMtU8

■Blackstar HT-DISTX + Xotic BB Preamp + ZOOM G2Nu Sound Check
http://youtu.be/JIbD7xaEJUs

■Anything For You Guitar Solo - MR.BIG
http://youtu.be/20LCq5eFd5k

■ドラ(ム)むすこ2
http://youtu.be/EznY3lFTJnw
TEAM JK
YouTubeでも公開している、私がギターで参加した音源です。もしよかったら聴いてください。(・∀・)
■Black Diamond by STRATOVARIUS


■LOUDNESS by Loudness

http://youtu.be/SgdhiCTlqho

■Crazy Doctor by Loudness
http://youtu.be/bi8p_SSwNI8

■Don't Stop Believin' by JOURNEY
http://youtu.be/Uko9E14hNF0

■Anything for you by Mr.BIG
http://youtu.be/8tYD59zDq6I

■Like Hell by Loudness
http://youtu.be/EieqCWOGDhs

■Only Time Will Tell by ASIA
http://youtu.be/-waGEhOPbs4

■Stay Together by MR.BIG
http://youtu.be/xQmZPSeFgrk

■LOVE GUN by KISS
http://youtu.be/_MbHgB2q1lg

■19 Growing Up by Princess Princess
http://youtu.be/nyq-sKz2I4E
TEAM JK 番外編?!
島テラ@TEAM JKさんの「お題」から、色々と妄想・・・じゃないイメージして、ギターソロを弾きました♪もし良かったら、聴いてください。(^^♪
■TKの「Shimaath Jazz」

http://youtu.be/9smjdZ4--5U

■TKの「おっさん80」
http://youtu.be/Wr8Sy0v12aY

■TKの「走れ!激真夏!!」
http://youtu.be/pQfqVXbi9Og

■TKの「すいかのソロ」
http://youtu.be/4qqjd3K5hO4
Twitter


[Twitter Log]
Twilog
ブログランキング
よかったらポチっとお願いします。(^^)/
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク